第3話 占い師のアドバイス



数日前、凛子は春奈に勧められて、占い師のもとを訪れた。その時のことを思い出す。


「あなたは今、心身ともに疲れている状態ですね。」占い師はカードを見つめながら言った。


「ええ、そうなんです。仕事が辛くて…。」凛子はため息をつく。


「あなたは本来、女性を対象にした美容関係の仕事が向いています。今の事務職は、あなたの能力を発揮できていないようです。」


「美容関係ですか…でも、そんなこと考えたこともなくて。」


「試してみる価値はありますよ。あなたの持つ繊細さや気配りは、美容の分野で活かせるはずです。」


「それに、今の職場でのストレスは、あなたの体と心に悪影響を与えています。無理をせず、自分に合った仕事を探してみてください。」


凛子はその言葉に励まされ、自分の可能性を見つめ直すことを決意したのだった。


「美容関係か…ちょっと調べてみようかな。」


占い師のアドバイスを胸に、凛子は新たな一歩を踏み出す準備を始める。春奈の助言もあり、転職を真剣に考えるようになった凛子は、これからの自分の未来に希望を抱き始めるのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIと私の対話日記 しんどう @shindou_diary

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る