第17話 彼からの嫉妬

 菓子屋ユキルルーアの裏口の前で、わたしは呼び鈴を鳴らす。

 シジェンシアさんはわたしの隣で、興味深そうに建物を見ていた。


「ここに、例のど天然さんとやらがいるんだ? ふふ、楽しみだね」

「はい……きっと、気に入ると思います」


 ちくちくとした胸の痛みを感じながら、わたしはユキミさんを待つ。

 少しして、扉が勢いよく開かれた。


「サク、気配でわかりました! 何かあったんですか、会いに来てくれるなんて嬉しいで…………」


 表情が乏しいながら嬉しそうだったユキミさんが、わたしの隣のシジェンシアさんを見た途端、固まる。

 そうして……全身から、隠し切れない負のオーラをどろどろ発し始めた。


「…………サク。誰ですか、この男は」

「えっと、この人は……」


 説明しようとしたわたしは、「大丈夫、大丈夫。僕から話すよ」とシジェンシアさんに告げられて、口をつぐむ。


「初めまして、シジェンシア=レリア=ユディルードです。よろしくね?」


 ユキミさんが目を見張る。

 姿は知らなかったようだけれど、名前で誰だかわかったみたいだ。

 それから彼は、シジェンシアさんをきっと睨み付ける。


「…………俺は貴方と、よろしくする気はありません」


 ユキミさんの言葉に、わたしはびっくりしてしまう。

 フ、フラグとか以前に、王族の人にその態度はまずいのではないだろうか……!?

 あわあわとするわたしの横で、シジェンシアさんが笑う。


「そんなこと言わないでよー。どうしてそんなに、敵意剥き出しなの?」

「取り敢えずサクとの距離が近すぎます、一キロメートルほど離れてください」

「そ、そんなに!? ……あ、もしかして、サクレーミュちゃんが僕を連れて来たことが、気に入らない?」

「サ、サクレーミュ、ちゃん…………!?」


 ユキミさんがわなわなと震え出す。

 何だか……空気が、やばいことになってきた気がする!


「うん、サクレーミュちゃん。え、そうやって呼ぶだけでだめなの?」

「だめに決まっています! だめすぎます! だめだめです!」

「ええー……あ、もしかして君、サクレーミュちゃんの恋人だったり?」

「…………ッ! ……そ、そういう訳では、ないですけれど!」

「ふうん。じゃあ僕が、サクレーミュちゃんのことを何て呼ぼうが勝手だよね?」


 シジェンシアさんはそう言って、わたしの肩にぽんと手を置いた。

 それを見たユキミさんは――――なんと、叫んだ!



「帰れえええええええええッッッッッッッ!」



 叫び終えたと思ったら、ユキミさんはばっとわたしの身体を引き寄せて、家の中へと駆け込み、がちゃりと二個の鍵を閉め、ドアチェーンも付ける。

 余りの早業に、わたしは驚愕するしかなかった。


 ユキミさんは、わたしへと向き直る。

 彼の瞳は、どこか暗さを孕んでいた。


「…………どういうことですか、サク。仲の良い異性の友人は、俺以外にはいないと言っていたじゃないですか。あれは、嘘だったんですか……?」

「いっ、いやいや、違うよ! 嘘なんてついていないよ! シジェンシアさんは、さっき偶然町中で出会った人で…………」

「サク、あいつの名前を呼ばないでください。サクの口から他の男の名前なんて、聞きたくないんです……」

「あああ、ええと、ごめんね! そうしたら、『金髪王太子さん』とは、別に友人でも何でもなくて!」

「そう、だったんですか。……でも、あいつ、サクに随分と馴れ馴れしかったです。許せません、しかもサクの肩に軽々しく触れるなんて……俺はずっと我慢しているのに、どうしてあいつが易々と……」


 ユ、ユキミさんから出てくる負のオーラが、すごいことになっている。

 ……というか、それよりも。


「ユキミさんは……わたしに触れたいのを、我慢しているの?」

「そっ、それはそうでしょう! だって、恋人にすらなれていないのにサクに気軽に触れたりしたら、サクを傷付けてしまうかもしれないじゃないですか……その、今日発生したサク落下事件や先程のサク取り戻しに関しては、緊急事態だったので大目に見てほしいんですけれど……」


 目を逸らしながら言う、ユキミさんの左手を。

 気付けばわたしは、自身の両手で包み込んでしまっていた。


「え…………サ、サク、どうしたんですか!?」

「……ほら。これでユキミさんも、わたしに触れることができた。ね、どうかな……?」


 ユキミさんが顔を真っ赤にして、黙り込んでしまう。

 わたしも多分、恥ずかしそうな表情をしているだろう。


 ……いけない行動だとは、わかっていた。

 こんなことをしていたら、いつか悪役令嬢であるわたしは破滅してしまうかもしれない。


 それでも、今だけは。


 ――――どうか許してほしいと、思った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る