第2話

 Newtypeさま、こんにちは。この度は2020年09月より、ポツポツ投稿をしていましたが、トレンドをチェックするよりも、自分のマイブームを繰り返し、金太郎飴の、ように、見返したいし、グリムやアンデルセンや、宮沢賢治や、新美南吉みたいに、すきでも、全部は語れないし、だから、ハガキ投稿は休憩することにしました。

 メディアワークス時代や月刊ASUKAの作品の卒業Mさんは、こんな、あたしを常連にして下さって、ワンピースも、そうですが、あの時、夢の中で良く死んだり怖い夢を見てたけれど、逆夢だったみたいで、でも、今は載らない代わりに、いっぱい作品を、描けなくても、見たいマンガを読んでるから、1度ヤングエースで、クオカード当たったのでヤングエースに、文豪ストレイドッグス目当てに移行します。

 Newtypeさん、痛い文章送ってしまいましたが、ありがとう!(´▽`)ございました。ゴッホはじめましたが、アニメ化する頃に帰ってきます。今のうちに文豪ストレイドッグスの、小説読んだり、マンガもいろいろ読みたいです。

 この度はお世話になりました。マイメロのラジオ同様、ボツでしたが、載る人が凄いんだと、大人に、なって知りました。マッチングアプリも、投稿も、若い方がいいと、思い知りました。

 常識を越える確率は1パーセントだから、創作活動も、婚活も1パーセントくらいだから、焦らずに頑張っていきます。

 振った男性を吠えずらかかせて、はっちゃけなすび、バックんちょな、おねがいマイメロディの、クロミのようにダイエットして、バクや、白山くんみたいな、タイプとマッチングしたいです。

 では、ありがとうございました。またの機会がありましたら、よろしくお願いします(>人<;)

 2020年くらいからのスマホ珍道中。

 2020年1月ドコモになんばーぽーたびりてぃする。1年目は分割も特活割のスマホも買えずに、家族にGALAXY A20買ってもらい。コロナ禍に給付金で家族に携帯代を返せました。Fireタブレットやipodtouchを所有してました。1年目は。

 2021年アハモ始まる。この頃にケータイの分割が組めるようになる。

 ドコモは保険が付けても、解約したら外れるから、パニックになる。

 主治医にタブレット買えば解決するよと言われて意味がわかったのは、今年2024年でした。

 2022年au系のSIMに移行したら、携帯電話勧められなくなり、SIMあり子活動始める。iPhone持ってSIMだけau間をぐるぐるする。

 2023年、エポスカード受かり、格安SIMでお金を浮かし始める。Pixel6aになり、mineo、楽天、povo、楽天辺りで落ち着きたいが、電話が、かけられても、受信が出来なくて、電話に出ないからと、14年振りにワイモバイルに移行したら、受かった。

 電波が良いが、お値段がスペックオーバーしてる。povo、楽天か。楽天、mineo当たりが予算のMAXで、2024年、前半までに高くつき未払いが出たために、iPhoneに戻して格安SIMに、戻ってオーディオブックとか、紙の本が、欲しくなる。イマココ。

 Mineoか、QTモバイルか、y.u.モバイルを検討中です。Androidの三千円のやつに毎月1万円超えてしまい。

 野球強いけど、スペックオーバーしました。悩んでます。今はガラケーデビュープランに変更したばかりなのでAndroidにQTモバイルでタブレット買うか。おみくじ信じてiPhoneで、小説書くか。絵描きの趣味にするか、字書きの趣味にするか、おみくじは一がラッキー。太鼓を叩けば鐘が外れるとでた。

 字書きの趣味にするか、絵描きの趣味にするか、好きな方を選べるけど、戻れないらしい。レイヤー使いになれなくて3枚か5枚くらいしかレイヤー使えなくて、縦式で小説書こうか、

 賢治さんは、格安SIMで、iPhoneなら、第四次元空間にも行けるけど、妹は、Androidで良いからiPadがいるし、妹は、外出用のiPadと、家の作業用pad2枚あって言いけれど、

 家賃でリフォーム代や洋服代待ってもらっているから、iPhoneで、格安SIMの第四次元世界に行けた方が良いのかなあ。Androidは、格安SIM渡り歩くのは、保険が付けられない時あるから、iPhoneなら、どこでも保険着くよね。と、主治医の言う、ソフトバンクのガラケーデビュープラン足す、QTモバイルのタブレットコースも、捨て難くて、おみくじは、賢治さんと同じ主治医が言っていたのは2020年くらいだから、もう5年たち物価も変わりましたし。空想予知夢かなあ??!!

 ただいま片方のプランで審査中です。

 結局、UQモバイルとIIJMIOで、レドミスマホとタブレットゲットしました。

 しかし、UQモバイルはキャリア決済が怖くて、格安のIIJMIOにSIMカードだけ変えようかなあ。と、言うわけでキャリア決済が使えると、いろんなものが欲しくなるため。

 IIJMIOにタブレットとスマホはUQさんで、売っていただいたのをSIMカードをesimで、挿して早速、みおふぉんデビューしました。

 dtabくらいなら、持ってもいいと、聞くし、タブレットないと、esim契約の難易度が上がるし、dtabの初期値で、XIAOMIなら買えたし、アップルを卒業しようかな。

 もう中古じゃないとアップル買えないし。XIAOMI想像以上に、さくさくです。ペンネームを伴野磨央やけいぷいや、浅桜麻実、しぃーさなど、いっぱいペンネーム考えて、あとのは使わないうちに、使い出した人がいるので避けますが、名前を考えたりアカウント消したらしたら、本人か、わかってもらえなくなるから、もううるう年だから、四年後まで使いたいです。

 よろしくお願いします。フォローやいいねしてくださった方、ありがとうございました。そして、夜逃げしてごめんなさい。

 こんなんだから、マイメロのファンやヤンデレラはヤリステ用とかに、されてしまうのですね。創作活動でしか、本音も言えず、身内に見せないほうが良いようで、わざわざ、ネットで、身内が知っていることをくどくどグダグダいわれると、一話だけしか、公開出来なくなり、知らない人に創作活動は、見てもらおうと思います。

 Kちぃに改名しました。以後コテハンにします。よろしくお願いします。では、ありがとうございました。

 おじさん、こんにちは。理解者を少しずつ死ぬまでに寿命の数、信用したい人間を見つけたくて、おじさんに、メッセージ送ります。

 病気で小学校はテストの日くらいしか、通っていなくて、ドリル出来ても、常識がなくて、チャレンジタッチようやく小学4年生です。

 都道府県や県庁所在地も、わからないのに、パパちゃんに高校や大学卒業しろと、言われて、卒業出来ないなら、風俗店で、働けと言われたら、死ぬ気で勉強したけれど、

 中学生の復習の高校1年生は良かったけれど、高校の勉強は、基礎をやり直してからと、思い二十歳で、休学したくなり、父は死ねしか、言わないし、風俗店で、働くの怖いからダラダラ通い、

 部活に百単位絵や字を描いたら、入院して、デイケアは赤字になるし、高校は基礎をやり直さないとドリルじゃ無理あるし、結婚出来なくて、高校のせいにされたくないし、大学をこのペースで通えば家と土地も失うし、

 お父さんに大学でて、も、アルバイトも、ろくに、つけない、就職難で、障がい者はアルバイト以下だし、と、ずっと絵ばかり描いていました。

 落書き二千枚くらいで、プロは、月刊でも、百コマに、お話に、表紙に、人気作家さんは、付録も描いていて、頭があたしの一年が一日くらいで漫画家さんは、進むから、漫画家さんの、3歳から5歳くらいになるのに、三十五年くらいかかり。

 宗教妄想の結婚詐欺師を忘れて、死ぬまでにあたれば、大当たり。と、ハンドメイドアクセサリーの勉強も、はじめました。

 罪と罰よんだら、いじめた子からしたら、あたしは、シラミだから、なにも、感じないし、辛くもないのかなと、もうシラミと思われてる人のことで、落ち込むのやめたいです。

 シラミにしか見てもらえないから、精神が統合失調症に、なったんだと、気づきました、聞いていただきありがとうございます😊

 Audibleで銀河鉄道の父聴いています。質屋さんや着物を買い付けて売っていたんだね。賢治さんも、dtabは良いけど、アイパッドはダメ。

 Androidは、七万から9万しないと、ゲーム出来ないからアイフォンに、しなよ。第四次世界への切符らしい。

 が、アイフォンなら、ミオフォンなら受かる、信用とは、ミオフォンで二年積むか、UQで、キャリアでコンテンツ三昧で、Xiaomiか、信用や、堅実なスマホと言うのは、ミオフォンでアイフォンで、無料アプリで、済まそうかなあ。

 賢治さんのお父さんなら、ミオフォンでアイフォンで、無料アプリで、UQなんて、借金してまで使うなって言われるかなあ。

 それと、ものを大切に使って欲しいから、アイフォンなら、持ち込み保険がどこでも付けられます。

 アイフォンは、持ち込み保険がつき、UQが、高くて払えなくなったとき、無料で、読書が、アップルなら、出来るから、そうなのかなあ。

 アイフォンは、読書で、dtabは、鬼才の言うdtabで描いた、絵が実力です。って言うから、

 イラストレーターや漫画とか書く人以外は、dtabクラスなタブレットで、

 アンドロイドとアイフォンの違うところは、無料で、公式な読書アプリが、あるかどうかだ。アップルブックスの無料使っていたから、そうだ。

 みおふぉんは、電気屋さんのSIMカードだし、乗りかかった船に乗ろうかしら。

 キャリアは、課金するから受かるだけで、ふつうの使い方するなら、普通の人がいいと、キャリアは言うから。

 格安で、中古アイフォンで、無料アプリ使い倒すかなあ。

 中古アイフォンならば、四万もあれば結構新しいの買えるから、一番安いのでいいけれど、

 読書に五千円は毎月なら高いなら、図書館やアップルブックスただだから、アイフォン、ありかなあ。

 受かるかどうかのが心配です。毎月サブスクに五千円なら、アイフォン買って無料ライフのが、いいかなあ。

 夢の中の土井先生は、オードブルありといい。子安さんの夢を最近見たら、オードブルコイン制やめたから、今は違うらしい。

 アイフォン欲しくなってきた。保険つけて、格安で3千円くらいなら、いいなあ。

 サブスクやめたら、五千円浮く、そしたら、妹と、しゃぶしゃぶ食べれます。

 アイフォンの審査が通るならば、課金千円までに控えましょう。クラウドとか、auスマートパスまでにします。神さま、正しい道に導いてください。

 アイフォン買ってみおふぉんで、端末あっせん込で4千円にします。タブレットも、二千円で、やりくりします。

 サブスクやめるからさあ。UQ魅力的だけど、スペックオーバーするから、アンドロイドだと、公式の無料読書に、読み上げ機能が使いにくいから、

 アイフォンを第四次元の切符が本当みたいで保険を持ち込みで格安に入会出来なくて、タブレットはWiFiだし。

 不思議なことってあるんだねー。チャレンジタッチやユーキャンもするから、サブスク控えます。

 でも、病院の言う通りいろんな事をやりたいことを法律は守るけど、色いろためして、また、読みたい漫画を見つけられました。

 漫画を読みたいから、ハガキ職人は五年頑張ってみて、アニメや漫画を観たいけれど、自分が真似して描きたいわけじゃなくて、お話を読みたいだけで、

 お絵描きは、ファンアートじゃなくて、自分のお絵描きしたくなった。若手の作家さんとか読むと、すごく楽しそうに描いてると、自分の絵が描きたくなりました。

 2006年からお世話になってる病院に、感謝です。家族も、サブスクに五千円は、洋服レンタルの値段でびっくりされたよ。勉強したい。

 八時にお風呂に入り、その後薬飲んでゴロゴロ音楽聴いたり、読書してるうちに、寝落ちしている。

 八時から九時には目も覚めるし、夜食を1週間やめられたら、少し体重落ちた。

 痩せたら、バクと大恋愛できるかなぁ。バクじゃなくても、健気な人がいい。

 クロミのいいところも見つけてくれて、しかも、雨ニモマケズみたいな、バクくん。そういうバクとクロミとして、恋したい。

 吠え面なんて掻かなくても別に困らない。あたしが夜食やめて、八時に風呂に入り、薬飲んでゴロゴロ読書や、音楽やSwitchしたり、10時から十二時に眠れれば、八時から九時には起きれるし。

 妹のギャラクシーエクスプレスの切符が、アイパッドで、あたしの切符がアイフォンならば、アップルブックスで、本を読んだり、Googleの読書アプリや、Kindleも、無料で、済まして。

 図書館や、ラジオや、Spotify有効活用して、アップルワンにオーディオブック読み放題が、来るならば、その時は課金しよう。約束する。だから、今は節約して家賃払って、

 目が出なくても、清く正しく貧しくも、心は貧しくならないように。もっと障がいやお金持ちでなくても、アイホンの中古やXiaomiのタブレットや、そういう。銀河鉄道の父は、読みかけだが、価値のあるものを大切にしたい。

 と、思っていたら、iPhoneのMNP審査が落ちてました。ピンチだパーンチ、パンチだピーンチ。おとうちゃんに、最後の力を使い、家族カード作ってもらったが、やったね。と、思っていたら、共有枠で、不思議な夢を信じてiPhoneを姉妹でしまいにしますと買ったら、枠がいっぱいになった。あたしは、枠が足りないから中古にした。

 バッテリー交換したら持ちがよくなったみたい。そしたら、povoとLINEMOが、受かりました。諦めてた。楽天モバイルが、審査落ちるから。妹の夢の中で、使っていたキャリアに、なりました。ケータイの話はここまでにします。

 銀河鉄道の夜の三番目のお話の終わりのところをはじめて、部屋の本箱で見つけました。最初から、近いうちに、読みますが、え?切符持ち帰ってる。そうすると、前回の主治医は、夢をiPhone否定されてしまい、iPadすすめて、博士になろうとするんだね。iPhoneとAndroid。iPadとdtabで、自分にあったのを自分で考えて、決して人のせいにするなと、言いたいんだね。マンガはいっぱいあると、うる星やつらの二期が、見終わらなくなった。主治医変わってるのに、前の主治医がiPadとか、願望を引き出すから、ついついなにかにつけて、辞めたい無駄遣いなのに、主治医が言うから、言われた通りにしたら、大変になったから、もう、前の主治医の話は忘れます。

 マンガも趣味広げすぎて収拾つかない。文ストはアニメ見終わったから良いけど、主治医は自分で確認や助言もらわないで、いろいろ試して、良いと思えるもの全部試して死なないよ。って、妄想のせいにするけど、妄想というが、お金なくなって、カード枠もなくて、病気の症状が被害妄想に、主治医の中でなってるけど、幻聴なんだよなあ。

 たしかにリスパダールの声かもしれないが、ルーランが、ないと、幻聴が攻撃してくるから、か、黙るようになって、妄想は、ルーランやめて、始まった。

 リフレックスで十キロ増えて落としてを3回やった。三十キロ分落としたけど、ストレスを食欲で抑えるため、お腹空く、、ルーランとリスパダールは、穏やかになってきて、都合のいい話だけ実行するのをやめたいです。夢を見て、ほんとじゃなくても、起きてる時も幸せだったから、夢は笑われても、大切にしたい。あたしの大切な夢。怖い夢はなかったことにしたがるけど、今より不幸な世界にいるあたしがいて。夢だから良いけど、今、幸せなのかもなあ。ありがたいです。

 ジョバンニの切符は、iPhoneらしく、アンドロイドだと、小説が書きにくく。今、病院から帰ってきました。あたしが謙虚じゃないから、最初は高校一年生の時の体重まで、痩せないとだめ、が、20歳じゃダメなの?と、上から目線で言ってしまい。態度でかいから、体重も態度と同じで増えたかなと、反省しています。

 一年で十キロ痩せます。と、約束して一年半、リフレックスでリバウンドを十キロ半位、95キロから85キロを3回は往復していて、薬が合わない時は、早めに相談しないと、食欲でストレスを取る薬みたいで、ストレスイコール夜食とか、しっかり3食食べておやつも食べて、

 ストレスを食べて発散やばいから、リフレックスで痩せて悩んでる人は、飲むと良いかもだけど、太り気味の人は10キロ単位でリバウンドして、3回も痩せたのに、リバウンドするから、デブは甘えとか悪口言われるから、心配して、40キロ痩せよう。って、多めに痩せようと言って、ある程度、適正体重が薬でプラス5キロから10キロ増えるから、精神疾患で、かわいそうにと、若い頃言われて、

 アドラー心理学だと、デブや精神疾患は、自分を守るために、なっていて、デブになることで、恋愛をしないで済む理由を作れるからとか、精神疾患は、お父さんのDVから、言葉でやじられて、つらいから、幻聴が聞こえた方が幸せなのか?

 むつかしいことは、お医者さんしか知らないけれど、年齢と体重で、寝たきりになるとか。怖い病気になる可能性を、痩せてとりあえず今年、10キロ痩せたら、また、考えれば良いから、食べ物で、摂取過剰で、食べないと身体は、栄養が入ってこないぞ。って、太るしたく始めるから、痩せると身体が太ろうとするのに、どうやってかは、食べない。肉、きのこ、海藻、野菜、魚とか、そういう筋肉作るのは食べて良いから、米は俵おにぎりで、3個から、4個までに、してほしいらしい。

 あと、一日十五分足す三十分の運動を一日毎日やるか、雨の日以外。週五やる、チャレンジタッチと同じくらいのペースでやる。

 四十後半綺麗じゃなくちゃ、女性に生まれて、男性も、だけど、なりたい自分になれなくちゃ、年齢で諦めるのカッコ悪いかなあ。百歳でも可愛くて健康でいたいでしょ。

 いまから、頑張ればあと二年しかないけど、キレイになれば、恋愛に、自信モテるし、勉強だって今からやっているから、まだまだ、頑張れば、四十キロ落とせるかしら。

 心がお金持ちになりたいならば、見た目も、心もキレイでいたいね。クレヒスもキレイにしたいし、お金だって信用大切。心が信用されたいし、見た目も、信用されるように、学校で、習うのかなあ、

 八千文字書こうとiPhoneおとうちゃんに、家族カードで、使わせてくれて、おとうちゃん、昔の怖いだけのお父ちゃんじゃ、もうないのかなあ。お父ちゃんは、不器用なだけで、すぐ悪い人にお世話言われて騙されて、

 家族が優しい言葉をもっとかけてあげたら、悪い人のお世辞で、お金を取らないように、家族の、あたしが、まず、お父ちゃん、を褒めてみよう。褒めるのとお世辞の、違いをお父ちゃんさ、知らないんだよ。

 iPhoneで、お父ちゃんのこと書こうと思う。若草物語のお金持ちのお爺さんみたいに、誤解ばかりされてきた、なにかあると、お前のお父ちゃんが、捕まらないから、俺たち、シラミをいじめても、地獄も警察もないんだよ、と、お父ちゃんは、いつも両津勘吉が、捕まらないなら、同じことしちゃえ。って、両さんもお父ちゃんも、シラミをいじめたりしないよう。それじゃ、この辺で。

 お父ちゃんはいじめたりしない、馬鹿なあたしが死ねって言うのは死ぬ気で頑張れ!で、バカはバカにされないように勉強頑張れ!で、豚みたいにうまそうに飯食うなは、美味しい?で、太ってるは、痩せたらもっと可愛いよだと、今更気付いた。今日四十キロ痩せた方がいいと、言われて、あの頃は真面目でおとなしくて、癇癪起こすのは太ってからだと、いわれたのかも。

 痩せたら可愛くなれますか?そう思って痩せようって言ったのかなあ。頭の良い人の心の中は、まったくわからない。ただ、上っ面だけで、更年期のダイエット内科は出来ないのは分かる。

 だってデブは拗らせているから、食べ物をストレスから、守るため、リスの頬袋みたいにお腹がなっても、食べているから。頬袋パンパンで栄養が過剰になってるのに、まだ、食べちゃうから、お腹がリスの頬袋に、なってしまった。困った。今年10キロ痩せます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

eternal campanella にんぎょぴこ @koisuruihatov

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ