応援コメント

第6話 怒れる聖女」への応援コメント

  • リズさん……いや、姐御!
    かっけえっす!
    ホントに踏み抜いちまえば良かった気もするっすね。

    作者からの返信

    プロエトスさん、コメントありがとうございます!

    リズ、怒りを爆発させました。
    アラゴを侮辱して深く傷つけたゴキブリ退治です。

    「聞け、慈愛の女神様のご神託だ」は、リズの決め台詞。
    自分の作品で決め台詞とか書くことになるとは、私も思っていませんでした ^^;

    >ホントに踏み抜いちまえば良かった気もするっすね。

    心情的には私もそう思います、ハイ。

  • 下東さん、こんばんは😊

    金髪イケメン達、なんて奴らでしょう。
    アラゴちゃんを傷つけて。
    ここはリズさん、黙っちゃいませんね。

    >「見た目や種族でしか相手を判断できない自分の愚かさを悔くやめ」
    よく言いました!
    そしてコテンパンにやっつけてすっきりしました!

    作者からの返信

    この美さん、リズに会いに来ていただき、ありがとうございます!

    ちょっと破天荒なイメージのあるリズですが、実際は仲間や他人のために本気で怒り、一緒に悲しむことのできる優しい女性でもあります。
    そして、彼女は「戦う聖女」。神に祈りを捧げることしかできない聖女ではありませんでした。

    >よく言いました!

    この物語には、いくつかの隠されたテーマがあります。
    そのひとつが「レイシズム(人種差別)」です。
    別作品の『宝石姫』もそうですが、ファンタジーの世界を舞台にして、分かりやすく、かつ深堀りできないものかと色々と考えております。

    >コテンパンにやっつけてすっきりしました!

    そう言っていただけて嬉しいです!
    私も書いているとき、スッキリしました(笑

    しかし、アラゴはダンスホールを飛び出してしまいました。
    追いかけたナオキは、アラゴの下へと行けるでしょうか。

    次回をお楽しみに!

  • まさかリズ様がザマアするとは!?そして本気になったらアラゴより強いって鬼人形無しですね(笑)そしてまだ、勇者が勇者らしいことしてない(笑)

    ここでリズが出て来ると言うことは次は勇者様のターンですね!?
    更新おまちしております!

    作者からの返信

    かごのぼっちさん、デコボコ三人組に会いにお越しいただき、ありがとうございます!

    非道な男たちに慈愛の女神様もお怒りです!
    普段はヘラヘラしがちなリズですが、本気で怒るとこうなります。

    >本気になったらアラゴより強いって鬼人形無しですね

    アラゴは、ヘビーファイターとかアックスバトラーですかね。
    リズとは比較にならないほどの怪力で、ガシガシとモンスターたちを蹴散らしていくような戦い方が得意です。

    リズは、どちらかというとモンクに近いでしょうか。
    素早い動きで相手を翻弄しつつ、一体ずつ確実に仕留めていくような戦い方が得意です。アラゴとの模擬戦では、リズが大きく勝ち越しています。

    全部物語に活かしていない裏設定です。

    >勇者が勇者らしいことしてない

    物語の根底にあるテーマが「不釣り合い」ですので(笑
    ナオキは、魔王を屠ることのできる聖剣を扱える、というだけの勇者です。
    旅をしながら、ふたりのサポートをもらいつつ、稽古・実戦を重ねています。
    ですので、戦闘能力は三人の中で最弱です。。

    >次は勇者様のターンですね!?

    はい、次回はナオキが活躍します。
    ぜひお楽しみに!