第4話 新たなる挑戦

前回の試合でエリザベスが見事な勝利を収めたアストラアリーナ。その熱気は未だ冷めやらぬまま、次の試合が迫っていた。銀河連邦とゼノン帝国の戦いは続き、次に登場するのはサマンサとガブリエラだった。


エリザベスの勝利を祝う控え室には、連邦軍の仲間たちが集まっていた。サマンサは次の試合に向けてヴァルキュリアの最終チェックを行っていた。


「サマンサ、準備はどう?」エリザベスが声をかける。


サマンサは微笑みながら頷いた。「大丈夫、エリザベス。ヴァルキュリアも私も準備万端よ。」


ヴァルキュリアのAIが優しく語りかける。「サマンサ、あなたの支えが仲間たちにとってどれだけ大切か忘れないでね。」


スタジアムの観客席は再び熱気に包まれていた。巨大なホログラムスクリーンには、サマンサとガブリエラの顔が映し出され、カウントダウンが始まった。


「3、2、1…ファイト!」


サマンサはヴァルキュリアを装着し、アリーナに飛び込んだ。対戦相手のガブリエラは、ベヒーモスを纏い、圧倒的な存在感を放っていた。


「来なさい、連邦軍の戦士よ。」ガブリエラが挑発的に言う。


サマンサは冷静にシールドを展開し、応戦する。「私は仲間を守るために戦うのよ。」


ガブリエラは巨大なハンマーを振りかざし、サマンサに向かって攻撃を仕掛けた。サマンサは素早くシールドを展開し、攻撃を防ぐ。


「ヴァルキュリア、次の動きを教えて。」サマンサが指示を仰ぐ。


「サマンサ、敵の攻撃パターンを解析しました。次は左からの攻撃が来ます。」ヴァルキュリアのAIが即座にアドバイスを送る。


サマンサは指示通りにシールドを強化し、ガブリエラの攻撃を受け止めた。その隙に、彼女は仲間たちをサポートするためにエネルギーフィールドを展開する。


「ガブリエラ、これでもくらいなさい!」サマンサはヴァルキュリアの特殊技「ヴァルキュリアバリア」を発動し、敵の動きを封じ込める。


ガブリエラは動きを封じられながらも、冷笑を浮かべた。「やるわね。でも、これで終わりよ!」


ガブリエラはベヒーモスの力を最大限に引き出し、ヴァルキュリアバリアを打ち破った。巨大なハンマーが再びサマンサに向かって振り下ろされる。


「サマンサ、回避を!」ヴァルキュリアのAIが緊急アドバイスを送る。


サマンサはギリギリで回避し、反撃の準備を整える。「今よ、ヴァルキュリア!」


サマンサはヴァルキュリアの真の力を解放し、フィニッシャームーブ「ヴァルキュリアブレイク」を発動した。強力なエネルギーが彼女を包み込み、ガブリエラのハンマーを粉砕する。


「これが私たちの力よ!」サマンサは全力でガブリエラに突進し、シールドユニットを最大出力で振り下ろした。


ガブリエラはそれでも怯むことなく、ベヒーモスの防御力を活かして耐え抜いた。「簡単には倒れないわよ!」


ガブリエラは再びハンマーを振り上げ、強力な一撃を放った。サマンサはシールドで防御しつつ、巧妙な回避で攻撃をかわした。


「サマンサ、左側に隙があります。攻撃のチャンスです!」ヴァルキュリアのAIが助言する。


サマンサはその指示に従い、左側から素早く攻撃を仕掛けた。ブレードがガブリエラの防御を突破し、ベヒーモスに深い傷を与えた。


「これで終わりよ!」サマンサは再びヴァルキュリアの力を解放し、エネルギーシールドを最大出力で振り下ろした。一閃の光がアリーナを駆け抜け、ガブリエラのベヒーモスを完全に破壊した。


ガブリエラは膝をつき、戦闘不能状態に陥った。「まさか…この私が…」


サマンサは息を整えながら、勝利を確信した。「勝った…」


観客席からは大歓声が上がり、彼女の勝利を祝福する声が響き渡った。控え室に戻ったサマンサを、エリザベスと他の仲間たちが迎える。


「サマンサ、やったわね!」エリザベスが駆け寄り、サマンサを抱きしめた。「次もこの調子で勝ちましょう!」


「ええ、必ず。」サマンサはヴァルキュリアの力を信じ、次なる戦いに備えた。銀河の平和を守るため、彼女の戦いはまだ始まったばかりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る