第16話 墓まで持っていきたい

 半ば廃墟と化した荒れていた校内に部屋を見つけ、そこへ入ると火を灯して、クローン女子にも落ち着くよう促し、おれも椅子の代わりになりそうなものに深々と座った。


「――なら、丁度良いかも。一息ついたついでだ。お、おれのカミングアウトを聴いてくれるか……あまりに罪深く、誰にも話せなかったことを」


 クローン女子は言葉を理解してる様子は無かったが、彼女なりにおれの話すことに、幾らかは興味有りげに耳を傾け、なんとか返答らしきことを口に出す。

「おう」「あまあ」「かむあ」


 早くも学習しようとしているかのようだ。

 あどけない表情を浮かべつつ。

 しかし目は濁っておらずしっかりとした輝きがあった。



 おれは、あまりにも罪深く、今まで誰にも言えなかった恥ずべき話を切り出した。

 どうにも罪悪感があったのだ。


「さてどこから話そうか、クローン女子よ、クロ子よ。……取り敢えず今はクロエとでも呼んでおくか」


「あば……うま。ろえ」


「……おれはな、未だ夜独りで寝るのが怖い。オバケがどうにもこうにも怖くてな。今やサイトーが死んだとあっては、今後は誰と寝たらいいのか? とんでもなく重大な問題に直面してる。まぁ、そこはおまえとか。ね、ね寝てくれる?」


「うまうま」


「世界がこんな事になる前は、その……恥ずかしながら……ま、毎晩、そのォ……お、お姉にくっ付いて寝ていた。ひとつ上のお姉と……。おれにはかつて、アコという姉がいた。おれがいうのもなんだが、黒髪の似合う立派な顔立ちですらりとしていた高身長女子。いわゆるイイ女ってやつなんだろうな」


 クロエは少しはにかんだような気がした。豊かなショートの銀色の髪をたどたどしくかき上げるふうにして。


「おれと違ってモテてたし、お姉から彼氏の愚痴を聞くこともあったし、もう既に初めてはあげてしまってたと思う。おれといえば対照的にこんなで陰キャの部類だし、さっぱり女子に縁が無くてな。そ、そ、そのモンモンしまくってたんだよ……!」


「あばうま。もーもん」


「だって……お姉も夜一緒に寝てると、ごそごそと始めてしまい甘い声を漏らすなんてこともあったんだ……。おっ、おお姉のおパンツくすねて頭に被り、ぶっこいてしまうだけじゃ飽き足らず、ある夜こっそりと睡眠薬飲ませていたずら……」


 おれはさすがにクロエに向けていた視線を下に落として続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る