#6 意外とジビエ肉を食べていることに気付く亜夢ねしあ

・元動画様

【目指せ10連鎖】スイカゲーム2にハマりました【亜夢ねしあ】


(01:10:21~)


あ、もしかしたらここからの話は人によっては視聴注意かもしれない


大丈夫かな?もし動物好きな人とか居たらちょっと10分くらいミュートした方がいいかも


いい?話すよ?いいね?いきますよ?


ねしあね、この前うさぎ肉を食べてきたんですよ


そう、うさぎ飼ってる人いたらホントに申し訳ないんだけどね、フランスとかではうさぎ肉普通に食べるらしいし、日本でも地域によっては売ってるみたいだから許してほしいな


ねしあが食べたのもイタリア料理だったかスペイン料理だったかのお店でね、そこではうさぎ肉のローストみたいな感じで出てきたの


味はねー、なんていうのかな。そんなに鶏肉と変わらないかなって感じ。ちょっと鴨みたいな癖はあったかもしれないけど


ちがうwダジャレじゃない!「鴨みたいだったかも」って狙って言ったわけじゃないからw


話を戻すけどね!一緒に居たねしあの友達はうさぎ肉食べたことなかったんだけど、実はねしあは前にも一度うさぎ肉食べたことあったんだよね


そう、意外とねしあってそういう珍しいお肉をいろいろ食べてるってことにやっと気が付いたの!


ジビエ肉って言うんだっけ?そういう野性っぽい動物のお肉って。これまでいろいろ食べてきてたんだよ実は


例えば珍しい所で言うと、ワニでしょー、熊でしょー、それからイノシシでしょー、あと馬とか鹿とかキジはそんなに珍しくないかな


あ、カンガルーもあったと思う。ジャーキーだったけど


ね、多分ワニとか熊はホントに限られたところでしか食べられないと思う


ワニはね、なんというか白身魚と鶏肉の中間みたい。魚っぽさもあるし鶏っぽさもあるし、ワニって言われなければ全然分かんないと思う


熊は…そうだなー、最初に食べたときは汁物だったと思うんだけど、煮込んでもなかなか柔らかくならないんだよね熊って


固くて筋肉質みたいな。獣臭さみたいなのはそんなに感じなかったけど、とにかく硬くて噛み切れないって感じだった。味はまずくないよ


二回目に熊を食べたときは甘露煮みたいになってたかな。こっちは良く煮込んであったから柔らかくて普通に食べれたよ


あとなんだっけ、えーと、そうそうイノシシね。イノシシはびっくりするくらい普通に豚肉w脂身が多めの豚肉って言われたら絶対わかんないw


だって豚自体がイノシシを家畜にしたみたいな感じだもんねw


皆も色々食べてみてよー。いろいろ発見があって楽しいし、友達とかに「こんな肉食べたことあるよ」って自慢できる


え?いまダチョウ肉食べたことあるって人いた?いーなー。ねしあもダチョウ肉食べてみたいんだよねー


ダチョウ肉って聞くと鉄鍋のジャンって漫画を思い出すなー。あれの料理大会編で決勝戦のテーマがダチョウ肉料理だったんだよね


あれ読んでると絶対ダチョウ肉食べたくなるよ


えっ待って、いまコラボやってるの?鉄鍋のジャンと?


嘘!漫画の中でジャンが作ったダチョウ料理がコラボメニューで食べれるってwww


えー!絶対行きたい!ダチョウ肉のカルパッチョでしょ!


あ、でもさすがにあれか、流石にアレはやらないよね?漫画の料理をできるだけ再現しました的な感じでしょ?


漫画に忠実に作っちゃうと、その…ね、アレが仕上げに使われるから…


え、違う待って!アレも本当にコラボメニューに使われるのwww


「上からまぶしています」って一言が怖すぎるんだけどwww


あーそうなんだ!お店自体がもともとそういう珍しい食材の専門店みたいな感じなんだね


だから例のアレも使えるんだ


うわー!あひるの足の春巻きとかもある!食べるとやけどするやつだ!


えーこんなの絶対行く!都内に何店舗かあるんだね


もし皆がこのお店に行ったらどこかでねしあに遭遇するかもしれませんw

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る