応援コメント

第4話 戻れない、戻れるわけがないのだ」への応援コメント


  • 編集済

    「嫁が不倫していた理由を聞いたら事情を隠したまま自殺(未遂)した。」
    コレで嫁は自分と子供を愛していたことを証明したと夫が感じるのは違和感があるかなぁ。
    何も知らない夫からすれば妻の行動は「間男に追求が及ばないよう秘密を抱えて死ぬことを選んだ」で、それほど間男を愛してるんだなって思うんじゃないかなぁ。

    作者からの返信

    fsem様、ありがとうございます!

    この点に関しては私の説明不足だと反省しました。申し訳ございません💦
    妻が自殺した理由に旦那の母親の不貞なとがあったので、旦那を傷つけない為に自殺をした……という点があったので本文のような表現をしておりました。
    ただ、この点に関しては、作者だけが分かっている点になるので、伝えられなかった私のミスでした💦
    この点がなければfsem様のような捉え方をするのが自然ですね💦

  • 貞操くらい…と考える時点で流石にそれはどうなんだ…?と思うよ(汗)
    それ、スゴく大事な事なのに。

    作者からの返信

    5pal3sigoto様、ありがとうごございます!

    この点に関しては……本当に難しい点だと思います。
    おそらく最初は抵抗を感じていたけれど、何度も身体を許しているうちに感覚が麻痺してきた——風俗に身を落とす感覚なのかなと。

    でも普通の人ならば、とても大事なことだと考えると思いますし、私自身もそう思います💦

    編集済
  • 妻が隠していた事情はなんだか分からないのがモヤモヤしますね。

    旦那の根も葉もない嘘や今後の出世の為に身を挺したのか。今のままだと逃げて自殺したとしか思えない。

    主人公に非があるとは思えないがどんな真実が語られるか楽しみです。

    作者からの返信

    rosso_nero様、ありがとうございます!

    やっと溜に溜めていたヘイトが解放される時です><
    もしかしたら5話を読み終えた後、ヘイトの対象が増えるんじゃないかなと思います^^;

    ちゃんと5話で全部気になっていた問題が解決すると思うので、ご安心を✨
    今回ので慎司のような陽気なキャラが必要不可欠だと痛感しました……!

  • 重要事項を人生のパートナーに話さないって時点で無理。
    50点になるか0点or100点の極端になるかの2択で後者選んで賭けに負けたってだけでしょ?

    作者からの返信

    Ka9Jirou様、ありがとうございます!

    実は莉里那の不貞の理由の伏線はすでに出ているのですが、全てが判明した時には違った印象を得るのでは——と思いたいです><

    とはいえ、この夫婦、この先どうなるんだろうと思いますね(苦笑)
    別れてしまった方がお互いの為になりそうなんですがね^^;
    自分が友達なら離婚を薦めますね💦


  • 編集済

    >莉里那は身をもって証明したのだ。

    ここまで来たら、落ち着いて妻の説明を聞くことが出来ますね
    真実はどれほど残酷なのでしょうか?

    タグが変更されたようですねwwww

    作者からの返信

    潜水王様、ありがとうございます!

    本作、中々難しい作品になってきました💦
    自殺を選んだことで逃げと捉える考え方と、そこまで思い詰めていたのかと納得の考えと……。
    私もまだまだ読みが甘かったと痛感しました^^;

    はい、後ろの方の文の訂正と、タグも色々変更しましたw


  • 編集済

    投稿お疲れ様です。
    楽しみに読ませてもらってます。

    自殺は逃げだろ。自殺するくらいなら間男を再起不能にしてから道連れにするくらいのことやれよ。

    結局バレなきゃ良いとか言う甘え。
    だからいざバレた時、気が動転して自殺とか言う逃げの行動に走る。自分で作った状況なのに丸投げして逃げる。

    何か仕方ない理由があったにせよ、
    大事だと思える家族がいるにも関わらず、
    旦那に相談せず、不貞という裏切り。
    なんか家庭を守ってるみたいな言い回し
    してるけど。家庭を壊してるよ。

    旦那がいくら許してもこの女性は
    一生引け目を感じて生きることになる。
    それを気遣う旦那。もう永遠に元の関係には戻れないよ。

    誠ニとか言うやつは、
    存在を消すか社会的に潰すのか。
    続きを楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    gori0731様、ありがとうございます!

    実は私自身、コメディタッチなNTRモノばかり書いていたので、真剣に再構築モノのNTRを書いてみようと思ったのが執筆した理由になります💦
    それで旦那にバレた時に言い訳や逆ギレする妻よりも絶望する妻の方が本気度が伝わるかなと思ったんですが、確かに逃げだったかもしれないですね><

    ちなみに莉里那の言い訳に関しては間男との対面で明らかになります。
    読者の皆様が納得のいく理由が描けていれば良いのですが、ある意味もっとヘイトの溜まる理由になるかもしれません💦

    そしてこの間男、誠二に関しては徹底的に制裁を与えますのでお待ちください!


  • 編集済

    まあ汚嫁が極悪ならバレたでも、証拠も固めて無い様ならラッキー、間抜け旦那めでしょうが。それとも違うよな。

    理由まだ不明にしても、自宅に間男連れ込み(しかも嫁も働いてて平日なら会社さぼるなり有給取ったかさてさて)やる段階で・・・。二人の会話聞いてて、許せるなら大したもんなんですがね旦那。
    又、結果的に病気になるまで主人公追い込まれてるし、自分に浮気の負い目有ったからか、旦那の奇行(何日間も連絡なし)やら変化にも詳しく会話しなかったのが嫁でしょ。
    で、今回、旦那病床なのに、問われたら何とまあ自殺未遂。
    そもそも本当の意味で対話する気ないんじゃあ。

    この妻と再構築の方向なんだろうけど、本当に大丈夫かね、又、何か有ったら自殺匂わせたら旦那ぐうの音も出ないが。

    作者からの返信

    31a43d118r様、ありがとうございます!

    実際、こんな展開をされてしまったら心臓がいくつあっても足りないですよね。メンヘラもビックリな死ぬ死ぬ詐欺だと思います💦(莉里那の場合、実際に飛び降りてますからね)

    短編で細かい描写がないまま進めているので、粗もありモヤモヤする思いをさせてしまって申し訳ないです。この点に関しては私の表現不足が一番の原因だと思います。次回からの参考にさせて頂きます><

    とりあえず現状としては、最終話である5話を見て納得のいく展開になればと祈るばかりです><💦

  • まぁ何だかの理由があるのでしょうけど💦

    次話が楽しみ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    作者からの返信

    かぅ様、ありがとうございます!

    その理由、私なりには頑張って書いてみたつもりなんですが……明日の更新分は色んなものが詰め込んでいますのでお楽しみに(๑>◡<๑)


  • 編集済

    妻の不貞の理由はこれから明かされるのでしょうから、現時点での感想です。

    子供がいる、いないはこの際抜きにして。
    ここまでお互いに好き合っていたなら、何故最初に相談しなかったのかな?って思います。相談していたら物語が始まらなくなってしまいますが。

    ただこの相談しなかったっていう事が、根本の問題だから最後まで尾を引くんですよね。
    サレ側は相談されなかった=そこまで信頼されてなかった。
    シタ側は相談しなかった=そこまで信頼していなかった。

    自分なら許すけど、間違いなく歪になるでしょうね。不貞前の幸せな状態には戻れない。ずっとこの不貞が人生に影を差してしまうかな。
    主人公はどうなんでしょう?綺麗さっぱり割り切れるのかな。
    ちなみに子供は主人公の子でいいんですよね?
    結末を楽しみにしています。

    作者からの返信

    gfdlove様、ありがとうございます!

    そうなんですよね……第5話で全てが判明するんですが、まさにこの二人の場合、ちゃんと話し合いをしなかったことが全ての発端です。
    自分の場合も許せるかもしれないけれど、子供で全部が変わるかもしれないですね。
    女性の場合は100%自分の子だと確信が持てるけど、男の人は女性を信じるしかないですし💦

    ちなみに子供についても5話で触れています><

    それと主人公の真人の場合、きっと切り出せなかったら思い悩んで鬱になっていたと思います。あまり強い人間ではないでしょうね^^;💦