教科書とあなたの名前

@8_ayatoma

プロローグ

キャラクター


堀越 満(ほりこし みちる)15歳

名家堀越家の次期当主。少し自己中心的な性格をしている。弟の呼是に嫉妬する素振りも度々見受けられる。


堀越 呼是(ほりこし こぜ)14歳

満が遅生まれ、呼是が早生まれなので同じ学年になった満の弟。


静咲 陽奈(しずさき ひな)

類稀な美貌と才能の持ち主だが、簡単に心を開かない。実はただの人見知り。


波倒 凛菜(なみさか りんな)

運命の人を探しているというロマンチストだが、普段は極端な程の実利主義者。


遠波 証紀(とおなみ しょうき)

面倒見が良く誰にでも世話を焼く。だが、怒ると怖い。


瀬川 美佳(せがわ みか)

小さなころ主婦に憧れてから今も家事やヘアメイクなどを嗜む。ショートカットにしているので、学校に来ると陽奈や凛菜の髪をいじっている。


小日見 天音(こひみ あまね)

今回の被害者。呼是に想いを寄せていたようだ。




 私たちは、いつも一緒、とまでいかなくても、いつでも一緒にいようとした。小さい頃は、それで良かった。でもだんだんと離れて行くのは必然だったのかもしれない。満がフルートのレッスンで来れない日が多くなっても、面倒見の良い証紀が妹に勉強を教えに早く帰っても、陽奈がインフルになってしばらく来なくても。詩で賞を獲った凛菜が全国大会に行っても、バレー部の私が練習試合に行っても、いつでも。

そんな私たちの関係は、このままで良かったはずだった。私が壊しさえしなければ。

「呼是。あなたが好き。ずっと、好きだったの。」

教室で、呼是に想いを打ち明けた私の頬を、恐怖に近い冷たさの雫が伝った。

少しまごまごした呼是は辛そうな、でも嬉しそうな顔を私に向けて。

私は彼の手を取って。

ゆっくりと、二人が近づいていく。

呼是が幸せかはわからない。けど、私のエゴで押し切ったこの状況なら、私は幸せになったって良いじゃない。

ガンッ

途端に、頭に強い衝撃が走った。

「?・・・呼是?」

ほんの少しで触れそうな距離の呼是の顔が揺らぐ。地面が不意に近づいて、ハエ叩きのように私の身体を容赦なく打った。

「・・・天音。天音!」

呼是の声が耳に届いた。それで、終いだった。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

教科書とあなたの名前 @8_ayatoma

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る