第3話 敵の補給艦を叩け!

クリスタルエアは、その浮遊都市の中でもひと際目立つ存在であり、最新鋭のバトルメカ「ガーディアン」を格納するために設計されたセレスティア防衛軍の主力戦艦だった。白とブルーを基調とした優雅な艦体は、見る者に未来的なデザインの美しさを感じさせた。


「クリスタルエアの補給物資が残り少なくなってきています。」オペレーターの一人が報告した。


「了解した。次の補給ポイントまでの距離は?」艦長ベリンダ・サンシャインは冷静に問いかけた。


「残念ながら、到着するまでにはまだ時間がかかります。ここで補給を受けるのは難しいでしょう。」


「そうか…それでは、計画を変更する必要があるな。」


「艦長、近くの宙域でネメシス帝国の補給艦が活動しているとの情報が入りました。」情報士官が続けて報告した。


「これはチャンスかもしれない。」ベリンダは考え込んだ。「敵の補給艦を叩くことで、我々の補給物資を手に入れるだけでなく、敵の補給ラインを断つことができる。」


「しかし、艦長、それは危険ではありませんか?敵の防衛が厳しいかもしれません。」副官が心配そうに言った。


「だからこそ、慎重に計画を立てなければならない。」ベリンダは決意を固めた。「アリス、サラ、カレン、ハンナ、リリィ、みんなの力が必要だ。」


「皆、聞いてくれ。」ベリンダはクルーを集めて作戦会議を開いた。「我々は敵の補給艦を叩く作戦を決行する。アリス、君のガーディアンが鍵となる。敵の防衛部隊を突破し、補給艦を撃破するんだ。」


「了解しました、艦長。」アリスは真剣な表情で頷いた。「ガーディアンの力を最大限に発揮してみせます。」


「サラ、カレン、ハンナ、リリィ、君たちもそれぞれのバトルメカで支援に回ってくれ。」ベリンダは続けた。「サラのセラフィム、カレンのシャドウファング、ハンナのブライトスター、リリィのブレイズフィールド、それぞれの特性を活かして、アリスをサポートするんだ。」


「了解です、艦長。」サラが冷静に答えた。


「任せてください。」カレンが自信を持って応じた。


「全力で頑張ります!」ハンナが元気よく返事をした。


「敵を叩いて、補給物資を手に入れましょう!」リリィが意気込んだ。


クリスタルエアは敵の補給艦が活動している宙域に向けて進んでいた。敵の補給艦が見えてくると同時に、敵の防衛部隊も姿を現した。


「敵バトルメカが接近中です!」オペレーターが叫んだ。


「全員、出撃準備!」ベリンダが指示を出した。


アリスはガーディアンのコクピットに乗り込み、深呼吸をしてから操縦桿を握った。「ガーディアン、出撃します!」


サラのセラフィム、カレンのシャドウファング、ハンナのブライトスター、リリィのブレイズフィールドも次々に出撃した。


「アリス、私たちがバックアップするわ!」サラが通信で伝えた。


「ありがとう、サラ。」アリスは応じた。「みんな、気をつけて。」


敵のバトルメカが次々と襲いかかってきた。アリスはガーディアンを巧みに操作し、ビームライフルで敵を撃ち落とした。


「左に回避、次は右!」アリスは冷静に指示を出しながら、敵の攻撃を避けた。


「アリス、前方にさらに敵がいるわ!」サラが警告した。


「分かった、サラ。援護を頼む!」アリスはビームライフルを再び構え、敵に照準を合わせた。


「シャドウファング、ステルスモードで敵の背後を狙う!」カレンが宣言し、敵のバトルメカを奇襲した。


「ブライトスター、ハンドキャノン発射!」ハンナが叫び、強力なキャノンで敵を撃破した。


「ブレイズフィールド、フレイムキャノン発射!」リリィが炎のようなキャノンを撃ち放ち、敵のバトルメカを焼き尽くした。


「敵の防衛部隊はほとんど撃破したわ!」アリスが報告した。


「よくやった、アリス。」ベリンダが応じた。「次は補給艦を叩くんだ。」


「了解、ベリンダさん!」アリスはガーディアンを操作し、補給艦に接近した。


「補給艦の防衛システムが稼働中です!」サラが警告した。


「みんな、注意して!」アリスはビームキャノンを準備し、補給艦の防衛システムに照準を合わせた。


「今だ!」アリスはビームキャノンを発射し、補給艦の防衛システムを破壊した。


「補給艦の撃破に成功しました!」オペレーターが歓声を上げた。


「よくやった、皆。」ベリンダが微笑んだ。「これで我々は必要な補給物資を手に入れることができる。」


クリスタルエアは敵補給艦から補給物資を回収し、次の任務に備えて再び力を蓄えた。


「アリス、サラ、カレン、ハンナ、リリィ、皆の力があったからこそ、作戦は成功した。」ベリンダが感謝の言葉を述べた。


「こちらこそ、皆のおかげで戦えたわ。」アリスは仲間たちに微笑んだ。


「次の任務も頑張りましょう!」サラが元気よく言った。


「そうね。みんなで力を合わせて戦おう。」カレンが頷いた。


「未来を守るために!」ハンナが拳を突き上げた。


「絶対に諦めない!」リリィが意気込んだ。


アリスたちの戦いは続く。補給の重要性と共に、戦争の厳しさを再認識した彼女たちは、未来を守るために決して諦めず、再び立ち上がることを誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る