第三話 「既視」

 いやぁ、どうもどうも、俺です。


 何か無事に壁の内側に入ることが出来ました。


 一時はどうなるかと思いましたよ。眼前で厳つい大男二人に詰められるのは中々どうして怖かったものです。

 腕を掴まれた時なんか、冷や汗ものでしたからね。直射日光が凄かったのに、妙に背中は涼しかったです。


 いやぁ、それにしても──


「ここ異世界かよ⋯⋯」


 ここまで情報が揃えば、流石の俺でも気が付く。鈍感系主人公として名を馳せようとしていた時期があった俺でも気が付く。


 まぁ最初から妙だとは思っていたよ?


 気がついたら原っぱに突っ立ってるし。

 闘志ありまくりの馬鹿でけぇ犬に噛まれるし。ていうか、狂犬病感染してないだろうな。ワクチンも無いこの世界じゃ一発アウトなんですけど。


 まぁ、それ以前にこの流血止めなきゃ死ぬんだけど。


「あのぅ、この腕治りますかね?」

■■■■■黙って歩け


 うーんこの。


 相も変わらず言葉が分かりません。

 勘弁してくださいよ、神様。異世界に連れてくるならせめて言語だけでも何とかして欲しかったですよ。

 欲を言えば、聖剣エクスカリバーとか持って勇者ごっこして、魔王ぶっ殺して、魅了スキルで女奴隷をぐへへへへへへへへ。


 こんな事考えてるから神様も見かねたのか⋯⋯




 大男二人に連れられて歩いていると、急に二人が立ち止まった。

 どうやら目的地に着いたらしい。


 眼前には真っ白い建物がある。

 如何にも病院っぽいな。


「優男っすね、お兄さん方。この御恩は一生忘れないっす」


 はい無視ー。


 もう慣れてきましたよ。いやまぁ、言葉通じないから結局なに言われても返答出来ないんだけどね。


 俺がそんな事を考えている間に、大男たちは勝手知ったるとばかりにノックもせず、ズカズカと建物の中へと入っていった。

 勿論、俺も連れて。


 勘弁しとくれよ。これでも礼節を弁えるジャパニーズなんだよ? これじゃまるで、田中の家に入る時の吉田みたいじゃないか。


■■■おーい■■■■■みなちゃーん!」

■■■■■ケチ爺さんー! ■■■■居るかー?」


 うるせえ野郎共だな。ちょいと静かにしとくれ。こっちゃさっきからの流血で気分悪いし、頭も痛いんじゃ。

 てかほんと何でこれ流血止まんないの? 俺の体の中に血小板ちゃんたち居ないの?

 まぁ、そんなクソどうでもいい事は置いておいて、どうもこの病院、見覚えが⋯⋯


「──っぅ⋯⋯くっ⋯⋯ぐ、く⋯⋯うう」


 な、何だ、これ? 痛てぇ。マジできつ。⋯⋯頭痛、が、さっき、まで、の、比じゃ──。



 その瞬間、俺は幻視した。

 見た事も無い、当然関わった事なんて一度もない、そんな相手を。

 だが俺は


 自然と涙が込み上げてくる。


 ──おかしい。記憶に無いぞ。


 

 


 ──やめろ。やめろやめろ。俺はそんなヤツ知らねぇ!


 ⋯⋯


 ──誰だ。お前は誰なんだ!


 ⋯⋯


 ──⋯⋯誰、なんだ。


 ⋯⋯!


 ──これは⋯⋯誰の、記憶なんだ⋯⋯




 ⋯⋯俺は知っている。


 銀縁丸眼鏡と笑った時のえくぼ、生まれつきの白髪が印象的な、理知的で、時に冷徹なまでの表情を見せ、時に激情家な、そんなお前を。


 俺は確かに、知っているんだ。












 意識は暗闇へと沈んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る