価値あるところに価値なきハナシを。

語彙力は海に投げ捨るモノ。

第0話「終末」

朝霜様あさしもさまのお話聞きたいです!!」

「私も!!」

「僕も!!」


わちゃわちゃわちゃ!!!!


「良いですよ。」


…後、壱。


「むかし、むかし、あるところに。ステラは様という孤独の神様が居ました。」


「その神様は最古の神様であり、神サイドが誕生した時の1番"最初"の神様でした。」


「ステラは様は「取り戻す力」があり、その力は次々と神が生まれた時に様々な恩恵を与えたという。」


「1番偉い神様「スィ様」が引退する時に言われ、1番偉い神の2代目になり、長年、貢献し、引退し、スィ様と同様に見守り神様になったという。はい。お終い。」


チャリン。


「あっ、"壱"時間経っちゃった…。」


「爺さんですから。ほっほっほ…。」


チャリン。


「…どうやら、滅び《すくい》の手が来たようです。」


終。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

価値あるところに価値なきハナシを。 語彙力は海に投げ捨るモノ。 @Hoozuki01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ