5.そんな世界もあるんだなあ

今更ですが、私は順序立てて計画的にこなすことが苦手です。(あと部屋の片付けとかも苦手……)

このエッセイの時系列はめちゃくちゃだとお考えください。

……まぁ、書きたいことを書き殴ってるので大目に見てね笑



ちょっと前の章でオタク仲間が出来た、と書きました。

私としては珍しく女子のグループだったんですが……。

オタクというより腐女子、というのに分類されるみたいでした。

説明すると、腐女子というのはBL(ボーイズラブ…いわゆる男同士の恋愛もの)だとか、少年マンガとかのキャラをCP(カップリング…キャラとキャラをくっ付ける事?解釈違いだったらごめんなさい)などが好きな女の子の事を指す……と思うんです。

(私の中の解釈なので、NLとか百合が好きな人はどう呼ぶか分かりません…)


そんな女の子達の中にいたら私も自然と染まっていく訳で……。

しかし私が推していたCPはいわゆるマイナーなもので、あんまりその子達には伝わりませんでした笑


当初イナズマイ○ブンとか進○の巨人、デュララ○!!とかがその子達がハマっていました。

同人誌まで持ってる子さえいましたから……。

(趣味って自由だと思うので別に咎めたりとかはしてませんよ!)


ただ1つ理解出来なかったのが、作品のライバル同士のキャラをくっ付けてたこと。

ライバルだと仲良くなったりはあるかもだけど、それ以上はいかなくない?と、いつも不思議に思ってました。

(てか、普通ケンカするもんじゃない?)


そんなふうに首をひねってると、オタク仲間……ぶっちゃけると部活仲間だったんですが、その子達が部活外から1人の女の子を招いたわけです。


その子は強気な性格で、私は苦手意識がありました。

私と仲良かった子の親友で、その子と仲良さげにしてるのを見ては羨ましいというか、嫉妬してたのはいい思い出です笑。


……なんか、昔から苦手なんですよね。

強気な人と、早口でまくし立ててくる人とか。


その子が部室に来るたび、私は酷いやつなので「なんで来るん?」と思ってました。

今思うと余裕がなかったんだと思います。言い訳ですが。


その子の影響なのか自然の流れなのか、同人誌(薄い本)とか漫画とかを持ってくるのが部内で流行り、ボッシュートされたのはいい思い出です。

(小説はOKだった記憶……学校は古臭いくせに無駄に先生達の目が厳しかった笑)


私は自然と同級生の輪から外れ、後輩達の輪に入りました。

それはもう、ふらふらと。

人って話が合わないと、別の輪に入りたがるんだな、と思いましたね。


後輩の話から、ペル○ナやリ○バスを知り後々沼っていくのはまた別のお話……とします。


なんか話が脱線気味なので、今回はここまでで筆を置きます!

ここまで見て頂きありがとうです!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る