応援コメント

【アーカイブ】魔物についての研究資料」への応援コメント

  • 魔物とは…領民にとっては、食べられるか、食べられないかの二択かも。食用になるのだったら、根性で狩れるかな?
    なんだか、早く食糧確保の場面が出てこないかな、と毎話気になる。
    昔の兵糧攻めや飢饉のイメージがあって、魔物🥘🍗🍖🍛🍽️いただきましょう。
    鳥類の卵でカステラ🥧 魔物の話が出る度に、
    卵を孵化させたら、鶏のように鳥の魔物は飼えないかな?と思ったり。毎日、卵確保。

    作者からの返信

    魔物の飼育についてもいずれ書きたいですね!
    食糧確保のあたりはまだまだ先が長~~~~~いですが、頑張って書いていきます!

  • 更新ありがとうございます😊
    う~みゅ!くう〜!!これよ!!これ😀❗
    好瘴気性有機魔石生成型内的発動魔法生物❗❢通称魔物❢
    うん、瘴気魔石変換型生命体!?というのも良いかも😅
    これは、アレですね!!宇宙戦艦ヤマトの波動爆縮投射機、通称 波動砲と呼称する❗😀的みたいな〜〜!あ〜ぁと、人類に敵対的な地球外生命体BETA😅みたいな〜?くう〜!!作者様❗グッジョブです!✨やはり、現段階において有機性魔石の有用性は分かるものの?魔物の討伐も少なく、また討伐自体も困難を極めリ、さほど量を揃えられない事も有り、有機性魔石の研究が行き詰まっていること!?さらに当然ながら、瘴気は魔物以外の生命体にとって極めて高い致死性の毒で有ること···ゆえに魔法の研究も進まず、現段階では魔道具による攻撃性魔法は?人類は持てないでいる(魔法を人類側が持てない?の所は私の想像です!)さらに、繁殖については同種族というくだりは完全わかるトコです!!まぁ今は、ここよりアレクシス王女が聞いた事 幼生体が成体の大きさには直ぐになること、だが大きさは変わらずとも、幼生体は成体と比べて未成熟で有ること!しかも瘴気を抜きやすく、食用に耐えうること‼️これは、とても大事では?!当然ながら、瘴気を抜けるという事は?瘴気の毒性も、まだそれほどでは無いのでは??さらに食用云々の他に、幼生体を一定数狩り、学術機関で研究する事が叶えば、瘴気 魔物 魔石!?さらには魔法と進める事ができ、その先に瘴気に汚染された地域を除染する事が可能🉑‼️
    今回も、長々書きましたが、物語りの設定をしっかりしていて、面白いです✨
    では、また次話でお会いしましょう!😀

    作者からの返信

    サンプル数が少ないだけで状況が変われば一気に発展しそうな分野でもあるなあと思いました。
    魔法と魔石関連は今後もう少し話に絡んでくるかなーと思います。そこまで書けるといいなあ。