第7話 思い出

暖かい。。。

目を覚ますと、隣には、あかりが、手を握ったまま、眠っている。。


病院みたいな、場所だった。

椅子に座ったまま、手を握ったまま、寝ているあかり。。


目元には、涙の跡。


「また、泣かせてしまったな。」


そう、呟いた。


頭を触ると、怪我は、跡形もなく、治っていた。。。


俺は、元々、悪霊退治の家系に、生まれた。。

その中でも、世界クラスの、能力者だった。何故、会社員などを、やっていたかと言うと、

俺が、強力な悪霊に、取り込まれ、その、悪霊を、俺から引き剥がすためには、悪霊との記憶事、俺から、消去しなければ、ならなかったから、だった。

その時、俺を抑えてくれたのが、世界ランクの実力者、仲間の辰巳。真弓。他の支部から来た、能力者数十人で、結界をはり、あかりの、特殊能力で、強力な悪霊を、異次元に飛ばし、

俺を救ってくれたのだ。

その後の記憶は、俺にとって

空白なので、わからないが、

一年間、俺を見守ってくれた、あかりは、俺の想像のつかない程、苦労をかけた事だろう。

前回の時は、コンビニでは無く

会社員として、組織に入っていたのだが、コンビニと言う事は、その方が、組織にとって、都合がよかったのだろう。


しかし、疑問が残る。悪霊退治の仕事に、何故すぐに引き戻さなかったのか?


あかりが、他人のふりをして、

俺の所に来た意味は、なんだ?


周りの仲間が、知らないふりを、したのは、何故か?


俺の、代々悪霊退治を、生業とした、実家は、どうしたのか?


色々疑問が残る。


まぁ、おいおい調べていくか。。焦っても仕方が無い事だ。。


「春人ぉ。」


あかりが、目を覚ますと、俺に抱きついた。。


俺は、あかりに、小さな声で、

話しかけた。。


「あかり、このままで、聴いてくれ。。。

俺は、記憶が戻った。」


すると、あかりの、体が、ビクンと、揺れた。


「先輩、どう言うことですか?」


俺は、答えた。


「お前と付き合っていた事や、

俺が長年、この世界に関わりのある人間だった、記憶を、取り戻したと、言う事だよ。。

あかり、今の現状の、俺の立ち位置を、教えて欲しい。。」


あかりは、こう言った。。。

「あなたに、取り憑いた悪霊は、余りにも強力だったから、その為に、あなたは、常に監視されているの。」


なるほど、やっと理解した。

つまりは、悪霊が、本当に、

引き剥がせたか、監視する為に、俺を組織から、離して、監視をしていたと言う事だと。


「なるほど、わかった。それで、あかりが、俺に近付いたのは、監視の為でもあると。」


「うん。だけど、他の人が、候補に上がった時、私が、無理を言って替えてもらった。どんな結果でも、春人の、側に居たかったから。」


「迷惑かけたな。あかり。。。

それで、今後、どう立ち回れば良いんだ。記憶が、戻った話は、言っていいのか、悪いのか。現状を、良くわかってない、俺が、軽率に動く訳には、いかないから。」


「取り合えず、様子を見て、真弓と、辰巳の二人には、相談してみる。それまでは、私以外には、黙っていて。」


「わかった。」


話が付くと、あかりが、医者を呼んで、検査を受けてから、

帰宅する事になった。。


気を失ってから、3日後の、

18時丁度。


自宅に到着した。。


俺と、あかりは、昔の事を、

色々話ながら、晩御飯の支度をする。。


「なぁ、この一年間、俺の実家は、どうなっているんだ?」


「それは。。春人の、両親は、

今回の事では、組織の決定に、

従って、沈黙しているよ。」


「そうか。なるほど、悪霊が、付いてるかも知れない、息子を、庇う可能性が、一番大きいもんな。」


「春人、ごめん。私も、100%

信用出来るかと、言われても、

上手く答えられないの。だから、確かめさせて。。最終的には、私が、春人の中に、精神体になって、見に行くしかない。でも、少しでも、悪霊が、残っていたら、私は、確実に精神を破壊されて、死んでしまう。」


「ちょっと待て。それは。。困る。

いや、待てよ。良い考えがある。あかりが、精神体で、入る前に、俺は、自分の身体を、

この刀で、切る。もし、悪霊が、残っていても、それを、切れるはずだ。」


「流石、春人。そうだね。あなたのその、能力は、世界ランクトップだからね。」


思いたったら、なんとやらだ、

俺は、刀を構え、能力を解放して、構える。刀身から、凄まじい量のオーラが出て、光を纏う。


「本来なら、この時点で、取り憑いてる悪霊なんて、消し飛ぶが、念には念をだな。」


刀を頭の先に、当てると、一直線に、自分を、一刀両断した。


「ううっ。気持ち悪い。」


暖かい物で、内臓を撫でられてる様な感覚。流石に、これは、経験が、ない。


「春人、大丈夫?」


「ああ、大丈夫だよ。ただ、内臓を、撫でられてる見たいで、本当に、気持ち悪い。」


「よかったぁ。」


「じゃあ、ご飯の前に、春人の中、見ていい?」


「うん。頼む。あかりには、疑われたくないからな。」


「じゃあ、シャワー浴びて来て、春人が、出たら、私もすぐに入るから。」


「身体を清めるって意味なのか?」


「それは、後で話す。。」


「わかった。」


俺は、シャワーを浴びて、あかりを、待つ。。。


「お待たせ。。」


あかりは、バスタオル一枚の、格好で、俺の前に立っている。


「お待たせって、何で裸?」


「春人も、脱いで。。恥ずかしいから、布団に、入ってるね。」


俺も、服を脱いで、布団に入る。


「春人、精神体になって、身体に入るには、極限まで、肌を重ねながら、口から、入らないといけないの。だから、他の候補者じゃ、どうしても嫌だった。。」


「そうだったのか、それは。。俺も知らなかった。」


「春人、準備は、いい?」


「ああ、お願いするよ。」


あかりが、俺の上に乗り、

唇を重ねる。。


あかりの、身体が脱力して、そのまま、動かなくなった。。


どのくらいの時間だろう。。

5分?10分だろうか、

あかりの、身体が、ぴくんと、

動くと。。。


「春人ただいま。」


「おかえり、あかり。」


あかりは、悪霊の気配が無い事を、確認して、安心したのか、

大粒の涙が、ポロポロと、俺の顔に、落ちてくる。


「あかり、苦労をかけたね。」


「ずっと不安だった。」


「悪かった。」


「春人が、悪い訳じゃない。」


「どんな理由でも、あかりに、

迷惑をかけた。。。そして、俺は、あかりを、不安にしてた。俺は、この仕事を、お前と組んだときに、絶対お前を守るって、約束したのに。先に、リタイアした。だから、ごめん。」


「守ってくれたよ。あの悪霊に、取り憑かれたのだって、私を守ったからじゃない。春人が、春人じゃなくなっても、

私は、生きててくれれば、それで、良かった。。でも、また、戻って来てくれた。だから、

もう、謝らないで。謝るくらいなら、また、守ってよ。私の、側にいて、また、守ってよ。」


そう言って、あかりは、嗚咽を漏らして、泣いた。。。


「わかってる。大丈夫。俺は、お前の側にいて、今度こそ死ぬまで、お前を、守るよ。。」


そう言うと、あかりが、泣き止むまで、あかりを、抱き締めた。。。



「ぐうっ。」


俺の腹が泣いた。。。



「ふふっ。」


「すまん。。」


「春人、ご飯食べよ。3日間、何も食べてないんだから。」


あかりは、、両手で、涙を拭うと、さっと、服を着て、ご飯の支度をしてくれた。


「やっぱり、あかりのご飯は、いつ食べても、美味しいな。」


「うん。」


また、あかりの目には、涙がたまっている。


俺は、そっとあかりを、抱き締めた。。。


あかりの、心が落ち着くまで。。。






























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る