第4話 二人だけで過ごす部屋で望むことはただ一つ!

 ゴソゴソ。

 冷蔵庫に荷物を入れる音。


「よいしょっ。これでよしっと……」


 パタン。

 冷蔵庫がゆっくりと閉まる。


「ご主人様、とりあえず保存食品、冷凍食品はしまったので完璧です!」


 ゴソゴソ。

 再度冷蔵庫が開き、荷物の入れ換えが行われる。


「えっ? ちょ、ちょっと、ご主人様? 入れ方がお気に召しませんでしたか? 申し訳ございません。私がやりますので、座っていてください。えぇぇぇぇぇぇぇぇ!? 『ここは野菜室で冷凍庫ではない』ですって? きゃーっっ、う、嘘ぉ~! も、も、申し訳ございません。今やり直しますので」


 ゴソゴソ。

 慌ててやり直す彼女。


「ふぅ~。もう完璧です! 私、学習する生き物なんで、もう間違えませんっ。えっへん。『嘘臭いな』なんて……ひどい(涙)。信じてください!」


 少しの間。


「そ、それでは……早速夜ご飯の準備を始めましょう♪ まずは形から。はい! エプロンを着けてくださいね。う~ん、女性用だからちょっとキツイですか? 大丈夫です。ちょっと失礼しますね。右腕を通して……左腕を~。そうですそうです。では後ろを向いてください。紐を腰で結びますね。あっ、もぉ~、もぞもぞ動いちゃダメです。『くすぐったい』? 変なこと考えちゃダメですよ」


 きゅっ。

 紐が擦れる音。


「はい! これでよしっと。完璧です! うん、とってもお似合いです! よしっと、まずは……えっとぉ~。お鍋、お鍋は~と。あ、これですね。うん、これでいきましょう! ~♪」


 トントントントン。

 野菜を切る音。


「わぁ~、ご主人様お上手です! うふふ。一緒にキッチンに立っていると、何だか恋人同士みたいですね。私も彼氏さんができたら、こうして一緒にお料理をしたいなぁ~」


 少しの間。


「はっ、私ったら……余計なことを。えっ? 『彼氏いないのか?』ですか? え、えぇ……。そうなんです。絶賛募集中なんです(照)。『こんなにかわいいのに』って、もぉ~、ご主人様は嘘もお上手ですね。でも……そう言っていただけるだけで……とっても嬉しいです」


 シャーシャー。

 玉ねぎなど炒める音。料理をする音が聞こえる。


「う~ん、良い香りもしてきましたね。後は煮詰めていくだけなので、ご主人様はあちらでゆっくりしていてください。『そばにいてくれ』って、もぉ~ご主人様ったら、甘え上手ですね。うふふ、今いきますね」


 コトコトコト。

 カレーの煮込む音が聞こえる。


 彼女が近くに座る音、そして洗濯物を傍で畳む音も聞こえる。


「ご主人様? 私の顔に何か着いていますか? そんなに見つめられると……ちょっと恥ずかしいかな。えへ」


 チリ~ン。風鈴が鳴る。


「『覚えてる?』ですか? あ、スーパーでお話しされていたことですよね。も、もちろんです。こ、恋、恋人ごっこをしたいなぁって……おっしゃってくださいましたよね。きゃっ」


 クチャクチャっと、洗濯物がよじれる音。


「はっ、申し訳ございません。せっかくシワを伸ばして干したのに……。えっ? 『そんなことより』、で、ですよね」


 少しの間。

 向かい合って座る二人。


「恋人、恋人……ブツブツ……でも、いやんっ、恥ずかしい……でもぉご主人様のご希望を……叶えて差し上げるのも、私の使命……」


 少しの間。


「あのぉ~、考えてみたのですが……、もう少し、ほんの少し、近くに座ってもいいですか?」


 ゴソゴソ。彼女が近づく音。


「ご主人様? 手を……お借りしますね」


 ゆっくりと手をとり指を絡めていく。


「そう、これです! 恋人同士がすること、やってみましょう。これ恋人つなぎっていうらしいです。ぎゅって指をこうして絡めて……うふ。何だかちょっと恥ずかしいですね。えっ? 『もっとそばに』ですか? えっと、そ、そうですよね。では……もうちょっとだけ」


 ゴソゴソ。彼女がさらに近づく音。

 チリ~ン。


「もっと? えっと……、はい」


 ゴソゴソ。


「すごい近いですけど、だ、大丈夫ですか? そ、それでは失礼します……」


 服が擦れる音。


「ご主人様の手……、大きくて冷たくて……。あはっ。緊張してます? わ、私もです。変ですよね」


 服が擦れる音。モミモミ。


「ど、どうですか? 強すぎます? 優しく、ゆっくりとすると……気持ちよくないですか?」


 少しの間。


「うふ。ご主人様、お疲れのようでしたので、手のひらのこのツボを、こうして……モミモミっと。指先、少し温かくなってきました。このツボ、疲労回復、眼精疲労に効果あるのですよ」


 チリ~ン。風鈴の音。


「えっ? わ、私は大丈夫です。おかまいなく。……あっ……。『試してみたいんだ』と申されましても、こ、困ります。はぅ……」


 服が擦れる音。モミモミ。


「ふぅ……んっ。ご主人様の指が、つ、ツボに。あぁ~ん。き、気持ちが……良すぎます……はふ」


 服が擦れる音。モミモミ。

 彼女が耳元で囁く。


「あん……ご主人様……」


 コトコトコト、カタカタカタカタ、シューシュー。

 鍋がふきこぼれる音。


「はっ、カレー!」


 タタタタタッ。走り出す音。


「キャーっ。カレーが(涙)。焦げてます! ご主人様ぁ~」


 チリ~ン。

 焦げた匂いと、儚い風鈴の音が聞こえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る