俺は永遠に生きたい

Unknown

@@@

 何回か書いてるが俺は「山之内すず」とか「岡田紗佳」みたいな顔の女の人がタイプだ。岡田紗佳が最近YouTubeチャンネルを立ち上げたから俺は速攻でチャンネル登録した。


 昔俺が好きだった人も元カノも今の彼女も山之内すずとか岡田紗佳に目元が似ている。俺はカエルみたいな顔の人がめっちゃ好き。超可愛い。目が若干垂れてる人がいい。少し目がトロンとしている。「目がトロン」って書くと、トランスフォーマーのメガトロンを思い出す。俺はトランスフォーマー大好き。彼女も大好き。カクヨムのみんなのことも大好き。全員俺が幸せにする。強制はしないが、俺は永遠に生きるからみんなも永遠に生きてくれ。世界中のみんなで輪になってキャンプファイアーしてジャンボリミッキー踊ろう。


 俺みたいなゴミでも行動さえ起こしていけば普通に彼女ができる事を学んだ。勇気と行動力さえあれば俺みたいな社会不適合者のファッションセンスがうんこのブサイクでも可愛い彼女ができる。だから寂しい人は諦めないでほしい。まだ付き合い始めて少ししか経ってないが、生きてて楽しい。彼女が笑うと俺も釣られて笑う。ノリで結婚したいくらい大好きだ。でも流石に職が無い状態だとやばい。同棲すらできない。だからとりあえずなんでもいいからハローワークで仕事を探してる。ネットでも探してる。求職アプリの方がおれが好きそうな仕事が多い。


 こないだの面接の合否の結果が昨日来た。案の定不採用だった。しかし一回負けたくらいでは凹まない。2022年の阪神タイガースはセ・リーグワースト記録の開幕9連敗をしたが最終的には3位まで上がってクライマックスシリーズに進んだ。なので俺も最低10連敗は覚悟している。仮に面接で100万連敗しても諦めない。死んで地獄に落ちても諦めない。さっそく次の面接の予定を決めた。おい、ここからが本当の夢芝居だ。まだまだ続くぜ。


 最近、運動と筋トレをしまくっている。野球部だった頃の肉体と精神を取り戻す。断酒も開始した。彼女の為なら断酒なんて余裕。昔行ってた病院にまた行って抗酒剤も処方してもらう予定。さっき電話をかけて予約を取った。俺はもう酒を飲まない。


 ちなみに俺は元TOKIOの山口達也のXをずっと前からフォローしている。山口達也はアルコール依存症だ。アルコール依存症と戦っている著名人の存在は励みになる。表立ってアルコール依存症と戦ってる著名人はほとんどいないから、山口の姿に励まされる。山口達也は講演会をよくやっている。アルコール依存症は死ぬまで治らない病気だ。覚醒剤と同じで、酒を飲みたいという欲求が消える事は絶対に無い。死ぬまで常に我慢と忍耐力が試される。アルコールは脳の構造すら変えてしまい、三大欲求よりも遥かに強い欲求を常に与えてくる。山口達也の講演会に一回くらい行ってみたい。


 彼はたしかに罪を犯したが、罪を犯した人間が一生叩かれるような世の中であってはいけない。本人が更生したなら、それを支えていける世の中であるべきだ。


 はっきり言って、アルコール依存症と向き合うなら、自分が孤独な状態だと絶対に無理だ。大切な他人の存在が無かったら、絶対に死ぬまで断酒することなんて出来ない。自分が破滅してもいいから、アル中は酒に溺れる。でも他人の為に生きたいと思えたなら、酒を止めることができる。人間そういうもんだ。


 鏡を見ると俺の顔色がとても良い。


 基本的にずっと俺の顔色は悪かったから、なんか新鮮な気分だ。運動と筋トレがやっぱり効いてる。野球部時代の肉体と精神を取り戻す。


 俺は毎日毎日酒を飲んで人生を浪費するだけのクソバカニートだったが、彼女と付き合いたいから頑張る。27歳ならまだ何とかなるはず。


 ◆


 俺が「記憶を無くしてもう一回遊びたいゲーム」のNo. 1は龍が如く7と、龍が如く7外伝だ。


 7は本当にストーリーが熱くて面白い。どん底から立ち上がるっていうのがテーマのストーリーだ。ネタバレしない主義だからストーリーについては一切書かないが、俺は龍が如く7を最後まで遊んでめちゃくちゃ泣いた。7外伝でもラストで死ぬほど泣いた。


 記憶を無くしてもう一度遊びたい。これ以上のゲームは無いって思うくらい面白かった。


 7は、中井貴一と堤真一と安田顕の演技が皆かなり上手い。やっぱり有名な俳優って声の演技も上手い。舞台役者から声優になるケースも多いらしい。映像と声だけでプレイヤーを泣かせるのは本当にすごい。主人公の春日一番の声優の中谷一博の演技で泣いた。


 龍が如く7は弱者であればあるほど心にぶっ刺さるストーリー展開だと思う。遊んでたらそのうち分かってくる。


 ちなみに、龍が如く8のストーリーは面白くなかった。ゲームとしては面白かったけど、ストーリーは本当に良くない。7とは脚本家が違ったから仕方ない。元々龍が如くシリーズは作品によってシナリオの面白さにめっちゃ差があるゲームだ。個人的にシナリオが大好きなのは、0と維新と7と7外伝と1と2。


 でも龍が如くってリアルタイムで登場人物が歳をとっていくゲームだから、キャラクターもユーザーと共に歳を取っていく。全ての作品を追って初めて全ての魅力が分かったり伏線が回収されたりする。7外伝は桐生一馬という男の集大成を飾るに相応しい作品だった。俺はキムタクが如くや維新も含めて全ての作品を遊んできた。これからも龍が如くは予約して発売日から一睡もせずに遊ぶだろう。


 単なるヤクザゲームだと思ったら大間違いだ。龍が如くシリーズは日本が誇る最高のゲームだと思っている。


 まあ、ゲームのヤクザだからめっちゃかっこいいのであって、現実のヤクザなんてみんな終わってるけどな。現実のヤクザなんて皆クソしかいない。ゲームと現実は全く違います。


 ◆


 さっき、マヨネーズとコーンがいっぱい乗ってるスーパーのパンを食べた。おいしかった。


 ペヤングのノーマルの焼きそばも買ってきた。ペヤングって色んな種類が出てるけど、俺が1番好きだったのはエビ味のオイルのペヤング。あれはかなりうまかった。


 おれはエビがめっちゃ好き。マックでも期間限定商品ではなく、いつもエビフィレオを買う。


 ビッグマックも好き。


 サムライマックもおいしい。


 ◆


 最近はよくハローワークに行ってる。


 ハローワークに行ったら、若い人がめっちゃ多かった。失業保険のやり取りをしてる女の人が俺の隣にいたけど、大概は若い奴が仕事を探してた。俺もそのうちの1人だ。


 俺は住所や戸籍があるから、ハローワーク行ったら普通に仕事を紹介してもらえる。


 でも戸籍や家が無かったりホームレスだったら、本当に苦しいと思う。色んな施設や「自立支援」を謳った場所をを斡旋されて、結果たらい回しになるだけだ。


 人間は簡単に住所を失う。俺も親の金が無かったら、とっくにホームレスになってたはずだ。


 俺の親に資金力があったことに感謝しつつ、俺は死に物狂いで頑張る。


 ニートを何年もずっと続けられる時点で、俺はかなり裕福な家庭だったんだ。





 終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は永遠に生きたい Unknown @unknown_saigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る