第5話 闇の策略

エリザベスとサマンサの連勝により、銀河連邦は優位に立っていた。次の試合で帝国が負けると、彼らの敗退が決定してしまう。追い詰められたゼノン帝国は、最後の手段として秘策を用いることを決意した。


ゼノン帝国の指揮官たちは、秘密の作戦会議を開いていた。会議室にはリリス、ガブリエラ、そして帝国のリーダーであるセリーナが集まっていた。


「リリス、我々にはもう選択肢がない。次の試合で勝たなければ、我々の敗北が決まってしまう。」セリーナが厳しい口調で言った。


リリスは冷静に頷いた。「分かっています、セリーナ。そこで、ある策を講じました。」


リリスは詳細な計画を説明し始めた。「次の試合に出場するアイリスには、特殊なステルス技術を使わせます。この技術は、相手の攻撃を無効化し、見えない状態で反撃を行うことができます。」


「それが成功すれば、次の試合は確実に我々のものになる。」ガブリエラが続けた。


セリーナは少しの間考え込んだ後、決断した。「よし、リリス。あなたの作戦を信じましょう。アイリスには全力で戦ってもらいます。」


銀河連邦の控え室では、次の試合に出場するヴィクトリアが準備を進めていた。彼女は高機動型バトルツール、シルフィードを駆使する天才パイロットである。


「ヴィクトリア、次の試合も私たちの勝利を信じてるわ。」エリザベスが激励する。


ヴィクトリアは自信満々に笑った。「任せて、エリザベス。シルフィードと一緒に必ず勝ってみせるわ。」


シルフィードのAIが優しく語りかける。「ヴィクトリア、我々の機動力を最大限に活用して、勝利を掴みましょう。」


スタジアムの観客席は再び熱気に包まれていた。巨大なホログラムスクリーンには、ヴィクトリアとアイリスの顔が映し出され、カウントダウンが始まった。


「3、2、1…ファイト!」


ヴィクトリアはシルフィードを装着し、アリーナに飛び込んだ。対戦相手のアイリスは、ナイトメアを纏い、冷徹な表情で立っていた。


「連邦軍の戦士よ、私の力を見せてあげるわ。」アイリスが低い声で言う。


ヴィクトリアは冷静にシルフィードのウィングを展開し、高速で動き出した。「私はあなたの影には屈しない。」


アイリスはステルスモードを発動し、姿を消した。ヴィクトリアは即座に警戒し、周囲を見渡す。


「シルフィード、敵の位置を特定して。」ヴィクトリアが指示を仰ぐ。


「ヴィクトリア、ステルス技術により敵の位置は不明ですが、周囲の変化に注意を。」シルフィードのAIがアドバイスする。


突然、ヴィクトリアの背後からアイリスが現れ、攻撃を仕掛けた。ヴィクトリアはギリギリで回避し、反撃の準備を整える。


「速い…でも、まだ終わりじゃない!」ヴィクトリアはシルフィードの高機動力を活かし、素早く反撃を開始した。


アイリスは再びステルスモードに入り、姿を消した。ヴィクトリアは冷静に対処しようとするが、次々と現れるアイリスの攻撃に苦戦する。


「シルフィード、エネルギーフィールドを展開して防御を強化して!」ヴィクトリアが指示を出す。


シルフィードのエネルギーフィールドが展開され、アイリスの攻撃を防いだ。しかし、アイリスは巧妙にフィールドを突破し、致命的な一撃を放った。


「これで終わりよ、ヴィクトリア!」アイリスのナイトメアが強力な攻撃を繰り出し、ヴィクトリアのシルフィードに直撃した。


ヴィクトリアは倒れ込み、戦闘不能状態に陥った。「まさか…こんな形で…」


アイリスは冷たく微笑みながら勝利を確信した。「勝ったわ。」


観客席からは歓声と悲鳴が交じり合い、試合の結果に驚きと興奮が広がった。控え室に戻ったヴィクトリアを、エリザベスとサマンサが迎える。


「ヴィクトリア、大丈夫?」エリザベスが心配そうに駆け寄る。


「ごめんなさい、エリザベス…勝てなかった…」ヴィクトリアが悔しそうに答える。


「次は私たちが必ず勝つから、今は休んで。」サマンサが優しく励ました。


次の戦いに向けて、銀河連邦の戦士たちは再び決意を新たにした。帝国の秘策により敗北を喫したが、彼らの戦いはまだ続く。銀河の平和を守るため、エリザベスたちは再び立ち上がるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る