東京都知事選挙2024 〜光と闇の行方〜

Unknown

@@@

たまには政治の話でもしようぜ。俺は圧倒的な頭脳派だから政治の話は大得意だ。今回は政治について語り尽くすから、覚悟してくれ。


俺は今年の都知事選に立候補したかったけど、選挙に出る時は供託金として300万以上の現金が必要になるので、手持ちの金が無い俺は残念ながら今年の都知事選には出馬できなかった。(仮に300万あったとしても、選挙に立候補する為には絶対使いたくねえ)


天変地異が起きまくって俺が奇跡的に都知事になった暁には、倒れたドミノのように都政が大崩壊するであろう。でも、やる気だけは他のどの候補者にも負けてない。都民と日本の未来は俺に任せろ。俺が知事になってしまうと都民の暮らしは今より確実に悪くなると思うが、俺は個人的に薔薇色の生活を送れるようになる。都庁の高層ビルから街を見下ろして吸うタバコはさぞかし美味い事だろうな。


あと「知事」っていう肩書きが全然かっこよくないから俺のことは「総大将」って呼んでくれ。俺は「東京都総大将・Unknown」だ。将軍みたいでかっこいい。


一応、俺が都知事や総理大臣になった場合に備えて、公約や政策を考えた。それらを全て今のうちに掲げておく。


俺が総理大臣クラスまで偉い人になったら、とりあえずタバコは1箱10円まで値段を下げる。あと個人的に今俺は断酒してるので、酒の税率を10000%アップさせる。俺の勝手な都合で色々変えてしまって誠に申し訳ないが、許してくれ。総大将の意向に従ってください。俺は自発的に酒を辞めている。「東京都総大将」の意図を汲んでほしい。酒の税率は必ず10000%引き上げる。


あと、イケメンからは税金を余計に取る。「イケメン税」を新たに導入させてもらう。俺が日本国民1人1人の顔写真を見て、俺自身がその人をイケメンかどうかをジャッジする。そしてイケメンだった者には月に10万円の増税を課す。


(個人的に俺の顔があまりかっこよくないから、顔がかっこいい男性に対して嫉妬している)


わりいな。従ってくれ。史上最低の総理大臣と罵られようとも、俺は自分を曲げる事だけはしたくねえんだ。俺は曲がった事が大嫌い。常に国民ファースト、汚職ゼロ……それが俺の確固たる政治理念である。


あと個人的に俺自身が27歳の独身なので、27歳を超えた独身の男女には毎月10万円の給付金を与える。


あと既婚者の事が個人的に羨ましいので、既婚者には毎月10万円の増税を課す。既婚者税を導入する。(しかし、もし俺が結婚した場合この政策は即座に打ち切りとし、尚且つ全ての既婚者に対して毎月10万円の給付金を与える)


あと最近は円安なので、俺の勝手な判断ではあるが円の価値を無理矢理いじらせてもらう。数字を勝手に改竄するのは大犯罪だが、国民を守る為には多少の汚職は仕方ない。こっそり数値をいじって円高にして、日本の経済を潤す。(こっそりやればバレねえ)


こっそり数値を改竄すれば絶対バレねえ。それが政治ってもんだ。


あと、個人的に今付き合ってる彼女の事が好きだから、彼女に毎月1億円の給付金をこっそり与える。彼女に毎月1億円を渡したら、俺の生活も潤うし、彼女がやりたい事や行きたい所、夢、何でも叶えてあげられる。


あと、これも個人的な気持ちではあるが、俺はカクヨムの読者さんに感謝してるので、みなさんに毎月1億円の給付金を与える。(こっそり受け取ってくれ。明るみに出たら大問題になるから)


俺は「国民ファースト」を掲げる政治家だから、国民の幸せが1番大切だ。俺個人の意向なんて二の次・三の次。でも彼女の事が好きだから彼女の為には手を汚す事も平気でするだろう。休日には焼肉しよう。夏は海かプール行こう。将来は同棲して猫と一緒に暮らそう。


さっちゃんの為なら汚職しまくる。あなたが悲しみに溺れぬように。


裏金、怪しい団体との癒着、利権の独占、脱税、記録の改竄。何でもあり。


俺は国民ファーストの政治なんか絶対にしないぞ。身内ファーストの政治をする。それが俺の本音だ。


俺の政治家としての手腕は半端ない。俺は平気で汚職もするけど、それでも常に国民の幸せのことを第一に考えて生きてるんや。俺はそんな政治家だ。身を粉にして戦う。


俺は「男」じゃない。「漢」だ。俺は俺個人の私利私欲を完全に排除した史上最高の政治家である。


とりあえずイケメン税と既婚者税は導入させてもらう。個人的にイケメンと既婚者が羨ましいからだ。


1人暮らしは楽しい。いつでも屁が出来るから。だが俺も同棲してみたい。


事実婚でもよい。結婚して、もし離婚したら戸籍謄本に永遠に「除籍」と刻まれてしまう。そしたら彼女が少しかわいそうだ。まあ今は3組に1組が離婚するから全く珍しい事じゃないが。



(俺が今まで書いた事の全ては冗談です)



俺は都知事に立候補する気なんて全く無いし、政治家になる気も全く無いです。



たまたまテレビをつけたら「キューピー3分クッキング」が流れていた。ピーマンの肉詰めのフライを作っていて「おお」と思った。


ピーマンの肉詰めをフライにする発想はなかったなあ。ピーマンの肉詰めってそれ自体で完結してる料理だし。でも気になったからレシピを真似て今度作ってみる。この後スーパーでピーマンと肉を買ってくる。


3分クッキングのレシピも参考になる。



頭がおかしくなっていきそうで怖い。


「フォリ・ア・ドゥ」という現象がある。閉鎖的な環境に親密な複数人が共存する事で、狂った1人の妄想が周りの人へと共有され伝播していく状況を指す言葉だ。周りから見れば異常なのに本人達はその自覚が無い。


最近ワイドショーでよく報道されてるススキノの頭部切断の事件は、典型的なフォリ・ア・ドゥだと俺は思う。家族3人全員が狂気に呑み込まれている。根っこの深い部分から全て狂ってる。父親が精神科医らしいけど、精神科医だからこそ自分の娘のことをどうしたらいいか分からなかったのだろう。難しい問題だ。はっきり言って、なす術が無いと思った。


俺も何度かぶっ壊れてきた。学生までは何とか誤魔化しが効くけど、社会人になると一気にメッキが剥がれて心が壊れて堕落する。


ストレスで精神が崩壊した。持ち直すのにかなり時間がかかった。


別にいいんだけどな。俺がどうなっても。


ギリギリで生きる。KAT-TUNのリアルフェイスの精神で生きる。カラオケ行ったらリアルフェイスを「Unknown in face バージョン」で歌う。B'zの松本が作曲しててかっこいい歌。


ちなみに日本の法律の中で最も重い罪は外患誘致罪。外患誘致をした時点で問答無用で死刑が確定する。外国人と共謀して日本を襲うという罪だ。今まで誰にも適用された事がない。



ぼっち・ざ・ろっくとサンリオがコラボするらしい。かわいい。ワイはPAさんと虹歌の姉が好き。サンリオだと切り身ちゃんが1番好き。鮭の切り身のキャラだ。


勘違いされやすいが、切り身ちゃんはサンリオからリストラされたわけではない。着ぐるみの形状の問題で、着ぐるみだけはピューロランドからいなくなったのだ。


切り身ちゃんはリストラはされてない。



さっきルックバックっていう藤本タツキ原作のアニメ映画を見てきた。詳しくは書きませんが感動的でした。


原作そのまんまって感じだったけど、原作が良いだけに面白かったので、暇なアニメ好きは劇場に行こう。



アパートの更新の月は家賃にプラスして10万くらい支払わないといけない。


今月は節約する。元々ゲームか漫画くらいしか金は使わないが、10万の出費は流石にでかい。


金といえば、今日から新紙幣が発行され始めた。福沢諭吉と別れるのが辛い。彼女に振られた時みたいな喪失感があると言ったら嘘になるが、諭吉の事が好きだったから、渋沢栄一になったのが寂しい。いつかは諭吉との別れも忘れて、渋沢栄一にも慣れてしまう日が来るのかな……。泣けてくるぜ。


40年間もずっと10000円札の顔だった福沢諭吉に笑顔で別れを告げるよ。胸が痛むけれど、俺の記憶の中にずっと君がいるよ。心の中を君との思い出がいつも照らしてくれるんだ。君が僕の事をいつか忘れたとしても、ずっと愛してる。


新しい1000円のおっさんは全く融通が効かなそうな顔してて好き。5000円のおばさんはよく知らない人だ。うろ覚えだが女性の地位向上に努めた人だったような。教育関係だったと思う。


諸々の手続き関係や不動産屋との電話はめんどくさいけど、終わらせてしまえば達成感がある。分からないことは他の大人に聞けばなんとかなる。


あと俺は江ノ島に旅行に行きてえ。


エビリファイという薬を飲んだら頭が少しぼーっとして、感情が平坦になる。俺の場合。人によってはエビリファイで躁転する人もいる。


世の中つらいことも多いが、楽しいことだらけだ。とりあえず江ノ島に行こうぜ。


……なんか今日はエビリファイがよく効いてるわ。その証拠に何の意欲も起こらん。ついでに目もちょっとぐるぐるする。薬が効きすぎるのも困りものだ。


あんまり頑張りすぎるなよ。エアコンは惜しまず使えよ。今日も明日も暑いからな。


とりあえず俺は帰りにスーパーで買ってきた焼きまんじゅうでも食べる。4個入り179円。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

東京都知事選挙2024 〜光と闇の行方〜 Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ