4.オンゲと配信アプリの魔

皆様はオンラインゲームなどをした事があるでしょうか?

やっていても趣味程度、の方が大半……。ましてやMMORPG(わちゃわちゃ色んな人がオープンワールドで冒険するゲーム)に手を出している人はそんなにはいないかな、と思います。


私もやってました、オンゲ。

長くやるには課金しなきゃいけないし、事件も起こったりしたドラ○エのオンラインゲームなんですけど…。

(事件というのは多分ニュースなんかにも出て皆さん知ってるかと思いますので割愛させていただきます。)


私は前衛や中衛職をしてましたが、火力が全然出ないポンコツキャラでした笑。

そんな私でもギルド?みたいなプレイヤーが集まるチームみたいなのがあって、温かいチームに迎え入れてもらったり、そこでさまざまな方と出会ったりしました。


けど、私が出会った中で突出して変な方はいなかったような気がします。

(いやまあ、オブラートに包めず、全部直球な言葉遣いの方とかはいましたけど)


けれどそこで私の悪い癖が出て、ドラク○で繋がってた人とのTwitter(今はX?)アカウント、放置というかログアウトして使ってない状態に……。


いわゆる、人間関係リセット症というか……。

よくやるんです、Xのアカウント消したり、使用をやめるの。

というのも……。


オンラインゲームにもう手が出せなくなって、なんとなく暇で始めた某配信アプリーー。

いわゆるスマホの画面を共有してゲームとかを色んな人に見てもらうアレです。


結果から言います。

若い出会い厨が多い!!!笑


私はその配信アプリを口下手を治すため、色んな人と交流する為に使っていたんです。

でもそこに目をつけて言いよってくる男、男…。


ちょっと注意喚起に特例を一部載せときます。

(皆さんも気をつけて!あとここからレーティング注意です⚠︎)


1.Mくん

某アプリでは某アイスクリームのアイコン。

気に入った女の子フォロワーのガワを被っている。(そのアプリはアバター機能アリです)

気に入った女にDM飛ばしては、顔を執拗に知りたがる。

んで、顔が気に入らないとすぐ縁を切る。

……最低ですね。次!


2.Uさん

大人のお兄さん(中身はおっさん)

本人談「俺は嘘つきは嫌い」

本人も嘘をついてるのに……と思った。

付き合ってもないのに、ああでもない、こうでもないとありがたい忠告笑をいただく。

私の友人曰く、ネット弁慶。

最後は「俺は言うこと聞かない女は嫌い」で、ブロック。


3.Kくん

ネットの中で付き合っていた男。

エ○イプやチ○凸などを結構された。

私の家族にも迷惑がかかり、後々付き合っておきながら、二股それ以上が発覚。

自然に距離ができてお別れに。


………ここでは一部ですが、こうして見ると化け物だらけですね…。

特に3人目のKくんはエ○イプの頻度が酷くて…。

私の声をオカズにしていました。

嫌ですね、実に不快です。

それでいて二股してましたし、ほかの女の子にはデレデレで構ってもらいまくっていました。

……もう男やめた方がいんじゃね?クラスでしたね。


まぁそんなこんなゴタゴタがあって、某配信アプリも辞めてしまいました。

うっすらVTuberなんかも目指したいなあ、って思ってた時期もありましたけど、お金が無いので諦めてます笑


皆さんもネットで付き合うなら、お気をつけを!

まぁ私も人の事言えないんですけどね笑


では、次の章で会いましょ〜!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る