スーパーのトイレの貼り紙

@sunasunanou

スーパーのトイレの貼り紙

夕飯を買いに最寄りのスーパーに行った。


途中トイレに行きたくなり、スーパーのトイレに入ると壁に貼り紙が貼ってあった。

こういう場所の貼り紙は大抵トイレ掃除の当番表か、トイレを使用するうえでの注意書きが貼ってある。


文字の大きさからして注意書きで一部インクが滲んで文字が掠れているがこの様な事が書かれていた。


"××××××して頂くようお願い致しました。ご協力ありがとうございました。"


大抵は清潔に保つようにやトイレットペーパー以外のものを流さない様に注意を促すものなのに、何故かあの注意書きは文章が全て過去形になっていて、まるで既に何かに協力した後のような文章になっていた。


あの貼り紙は一体なんだったんだろうか。

あの貼り紙を見た時点で"協力"したのだとしたら自分は何に協力したのだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スーパーのトイレの貼り紙 @sunasunanou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ