12「真実」

三年後。


黒香は、真面目大学へと進んだ。

あやとは、大学へ行かずに、仕事に専念していた。


もう、籍は入れていて、あやとの苗字になった黒谷黒香は、さらに黒くなっていた。

黒色が好きで、黒を好んで着ている。


住む場所は、屋敷になっていた。

屋敷は、掃除をして、整備して、業者にも来てもらって、庭も綺麗にした。

すると、とてもよい土地へと変化した。


あやとは、両親に一緒に住まないかと提案すると、喜んで屋敷に引っ越してきた。

今まで住んでいた家は、売りに出した。

その時、初めて、黒香の両親と写真で会う。

写真では、とても優しい顔をしていた。


「黒香さんのご両親、とてもいい人だったのね。」

「本当に優しい顔をしていらっしゃる。」


その一言が、あやとにとってはとても嬉しかった。


屋敷で、両親と黒香、黒猫のクロとカラスのクローバーと暮らしているあやとだ。

時に大変だけど、幸せに暮らしていた。

そんな時、あやとは、仕事で少しだけ遠くに行くことになった。


「気を付けてね。」

「黒香さんも、黒神の仕事も含めて、気を付けてね。」

「あやと、今回、一緒にいけないにゃ?」

「一緒に連れていけないよ。だから、黒香さんと両親、守っていてね。」

「わかったにゃ。クローバーと一緒に守るにゃ。」


自分が運転する車に乗って、仕事へと行った。

クロと離れるのは、本当に久しぶりで、少しだけ肩が寂しい。


「仕事を早めに終わらせて、一緒に帰るか。」


そう思った時だ。

横から、赤信号を無視してきたトラックが突っ込んできた。

瞬間、あやとは意識を失った。





目を開けると、そこには黒い光があった。

その光には、耳があった。


「目覚めましたか?」

「ここは?」

「ここは、亡くなった魂がたどり着く場所です。」


あやとは、目の前にある光に声をかける。


「黒神だよな。俺はどうなったんだ?」

「あやとは、交通事故に会い、亡くなって、ここに来ました。」

「そうか。そうだ。黒香は?クロは?そうだ、父さんと母さん、クローバーも。」

「あやとが亡くなって悲しんでいます。」


黒神は、下を見た風になった。

下を見ると、映像が出てきた。

あやとは見ると、黒香は涙を浮かべて乱れ、クローバーはクロに寄り添い、父と母はとても悲しんでいた。

その隣には、桐生と緑川もいた。


「クロも一緒だったな。」

「はい。」

「悪い事をした。」

「そんな事ありませんよ。あやとは、黒香を生かせてくれた。」


黒神は、計画を話す。


「すべては黒香を生かす為に、あやとを利用したのです。黒香は、この地球の子供達には、とても大切な存在だと最高神は見出していました。ですが、黒香の両親が

黒香が能力に目覚める前に、交通事故で亡くすとは思わなかった。だから両親の代わりが欲しかった。そこで、あやとに目を付けた。」

「そんな事だと思った。」

「気づいて?」

「いつからかは知らないが、何故か、黒神の言う事には素直に従う様になっていた。多分、歯をぬいた時に何かしたのだろうと思っていた。それからは、自分の意思で動くよりも、操られている感覚になった。」


黒神は、正解を言われ、ほほ笑んだ。


「その通りです。あの時から、あやとを操りました。健康な両親が黒香には必要だったから、あやとにしたのもあります。」

「もう、亡くなったし、どうしようもないが……、この悲しみはどうしてくれる?」

「生きる目的は与えておきますよ。」

「だったら、クローバーを通じて、伝えてくれ。と。」

「わかりました。それ位はしましょう。」

「それとクローバーは、黒香にすごくなついている。そのまま黒香の守護として、一緒にいさせてくれ。」

「そうですね。」


映像を見ると、クローバーは、黒香の肩に乗って、自分の頭をスリスリしていた。


「あやとには、とてもご迷惑をかけましたね。」

「いいよ。別に。」

「そのお詫びとしてですが、この世界では、一つ仕事を与えようと思います。」

「仕事?」


黒神は、亡くなった世界の話しをする。

人間は亡くなると、天国か地獄か、分けられる。

その世界を体験した後、アカシックレコードに行き、自分の得意分野を磨きつつ、転生を待つ。

動物は、違う世界に行く。


「だけど、今回は、最高神が黒香を守る為とは言え、あやとを利用してしまったので、あやとは特別に天国、地獄ではなく、最高神の神殿で自由に仕事と決定された。」

「自由に仕事って、結局仕事させられるのか?」

「でも、仕事好きでしょ?」

「まあ、何もしないよりは……な。」


あやとは、黒神の導きのまま、最高神に会う為、神殿へと案内された。

地上の事は気になるが、自分が出来るのはここまでである。


最高神の神殿に来て、自分が住む部屋へと案内され、扉を開けると、そこには三メートルある白いフードをかぶった人がいた。


「ご苦労、黒神。この度の仕事、お礼は後程する。帰ってよし。」

「わかりました。」


黒神は、部屋から去った。

あやとは目の前にいる最高神と呼ばれた人を見ると。


「この度は、この最高神の願いを叶えてくれてありがとう。黒谷あやと。」

「い、いえ。」

「そこでだ。この部屋を自由に使うがいい。やってもらう仕事内容だが……。」


あやとは、最高神からの説明を聞きつつ、黒香の幸せを祈っていた。





仕事が自分の身体に染み込み、接続して貰ったネットで情報を見ると、そこには、アヤト学園という世界の子供達の為、各国に学校を設立した人物が日本人でいるとニュースにあった。

アヤト学園を作った人の名前が、黒谷黒香。

黒香の横には、黒谷黒都と黒谷彩実がいて、社長が緑川直樹、副社長が桐生頬一となっていた。


そのニュースを見ると。


「あやと、今日、とても嬉しそうにゃ。」

「嬉しいよ。クロ。」


あやととクロは、仕事場の部屋から、柔らかく差し込む太陽の光を浴び、外を見ながら、微笑んだ。


終わり


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒猫と一緒 森林木 桜樹 @skrnmk12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ