第3話 君と繋がって行く魔法は無限大

 その時、「お風呂が沸きました」というアナウンスが流れた。

「えっ?最後なんて言った?お風呂が沸いた音で聞こえなかったんだけど」


「なんでもなーい」


 俺は、美優の手作り肉じゃがを食べ終わった後、新作のライトノベル『異世界で君と繋がっていく魔法は無限大です。』を渡された。「これ、文庫大賞を獲った作品なんだけど、ぜひ読んで感想聞かせてね。今日の夜に絶対ね!返事はメールでいいから」と美優に強引に渡されてしまった。俺は家に帰ることにした。


「わかった。じゃあ明日な」


 家に着いた俺は、早速自分の部屋に入ってライトノベルを読もうとするが、一枚の紙が挟まっていることに気づいた。そのページを開くと、映画の前売り券が挟まっていた。これは俺に、一緒に来いということか?特撮映画だから一人じゃ恥ずかしいのかもしれないな。確か来週の土曜日だった気がする。メールをして確認してみよう。


 -お疲れ。映画の券が挟まっていたけど、俺に渡すつもりで入れたのか?

 -あ、気づいたね。一緒に行こうよ。一人じゃ恥ずかしいから、ほら、デート。私とデートだよ、嬉しいでしょ?


 -まあ、嬉しいけどさ。


 -ふふふっ、ならよろしい。それじゃ、楽しみにしてるね。おやすみ

 -ああ、おやすみ


 美優とのデートが近づくにつれ、俺は妙にソワソワしていた。クローゼットを開けて、「これがいいかな?」とシャツを選ぶ。母親に「デートの服ってどんなのがいいと思う?」と相談すると、母親は笑いながら答えた。

「拓哉、そんなの気にするタイプだった?でも、清潔感があっておしゃれな感じがいいんじゃないか?」

「そうか…じゃあ、これにしようかな」と俺は服を選び直す。


 次の日の放課後、学校を出た後と出る前を動画で撮ってビフォーアフターしたい気分だ。学校内では、学園一の美少女として有名な美優に告白する男子が絶えないが、「ごめんなさい。私ではあなたに釣り合わない」と丁寧に断っている。

 そんな彼女と一緒に帰るところを誰かに見られたら、完全に俺は男子の敵になるだろう。


 学校での美優の口調は「さすがです。そうなんですね」とお嬢様風だが、俺と帰る時は普通のオタク女子に戻る。

「今日もおつー。拓哉」

「お疲れ、美優。今日も告白された?」

「うん、でも断っちゃった。だって、あの人アニメや特撮とか見ないんだもん」

「そうなんだ、アニメ見ないとアウトか」

「当たり前でしょ!アニメは私の命よ」


 俺たちは歩きながらアニメの話で盛り上がり、自然と笑顔になる。

 もし俺みたいなモブとは違ってイケメンで、アニメも詳しくて、特撮も大好きな人が現れた時、美優はその人と付き合ったりするのだろうか?


「拓哉、聞いてる?見た?いせま」

「ああ、見たけど、最後の描写とか俺の剣で全てを消し去るっていうセリフ、あとハーレムをつくって、モテモテになるところがよかったな」

「へー。ハーレム好きなんだ。拓哉ってすけべだね。まっ、私も好きだけどね。そういう展開」


「そういえば」

「いいよ、拓哉から」

「美優から言えよ」


「明日の映画、楽しみだって言おうとしただけ」

「俺もそう」

 ははっと俺は笑い出し、美優も俺につられるように笑い出した。


 俺は、家に着くと明日の持ち物チェックをした。まず、ポケットティッシュとハンカチそれから、折りたたみ傘と財布。こんなものか?服は大丈夫だと思う、多分。鏡を見ながら髪を整え、「よし、これで完璧だ」と自分に言い聞かせる。


 明日はデート。美優と初めてのデート。やべぇ今から緊張して眠れなくなっちゃった。これじゃラノベ主人公だよ。女の子とのいきなり映画館デートなんてさ。俺は息を吸う。そして吐く。美優の笑顔が脳裏に浮かび、さらに緊張が高まる。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る