えぇ、あいのはなし

あるまん

ただのおかずのはなし^p^

AIイラスト、自分も趣味LVとはいえ絵を描いてますた(もぅ5年近く描けてないorz) ので、やっぱ少し抵抗あるます

とはいえもう世の中に作品として出ちゃったもんは仕方ない、と思うますけどねぇ

紙の本じゃないんだからwebでの発散は止めようがないでしょ、ケ○毛バ○ガ○さんの写真とかと同じで(`・ω・´) コラ、ヤメタマエ!!


まー絵師としては複雑でも、自分自身では元ネタの様な可愛い絵柄でセックsゲフン!! ほにゃららしている二次創作絵など描けない程度のLVでは、まだまだ他人様の同人誌やイラスト等に頼らざるを得ない所もあるます



何を頼るのか、だと……言わせんな! そんな事よりオナ二一だ!!



とはいえ自分はマニアックな嗜好を持ち、更には好きなキャラも王道のキャラじゃない事も多いので^p^(Re:ゼ□では✔ムや工ミリアたんもいいけどベア子が好きだし^p^)

同人誌にワンカットでもイラストがあるのは全然メジャー、ピクシヴ等イラスト投稿サイトでイラストが数枚見つかればいい方で、

下手したらその作品自体グーグル検索でも中々引っかからない場合すら^p^ (まぁ流石にそれはほぼない

元の作品の絵柄に近い絵を描ける人がリクエストとか受け付けてるのならいいかもですが、中々そういうリクを出すのも勇気がいるし、最近リクエストに結構な金銭も発生しますしね^p^(無料で絵を描いて貰う事自体はおこがましいが)


でも最近のAIの発展により、絵を描けない人でも自身の好きなキャラを、原作に近いとか好きな絵師さんの絵柄に近いとかで描けて(生成出来て)しまうんですよねー

ちょい前に近況ノートでも言いますたが、某T○ L○VEるの知欠ゲフンゲフンさんとか、同人界隈で塗りの影響受けた人が数百万人と言われる(言われてねぇ)石○さんとか、もぅ本人じゃねえの? と思うLVで絵柄似せれてきてます……そう言えばこの2人コラボ(知欠さんの原画を○恵さんが彩色)してたな^p^

まーAIの問題点、指が6本あったりすr ゲフン、要は其の2人の様な膨大な素材がある程上手く似せれるという盗人機能^p^ の是非については言及しませんが、つまりは



「元絵とほぼ同じ絵柄、若しくは違う絵柄でも相当にLVの高い二次創作絵が作れる」



というのは結構な口リコン同志どもゲフンゲフン! 読者様の夢を欲望^p^ を叶えたんじゃないかなーと



自分の趣味でいえば例えばモブせか(乙女ゲー世界○モブ○厳〇〇世界〇〇)のマリエとかまさかあると思わんし^p^

月○導○異世界道中の澪とかもかなりAIで生成されてますよね

お兄様(魔法科高校のうどん兄妹ゲフン! 劣等生)の亜也虎ゲフン! 亜夜子とかお気に入りキャラですが、ピクシヴでのAI生成以前のR-18絵は7作、しかもそのうち5作は3Dモデルですた^p^

昨年3月頃のAI導入? 後は+15作ほど増えたがなー(しかもAIなので1作に10枚とかある)

黒髪長髪ツインテール(上記T○ L○VEるのヤミが近い?)&先端はロール髪+黒めのゴスロリ衣装という面倒さがネックだったんでしょうかねえ


今何気に転剣(転生したら剣でした)のフランってキャラで検索したら、一人のAI絵師が彼女のR-18絵の半分以上、多分に200作以上作ってるな^p^ 情熱ってしゅごい^p^

そしてまた何気に昔其れなりに人気があり、サンラゐズ制作って事でサンラヰズ英雄譚っていうゲームにも出演していたママは小○四年生ってアニメ、ピクシヴでの全作品215作中工口絵は39作しかないうえ、AI絵は存在しないという……30年以上前の作品とか当時は結構同人誌あったし会社に問題あるとか関係ないよねえ?


しかしこのAIの「模倣技術」があれば、少なくとも自分の青春時代(暗黒微笑)、

その当時に今のAI生成CGLVのアニメとか女優さんの工口工口セクロスCGとかあったら見抜ける自信全くないなあ……あ、見抜きは出来(ry

そもそもその当時、30年くらい前だったら其のCGを出力出来るPCが存在しないか……当時のスパコンで何とか、みたいな感じ?


自分がナーロッパに転生して現在のPCを持ち運べるとか(電気や通信は何とかなるものとする)になったらCDでその国の王様の破廉恥写真とか合成して失脚させるとか出来るかも……その程度のアイデアのなろう系は既にあると思うし、まず写真技術がある時代じゃないと抑々アレか^p^

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

えぇ、あいのはなし あるまん @aruman00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画