第4話 通ってきた森に戻り実力を見せ合う事になった。

俺の実力、強さを確認が出来ると分かり明るい表情になった。パーティを組むなら相手の力量を知っておきたいよな。


 

「だよな。現地に着いて、実は……俺が弱かったらアリーナ自身が危険になっちゃうしな」


「は、はい……わたし一人じゃ逃げられそうにないし……死んじゃいますよ」


 

まあ……ゴブリン1体でもレベル2、3じゃ殺されちゃうか。それにゴブリンは単体じゃなくて群れで行動して連携をして行動をしてくる事もあるしな。


 

「じゃあ早速、出発するか!」


「はい♪」


 

さっき通ってきた森に向かいゴブリンに襲われた場所に辿り着いた。


 

「この辺でゴブリンが弓矢を放ってきた場所だぞ。気をつけろよ……」


「うん。分かった!」


 

森を彷徨って歩いていると……ゴブリンに囲まれていた。というか……囲まれだしているのを知ってた。実力を見せるには1体を倒しただけじゃ分かってもらえないだろ。


こっそりとアリーナにはバリアを張ってあるし、俺には矢は効かないのも体験済みで問題はない。


 

「た、大変です!ゴブリンに囲まれてしまいました……どうしましょう?どうしよ……大変ですっ」


 

リアーナは、ホントにゴブリンが恐ろしいんだな?ホントに冒険者なのか?双剣使いって……前衛だよな?大丈夫なのか?


 

「え?あ、まあ……大丈夫だろ。まず落ち着けって!」


 

パニクって逃げ出して、俺の魔法の適応範囲外に出られたらバリアが消失して危ないぞ……。パニックになっても困るので、とっとと片付けちゃうか。多重魔法のファイアショットを周りに放つと、ゴブリンの数だけファイアショットがオートで放たれ、ゴブリンを追尾して全弾が命中し20体程のゴブリンを討伐出来た。先程の群れと違い大きな群れに囲まれていたらしいな……

 

アリーナだけだったら危険だったかもな?アリーナの実力が見れなかったけど……まあ……良いか、レベルを知ってるし。強さは、求めてないし……求めてるのは可愛さと癒やしだからな。


 

「へ?」


 

アリーナが変な声を出して呆然とゴブリンが消えていく所を見ていた。


 

「悪いな、終わっちゃったな……アリーナの活躍が見れなくなっちゃったな」


「あ、えっと……わたし……ご一緒していて良いのでしょうか?明らかに足手まといですが……」


 

ユウヤの実力を見て緊張した表情で敬語になっていた。


 

「おいおい……今更、無しにするのかよ?」


「ち、違います……わたしがパーティに入るのはご迷惑だと思って……もっと上級の冒険者の方を入れた方が良いと思いますよ……?」


 

ん?何を言ってるんだ?俺がゴブリンの討伐へ行くような言い方だな……


 

「パーティに入ったのは俺で、アリーナが入ったんじゃないぞ?」


「あ、そうですけれど……」


「何だよ急に、敬語を使い始めちゃってさ」


「敬語も使いたくなりますよ。強すぎです!まるでSSS級の冒険者の方と一緒にいるみたいな強さじゃないですか!」


「えっと……SSS級の冒険者だけど?」


 

まあ……ギルドのクエストや依頼を進めて、レベル上げをしていれば勝手に冒険者のランクが上がっていくから、気付いたら高ランクの冒険者になっていた。ランクが上がっていると受けられる依頼の幅と種類、難易度が増えて良い事だらけだ。


 

「えぇ!?う、ウソ……?」


「ほら?」


 

冒険者証と首からぶら下がっていたプレートを見せた。


 

「わぁ♪ホントだぁ……は、初めて見ちゃいました!」


 

アリーナ……近い近い……可愛い顔が近いって。プレートを近くで見ようと近付いてきて顔が近い。この子はホントにモブなのか?しかも良い匂いがするぞ……


 

「あ、あの!プレートを触ってみても?」


 

材質は金属で、何の金属かは分からないけど、虹色をしてキラキラと輝いてキレイなプレートで、冒険者のランクと名前が刻まれていて現在所属しているパーティ名が自動で表示されている、現在は……パーティ名「くまさんラブ」に所属しているらしい……


 

「わぁ♪憧れの、ミスリルのレインボーカラーのプレートを初めて見て触っちゃいましたっ♪ わぁ~わたしのパーティの名が書かれてるっ!うれしい~♪」


 

ニコニコの笑顔で俺を見てくる……か、可愛い。


憧れって……俺の憧れは、アリーナの様な金髪サラサラヘアーで、透き通る青い目をしたお人形さんの様な可愛い顔をしている……アリーナみたいな女の子と、付き合うことなんだけどな。他の町の人間を見ていたけど、ここまで可愛い子は居なかったぞ?特殊イベント用のモブなのか?


 

「なぁ~アリーナが、パーティのリーダーだろ?もっと普通に話してくれよな」


「ううぅ……はい。がんばります!」


「はい。やり直し」


「う、うん。がんばる!」


「よし。で、俺はアリーナのパーティに入れるのか?合格か?」


「え?」


「だから……えっと……その……くまさんラブに入れるのか?」


 

うわ。なんだよ……くまさんラブって、言うのも恥ずかしいっての!


 

「も、勿論です!合格です!お願いしますっ」


「よし!じゃあ出発するか?リーダー」


「やめて下さい……リーダーじゃないですってばっ!」


 

リーダーと呼ばれて顔を赤くして俯いて恥ずかしがって照れているのが可愛い。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る