第22話 再戦

「すいません!遅くなりました!」

 そう言いながら、でっかい旅行用のキャリーケースをゴロゴロ引っ張りながら恵ちゃんが来た。


「全然時間通りだから問題ないよ!」

 そう声かけて、そのままダンジョンに向かった。


 ここは途中にボスとか居るわけじゃないから、2階から順番に降りて行かないとならない。


 これがここの5階に行く人が少なくなる要因の1つかもなぁ。


 めんどくさいもんなぁ。


 そして4階のコワモテの見張り。


 そのうち規制入るんじゃなかろうか。


 やっと5階に到着。

 前回は右側だったから、今回は左側を探るかな。


 やっぱり、オークとボアは棲み分けするらしい。


 反対側はボアばっかりらしい。


 こっちもギガとテラのワイルドボアが居た。


 魔法や武器使ってこない分こっちの方がやりやすいな。


 大きい集団の方がテラがいてドロップ品も高いので途中から大きい集団だけ狙って山の奥へと進んでいった。


「ドンちゃんていうんでちゅかぁ、おっきいですねぇ」

 恵ちゃんが新人のドンに抱きついて離れない。


 その状態で移動するんだから、器用だよな。

 …ヤンキー座りの体勢で歩くってすげぇな!


「恵ちゃん、その体勢で歩くの辛くない?」

「しんどいよ、でも、ドンちゃんのためや!頑張る!」

 いや、ドンの為にはなってないよ。

 心の中でしか言えないけど、ドンも引いてるよ。


 ドンだけにドン引き!

 …

 …

 …

 俺、疲れてるのかな…。


 パル、ドンがカンストした。

 ノバはランクのせいで全然上がらない。


 パル レベル40

 ボーパルバニー ランク4

 強さ 365 物理的攻撃力

 器用  40 命中率

 素早さ366 回避率、移動速度

 知性  40 魔法的攻撃力

 耐久力 40 HP基準値

 賢さ  40 MP基準値

 HP 40

 MP 40

 スキル ラビットダッシュ

    即死の一撃

    身を潜ませる


 ドン レベル30

 ラージドワーフラビット ランク3

 強さ 62 物理的攻撃力

 器用 61 命中率

 素早さ88 回避率、移動速度

 知性 30 魔法的攻撃力

 耐久力189 HP基準値

 賢さ 30 MP基準値

 HP 189

 MP 30

 スキル 身を守る

    かばう

    巨大化


 パル  進化先 ブレードバニー(ランク5)、ローグバニー(ランク3)

 ドン  進化先 ヒュージドワーフラビット(ランク4)


 パルが決め切れないなぁ。

「ごめん1回戻って良い?」


「ウチは全然大丈夫よ。

 ここまでで、379匹倒してて、テラ5匹、ギガ6匹、メガ368匹おったよ。

 テラ肉4、ギガ肉5、メガ牡丹29、メガ牙57、メガ肉150 やったよ。

 残りは入り切らんから放棄するで」


「んじゃ一旦戻りで」


 とりあえず戻って換金

 今回は

      テラ魔石  5個×2000円 10000円

      ギガ魔石  6個×500円  3000円

      メガ魔石 359個×300円 107700円

      合計           120700円  

 

      テラ肉     4個×7000円  28000円

      ギガ肉     5個×2500円   12500円

      メガ肉     150個×1600円 240000円

      メガ牡丹肉   29個×12000円 348000円

      メガ牙     57個×4700円 267900円

      合計              896400円

 半分の448200円を遥香ちゃんの口座に入れて、残りを自分の口座に入れる手続きをする。


 なんか急激に収入増えたな。


 お姉さんに相談するためにSNSで詳細を書いて送信した。


【後書き】

 お読み頂き、ありがとうございます。

 この作品を『おもしろかった!』、『続きが気になる!』と少しでも思ってくださった方はフォローや↓の『☆☆☆』を『★★★』に評価して下さるとありがたいです。

 よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る