給料の大半を課金に使い続けヒキニートの友人とパーティ組んでいたらゲームの世界に転生して最強になっていた。

みみっく

第1話 職場の休憩室でウトウトしていたハズが、気が付くと……森の中だった。

俺は、20代で普通のサラリーマンで、独り身で彼女も居ない。暇なので毎日、時間があればオンラインゲームをして過ごしていた。それで昨日は、オンラインゲームの仲間たちと朝方までゲームをやってしまった……独身の独り身だから出来る事だ。

 

っていうか……他のヤツはズルいよな!何だよニートとか引き篭もりってズルいだろ!あいつらに勝てる訳ねぇつ~の!まぁ……仲間だから心強いけどさ。

 

それに、あいつらに付き合ってゲームしてたら仕事に支障が出るっての!俺が働いてる時に寝てるヤツラだしな。お陰でこっちは寝不足だっての……

 

そのお陰でレベル上げも手伝ってもらえてレベルを何度も限界突破をして989まで上がったしな。レベル上げのついでに全職業をマックスまで上げ終わったし……ゲーム内でも最強クラスになってるしな。なんだかんだ言っていても結構お互いを必要としているし良い友達だと思ってる。だけどズルい!

 

仕事をしていて、独り身の俺だから出来る最強の武器の課金をしまくってる。とは言っても、生活に支障が出る程の課金はしていないが、ゲームの中では結構名前は知れ渡っているのだよ!わっはっはっは~♪


 

休憩室で、つい一人でニヤけてしまった……あはは。恥ずかしい……


ってか……ここ日当たりが良くて眠くなるな~


ふぁ~……眠っ……ヤバぃ……寝ちゃいそう……食後だし……って言っても食べたのは王道のアンパン1個と牛乳だけだけど。

 

節約とダイエットのつもりなんだけど。それに1食300円だし、夕食はインスタントラーメンに2日に一回のサラダ栄養問題は知らん。念の為にサラダを食べているだけ。朝食は勿論、食べていないので1日の大体食費は500円くらいに節約して、後は課金だな。インスタントラーメン神だろ・・・5食入りで380円だぞ!

 

ちなみに家賃5万。光熱費3万。1ヶ月の食費に15000。で残り19万でかなり余裕のある生活をしているけど……残ったお金の大半は15万は勿論、課金だ!更に残った4万は雑費で使わなかったお金は念の為に貯金してので結構貯まってる。

 

ふわぁ~……眠っ……あと40分も残ってるじゃん。


あぁ……ダメだ……限界……寝よ……

 

休憩室のソファーに横になると、寝不足の為か……すぐに意識が無くなった。


 ……


……へっ……くしゅんっ!!……てっ……うわぁ!


ん……?は?……え?ここどこ?なに?


はぁ?なんで外?……は?……え?なんで森の中で寝てるんだ?……で、なにこの格好は?防具?あ!……ゲームのやり過ぎでゲームの夢でも見てるのか!それにしてもリアルだな……何この質感といい感触とか匂いまでするよ。この装備って俺がゲームで装備してるのと、まんま同じじゃん!?さすが俺の夢だな。

 

んで……気になるステータスは……?どうやって見るんだ?確認をしておきたいんだけど……


意識をすると目の前に緑色の透明のスクリーンが現れた。


へぇ……俺の夢にしては、こんな手の込んだ仕様になってるのか……?

 

ほぉ〜……って、このステータスの数値……まんまじゃん!ふぅ~ん……昨日の夜の続きか……気になってはいたけどさ。夢なら切の良いレベルにしてくれよ!レベル上げしてて途中でレベルが989で止まってるんだよな……あと1上げたかったんだよ。その1がなかなか上がらなくて苦戦して明け方になって諦めんだよな。

 

それで魔法って……この夢の中で、どうやって使うんだ?魔法の選択画面で選択して攻撃?それってタイムロスが半端ないと思うぞ?多分……選択してる時に攻撃されて終わると思う。


夢だとしても、このゲームで負けたくは無いし。

 

ゲームの世界じゃないけど……アニメの世界なら、こんな感じじゃない?ん~っと……手を翳してウォーターショット……!


魔法を無詠唱でウォーターショットイメージをして放った。


 

バシュンッ!


 

狙っていた木に野球ボール大の穴が空いた。


は?強すぎじゃない!?あ、強くて良いのか……魔物を倒すんだし……むしろ弱いくらいか。まあ……ウォーターショットだしな。


無詠唱でイメージすれば良いだけか。うん。これならタイムロスナシで攻撃出来るな……良い感じじゃん。さすが俺の夢じゃん完璧。

 

んで……武器は……っと……おおぉ!武器もアイテムしても所持金も、そのまんまか……。あ!そうそうボーナスを全額を課金したんだったよな……あはは……やっちまったんだよな。ゲーム仲間に唆されて調子に乗って150万も課金したんだよな。バカだろ俺……とは思うけど趣味だから仕方ないだろ。

 

まぁ……独り身だから出来る技だよな。使い道も無かったし。でも趣味が車ってヤツもいるし150万を何に使うかなんて個人の自由だろ?女子だってブランドのバッグ買うだろ?俺からすればバッグに150万も使うの!?って感じで無駄だと思うけど……同じことだよな。うん。

 

課金をしたのは良いけど150万のポイントで何するかな~って、ここは慎重に使うか!夢でも慎重に行動をしないと、せっかくの150万だし大切にしとこっと。実は……課金したポイントの残高はパーティの皆には内緒にしてるけどさ実は貯めてて480万分のポイントが残ってて合計630万分のポイントが残っているのだよ!わっはっは♪高級車買えるんじゃない?高級車と言われる値段は興味が無いので知らないし免許持ってないし取るつもりもないし!

 

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


#2024/06/30


宣伝です。


「異世界に転生をしてバリアとアイテム生成スキルで幸せに生活をしたい。」


https://kakuyomu.jp/works/16818093080033596981/episodes/16818093080033674139

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る