めでたし。めでたし。

宇塩徒古

第1話 なぜなら、自分の心の弱さから。

ああ、きっと今の状態では続けられない。


そう思ってしまった。


彼女にはもう、そんな思いは無いのだし。

彼女のそんな声でさえ、心を揺さぶられてしまうのだから。

こんな状態では、到底。


ずっと心の中にいた。

おそらく今まで、欠けることなくいた。

大きかった。

だから、だから、つらかった。


こんな最後、とは思うけれど。

それよりも、このまま続けて心を揺さぶられる方が遥かにつらいと思った。

だから、申し訳ないのだけれど。









大丈夫。大丈夫。


いつか必ず、だから、大丈夫。


すごいんだよ、君は。

そんな決断できるなんて。


自分のためになんて、責めないで。

今まで1人で戦ってきたんだから、いいんだよ。

誰にも言えなくて、伝えたくても伝えれなくて、それでも相手は進んでいて。


明るく振る舞えば、周りは安心するから。


つらかったね。よく今まで1人で耐えてきたね。

もう大丈夫。大丈夫。もう悩まなくていいんだよ。考えなくていい。泣いていい。もう無理に立たなくていいんだよ。


逃げなんかじゃないよ。

将来のための、立派な決断なんだ。

そう、決断だよ。


今まで自分を動かしてきた原動力を、胸の中に確かにしまい、諦める。


誰にでもできることじゃない。

諦めという決断は、君が強いからできることなんだ。



だから、大丈夫。


いつか、必ず。


この期間が必要だったって。

あの場所が必要だったって。

あの出会いが、あの時間が必要だったって。


あの決断が必要だったと。


必ず、思うことができる日がくるよ。


大丈夫。大丈夫。

本当に今まで、お疲れさま。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

めでたし。めでたし。 宇塩徒古 @buffa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る