第2話 夢の世界

「先輩、犯人が、戻って来るって、事ですよね。」


「そう言う事だと、思ってる、

それに、現状この家の家族は、

全員生きている。事件になるのなら、そう言う結果を作らなければ、成立しない。」


「流石、先輩ですね。でも、それだと、時間的にそろそろと、言うことですか?」


背後に、悪寒を感じた。。。


「先輩、後ろ!!」


振り返ると、俺の肩を刃物が、

かする。。。


「っつうっ」


後ろを、振り返ると、髪の長い女が、包丁を、振り下ろしている。


俺は、咄嗟に女の振り下ろした、手を掴み、羽交い締めにしていた。


「あかり、俺が押さえている間に、警察に通報しろっ!!」


「先輩、それは、出来ません!出来ないんです」


「どう言う事だ、あかり!

警察に、通報で出来ないとは、どう言う意味なんだ?!」


「その女が、見えてるのは、先輩と、私だけなんです!その女は、悪霊だから!」


夢の世界だとしても、

突然10年は、昔に来てようと、次は、悪霊とか、

俺の見てる夢は、

どうなっているんだ!?


「じゃあ、どうすれば良いんだ、あかり!」


「だから、先輩が必要なんです!」


女の悪霊を、羽交い締めにして、意味のわからない事を言われ、俺は、もがき、逃げようとする、悪霊女を、更に、締め上げた。


「逃がすかぁ!」


逃がさないと、強く思い、強く締め上げる。悪霊女が、痙攣し始めて。。。


「消え。た。」


「流石、先輩!」


「流石じゃねぇよ、説明してくれ!」


「先輩には、悪霊を払う力があるんです。」


あかりが、言うには俺の家系は、代々悪霊を払う一族らしく、強く念じて、悪霊に触れる事で、強制的に成仏させる事が、出来るというのだ。

と、言う設定の夢?と言う事なのだろう。

夢の中の話だとしても、この家族を、そのままにして、夢から、覚めるのは、寝覚めが悪いので、一応、救急車を呼んで、

ここを、後にした。

「いやぁ、夢にしても、中々

ブッ飛んでたよ。」


「夢って、何の話ですか?まぁ良いです、帰りましょう先輩」そう言うと、あかりは、微笑み、来た時と同じ様に、俺の袖を掴むと、一瞬で。。。


「おおっ。元の場所だ。」


「先輩、次もお願いしますね!」


「おう、また夢で会おうな!」


あかりは、あきれ顔で、


「だから、何の事ですか?夢って?夢じゃないですよ、これ。」


「え、何て。」


そう言えば、さっきから、肩が急に痛みが、襲った。。。

肩が、切れていて、血が、出ている。

「痛すぎる。夢なのに。」


「だから、夢じゃないって!」


「ほら、傷見せて下さい、今治しますから。」


そう言うと、あかりの、手のひらから、ぼんやりとした光が、出ると、俺の傷口が、痛みが、無くなった。


「これってなんなの?」


暫く、あかりの説明を、聞き、

こんな、非現実が、冗談じゃない事を、見て、感じて、体験させられ、思い知らされるのであった。。。


「さあ、先輩、家に帰りましょう。」


「ああ、じゃあな、あかり!」


そう言うと、あかりは、笑顔で。


「先輩、私も、これからは、連携を取るため、同じ家で生活します。」


どう言うこと?


「今日から、先輩の仕事は、悪霊退治です。安心して下さい。先輩の会社には、ちゃんと、退職願い出して、ありますから。」


「どう言うこと?意味が、分からない?」


「そう言う事です。」


こうして、訳の分からない事を、笑顔で言う、あかりと言う、不思議な、パートナーとの

生活が、始まるのであった。。。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る