応援コメント

5-07」への応援コメント

  • 言い掛かり…!!オマエの兄貴がイモリ嗾し
    かけたん違うのか?!と言いたい…!
    シズクが気掛かり…早く帰って来てカナメ!
    …そして此処の葬儀は珍しい気がしますが、
    天候からしてお骨になるのにかなり時間が
    かかりそうですね。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!
    まあ……ほら、家族が死んで錯乱しているんでしょう。誰かのせいにしないと心が保てないというか。あと晴人は大言壮語だけど何も出来ないクズのつもりで書きましたw
    瑞池の葬儀は確かに変わってます。でも昭和の時代だと、火葬場が使えなくなって野焼きに戻した……って話が実際にあったらしいです。自分の地元だと実際に火葬場が火事になって、かなり遠い別の火葬場に行くようになったという話がありました。
    古い火葬場は釜の温度があまり高くなくて、ふくよかな人だと焼くのにかなり掛かるというのもありました。晴人は若いので、野焼きだと結構時間掛かりそうですね。