第5話 マールの想い ―side マール―

 わたくしには、青天の霹靂でございました。


「アーク。ここらでどうだ?」


「……そうだな」


 あのSS級ダンジョンクリア直後に、言い渡された追放の言葉が。

 どうもギルドや人目に付く場所では、もし他人に聞かれては、わたくしの立場に影響があると考えて、ここらでという配慮のようですが、あなた達は間違っています。この森も魔物が出て危険なのですよ。


 こんな時なのに、やっぱり抜けているアーク様、ドイル様、ミミちゃん。

 わたくしは、このパーティーが好きでした。すごく楽しかったから。

 だからまさかここでこの場面で、こんな事言われるとは思っていませんでした。


「君は聖女と言う立場でありながら、その豊満な身体を利用して毎晩男をむさぼって『性女』として君臨しているそうじゃないか!」


「ギルド内でも噂になっているんだ。『華麗な御業みわざを持つ股に定評のあるマール』ってな。これをどう説明するんだ? 俺達は仮にも勇者パーティーだ。そんな風紀に抵触するような仲間はおいておけないんだ」


 風紀勇者のアーク様からすれば、涙を飲んで、三下り半を下す決断だったのでしょう。

 わたしが意外とパーティーに、貢献しているのを重々知っている上でのことですので。

 でも、誤解なのです。

 アーク様達の天然っぷりが、まさかこんな場面で牙をむくなんて……


「アーク。ここで嘘かほんとかを知るには、マールの股を調べれば、すぐわかるんじゃねーか? 本物の聖女ならまだ未使用のはずだ」


 わたくしはそれで、無実の証明が出来るのであれば、それも厭わない気でおりました。

 だってこのパーティーほんとに好きでしたので。

 ドイル様も、はしたない気持ちで言ってはいないと思いますわ。


 そこへ、あなたは現れてくれました。

 そして、烈火のごとく口撃のみで、わたくしを窮地から救ってくれたのです。


 ――麗しのクロード様。


 わたくしには輝く王子様にしか見えませんでした。


 そして勇気を振り絞り出てきてくれたリーシャ様。


「あなた方! お一人を寄ってたかって虐めて、恥ずかしいとお思いにならないのですか?」


 正義感が強くて素敵な方なんですね。

 そのリーシャ様が、王子様のような眼でみるクロード様。

 わたくしにも、そう見えました。

 全てを導いてくれる王子様。

 この人について行きたい。

 一目惚れかもしれません。

 そして最初で最後の大恋愛かもしれません。

 だって聖女にとっての恋は、特別な物なのですから。


 そんなクロード様が放ったお言葉。


「これだけは自信を持って言えます。あなたは清楚な聖女様です!」


 ……もう……どうしようもなくお慕い申し上げます。


 クロード様。恰好が良くてそれでも、困り顔の時はすごくかわいくて、愛くるしくて……

 キュンキュンします。


 ――こんな気持ちになれた事。そしてこんな王子様に出会わせてくれたあのおとぼけパーティーには、不謹慎ですが、やっぱり少しだけ感謝しちゃいました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る