謎のパソコンメール

天川裕司

謎のパソコンメール

タイトル:謎のパソコンメール


俺には1つ上の姉がいて、俺は在宅ワーク、姉は外で働いていた。


そんなある日のこと。

いつものように姉は仕事で出かける。

でも姉は結構忘れ物が多い。

いちど家を出て、また帰ってくることも頻繁にあった。


そして俺は在宅ワークの準備をし始め、

携帯電話をパソコンの横に置き、

姉は自分の忘れ物がないかと

何度も確認しながら家を出て行った。


「今日も指差し確認してたなぁ」

なんて思いつつ、シナリオの原稿執筆に。


家のドアに鍵をかける音がして、

今日は姉さん、忘れ物がなかったようだ。


それから俺はふとトイレに行きたくなり

パソコンを離れ、トイレに向かう。


トイレに行く時ちょうど玄関前を通るから、

ドアのポストに何か入ってないか確認もしておいた。

何も入っておらず、チェーンもちゃんとかけられており、

俺はトイレに行ってからすぐまたパソコンの前に帰る。


するとパソコンの電子メールにいきなり着信?

「なんだ?」と思って見てみると、

謎の誰か「すぐに部屋を出ろ」

「は?」

ワケのわからないメールが飛び込んできていた。


誰かのイタズラかなぁ?とも思いながら、

俺はなぜか言われた通り、部屋を出ようとした。


でも玄関前に行くと、そのメール内容が何となくわかった気がした。

俺はすぐに部屋を飛び出し、その足で警察へ。


事件解決。

でも、どこの誰がなぜあのメールを

あの時に送って来たのか?

その謎は未だにわからない。


解説〜

姉はその日忘れ物がなく、部屋を出て行った。

ドアの鍵を閉めた音は1度きり。

それなのにチェーンがかけられていたのはやはりおかしい。

話の流れから、主人公はそのチェーンをかけていない。

つまり部屋の中に誰かがいたと言う事。

チェーンは内側からかけられていた。

そしてこの謎のメール。

なぜその一部始終がわかったのか?

主人公はもう1人、見知らぬ誰かにストーカーでもされていた?

一難去ってまた一難…なのでしょうか。


動画はこちら(^^♪

https://www.youtube.com/watch?v=zXvDE2EDEGU

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

謎のパソコンメール 天川裕司 @tenkawayuji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ