第3話 猫様は明るいのは好まない

 チュンチュン…翌朝 

 

 黒猫が覗く冒険者ギルド宿舎一階厨房からはコーンスープほのに甘い香り ベーコンの焼く香ばしい香り オーブンからはパンのいい香りが食欲をそそる

 クンクン( ̄ー ̄)

 グツグツ トンんとん シュウ~

 わ~(・o・)キラキラ


おはようペティ今日から仕事かい?

うん!そなの それでねいーぱっい稼いでマーヤのお病気なおすだぁ

(⌒‐⌒)

 サッとナイフでベーコンの端を切りホークでベーコンの切れ端を刺し小さな顔の前に寄せた

(⌒‐⌒)ほら内緒だぞ

(・o・)キラキラ

いいの?

あぁ

 (⌒‐⌒)ありがとうグズリーさん

うん!美味し(⌒‐⌒)キラキラ

 そうだろ(⌒‐⌒) おっと

仲間のコックたちや給仕度がゾロゾロとあくびしながら入ってきた。

 じゃこれお願いなぁ

 うん!(⌒‐⌒)任せて!

 小さな両手で朝食が乗せられたお盆を持つとちょっとよろけながらも耳をピンっとたて 目に力をいれ しっぽでバランスを取りながら一歩 一歩 あるき始めた

 (;゚Д゚)き、きよつけてな

 うん!  わかっるー

 えーっと 三階 突き当たり右のお部屋だよな よし!

 朝食が乗ったお盆再度両手でしっかりもち階段を危なげに上っていく

 よいしょ よいしょ カタ カタ カタ カタ

 3ー6番 ベッティー うん!ここだ カタ


 バサ ( -。-) =3だただだのんびり旅をする予定だったはずなのに…( -。-) =3冒険者か…〉モワモヤモヤ

 

 辞めたかたですか!?

 はい(⌒‐⌒)御座いますよベッティー様

 (・o・)

 等冒険者ギルドに金貨200枚 銀貨50枚 銅貨30枚 国鉄23金 国色2金 を納めて抱くと脱退手続きが可能となります。

 (|||´Д`)な、何ですか そ、その途方もない金額 銀貨二十枚稼ぐのに港で二年間て働いてようなくだったのに 金貨一枚にするのに十年って( >д<)/おばちゃんになちゃうじゃないですか!

 (⌒‐⌒)あらベッティー様は長命なんですね

Σ( ̄ロ ̄lll)意地悪言わないでくださいマルシリアさん

 m(__)m失礼いたしました

 (^_^)ちょっと可愛らしかったものでつい

 (-_-)

そんな落ち込まないで下さませベッティー様

 あと一つ脱退の方法がございまのでお聞きになりますか?

 (・o・)え?あるですか?教えて下さい!

 はい それは…

 

 ( -。-) =3 生活するにしても帰るにしても辞めるにしても


 え?お姉ちゃんやちゃうの?(._.)


 (・_・)ん?


 (._.)グスン

 (゜-゜)(。_。)ど どうしたの?泣かないで

 [えーっと えっーと もしかして子のがマルシリアが言ってた給仕の子なの?]

 ( 。゚Д゚。)グスン 今日 お仕ご と、 お びょうき、 治したかったのにー

 ( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。) 

 (゜-゜)えっーと(。_。)えーっと

 

 ピクピク ん?

 どぉうしたぁ?グズリ

 いやぁ 何でもぉない[階段でこけちゃたのかな心配だぁ]


 ( -。-) =3[やっと泣き止んでくれた]

 大丈夫!お姉ちゃんやめないからね

 (i_i)\(^_^)

 本当?

 うん!ほんとほんと(⌒‐⌒)

 パアァ\(^^)/ やったー!!

 Σ(゚ω゚)


 嬉しいかったのだう

 両手で上に放り投げられたお盆は綺麗に宙を舞ってしままった。

  Σがっシャー~ん


 Σ(( *゚A゚)バサ!なんだ!敵襲か!!

 ばーん!!

 大丈夫か!新入り!

 (・_・)ん?


 ( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)( 。゚Д゚。)ごめんさーい

 

 あ!

 あらら こりゃぁ転けてな

 スゲー鳴き声だ

 ペティ


 (i_i)\(´⊂_`;)


 次回 猫様は甘党ではない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は猫様についていきます @yamaneco0075

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る