第4話 北寸神拳

【北寸神拳】


それは一子相伝の対人拳にして、3000年間無敗の拳と呼べれている。


古の時代から続く拳法を、今なお受け継ぐ者がいた。


男の名は”セイシロウ”、北寸神拳の正当伝承者である。

悪を捌く拳ゆえに、その拳を身に着けた者には悪が寄り付く・・・



「腹減った・・・腹が・・・」

 セイシロウは今にも倒れそうだった。北寸神拳伝承者と言えども生理現象には勝てないのである。


 倒れたセイシロウは、そのまま警察に保護された。


「うーん、セイシロウね?で、苗字は?」

「俺は・・・セイシロウだ・・・」

「だから、苗字は何だって言ってるだろうが!」


 警察が、警棒で叩こうとしてきた、がしかしセイシロウは人差し指一本で警棒を受け止める。


「おい、お前かつ丼を頼む」

「ひぇぇぇ化け物だぁぁぁ」

「いいからかつ丼をよこせ、腹が減って死にそうなんだ」

「わ、わっかりましたぁぁ。もしもし、こちら警察です!かつ家さんですか?かつ丼を一つお願いします。え、サイズですか?」

「特盛りで、みそ汁付きだ・・・」

「特盛で、みそ汁付きでお願いしますぅぅぅぅ」


 威圧により、かつ丼を頼ませたセイシロウではあったが、その様子をモニターでみていた看守長が、セイシロウに対して怒りを露にする。


「なんだ?あのセイシロウとかいうやつはぁぁ。調子に乗ってかつ丼なんか頼ませやがって。しかもみそ汁付きで」

 チビデブの看守長が喋る。


「気に食わねぇ。野郎どもの準備をしろ!!」

「え!?看守長いいんですか?誰も制御できませんが・・・」


バキュン!! (看守長が銃を撃つ音)


「おい!他の奴もこいつと同じ目に会いたいのか?おいそこの貴様、おまえはどうだぁ?」

「は、はいぃぃぃ!!今すぐを用意してきますぅぅ」

「わかれば良いのだ」


 そういうと看守の一人が、厳重にロックされた独房の前まで走って言った。


 その独房の中には身長10mはあろうかという大男が鎖に繋がれていた。


「おい!!!ヘル・リバース!!お前の出番だ!!」

 看守はそういうと鎖の錠を外した。


「なんだぁ?腹減った・・・腹減ったぞぉぉぉ!!!!」


 巨人の男はそういうと、あくびをするかの如く看守を吹き飛ばした。


「流石はヘル・リバース・・・これで、セイシロウの命も終わりだ」


 看守長はモニターを見ながら呟いた。そして、館内放送のボタンを押し、マイクを手にした。


「諸君、今からこの憎きセイシロウと伝説の男ヘル・リバースの戦いを開始するっ!!こいつら、どちらが勝つかをそれぞれ賭けてくれ!!勝った方は、有給1日をプレゼントしよう。負けた方は・・・セイシロウと同じ目を遭わせてやるぅ!!」


「おおおおおおお、ヘル・リバース!!ヘル・リバース!!ヘル・リバース!!」


 この牢獄全体に、ヘル・リバースコールが流れる。


 そして、闘いのゴングが鳴った。


 序盤からヘル・リバースの猛攻がセイシロウを襲う


「ぐぁぁぁぁぁ」


「ボクシングがあれほど、細かく階級分けされているように、格闘技において体重というのは勝敗そのものを分けるのだ・・・ヘル・リバースとセイシロウの身長差は約8m。セイシロウに勝機はない」

 胸が小躍りするのを看守長は感じていた。


(くそっ思った以上に攻撃が重たい・・・どうすれば・・・)


 セイシロウが、見上げた瞬間、彼の目に黒い物体が写った。


 黒い野球の服を着た男が猛スピードで、走っている。

 ヘル・リバースのあまりの猛攻により、建物全体が壊れようとしていたため、この男は走って避難していたのである。そして、黒い野球の服を着た男は、身体を屈ませ飛び立つ準備をした。


(なるほど・・・これだっ!!)


 その様子を見たセイシロウは構えた。

 本来、北寸神拳は一撃必殺の破壊拳。


「北寸・頭裂傷斬ヘッドスライディング!!」


 セイシロウは奥義をヘル・リバースの脳天めがけて放つ。

 黒い野球の服を着た男もヘッドスライディングにより、建物から脱出する。

 

「せっセーフ!!」


 主審が判定をコールする。


「お前はもう・・・滑ってる・・・」


 セイシロウがそう言うと、ヘル・リバースの頭部の半分が滑り落ちた。その様はまさに、ヘッドスライディングそのものであった。


ドドドドドドドドド


 そして建物は崩れ去った。



 北寸神拳あるところに闇はある・・・

 セイシロウの戦いは、まだまだこれからだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヘッドスライディングを極めた男 ☆くらっしー☆ @kurara477

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画