応援コメント

第8話 VS針蜥蜴」への応援コメント

  • 色々コメントに書かれているようですが各所気になる部分を主人公が説明していないだけならそこまでおかしくないかも?

    最初のダンジョンはチュートリアルでいけるもので、
    ゲーム上ではチュートリアル画面から再スタート指定したらレベル1から再スタートできたりしたのならそこまでおかしくないかと。
    キーワードはゲームキャラが自動的に喋ったりとかなら矛盾はないような気がします。


    あとこのダンジョンソロ指定ですがレベルはいくらでもいいならゲームでは後々取得した人がほとんどになっていそうです。やり直し前提なら割と取得可能範囲だと思いますね。
    ゲームでなら挑戦前に達成条件のチェックリストみたいなのがダンジョン選択時や攻略中の画面端あたりに表示されてそうです。


  • 編集済

    普通に適正な紋章でも条件とキーワードをクリアしないとスキルは手に入らないのだろ、これ誰かが偶然に気づいて広まるモノじゃないし前世知識なしだと無理ゲーじゃね?

  • ソロが要求されるとMMOとして魅力が薄れるような


  • 編集済

    継承条件がシビアすぎて普通に生きてたら絶対に無理じゃん笑
    仮にたまたま継承条件三つクリア出来たとしてさ。

    三つクリア→継承できる紋章であるか→キーワードを知ってるか。

    そりゃ全の紋章の方が当たり扱いされるやろ

  • ↓まぁそう思うよな
    俺も設定に違和感感じて書こうと思ったら既に書かれてた
    こんな初見殺しのシステムのゲームなんぞ売れるわけねーだろ(笑)
    情報ありきや複合条件満たしたらプラスαの報酬ならまだしも と思う
    まさにラノベ内ゲームにありがちなラノベのストーリーの為だけの作者都合ゲーだと思う

  • 正直言ってスキル継承条件周りはMMOとしてゲームデザインが破綻してるとしか思えない。
    レベル上げすぎただけでスキル取得不可だとか、対応した紋章のみスキルが獲得できるダンジョンだとか…。


  • 編集済

    当たらなければ、どうということは無い!【定期】

  • ソロ最強!

  • 扉生成するだけでキーワード教えてくれないならそりゃ継承スキル廃れるよ