第4話 イケメンすぎる冒険者、コワモテと出会う①

いろいろとあったが、なかなか自分に合った解決策が出てこなかった。


眉毛をなくすことは効果的だが、剃るのはブツブツがなぁ。


そんなことを思いながら冒険者ギルド併設のカフェにいると、周囲の空気が一変した。


いつもの喧騒が急に静まり、心なしか気温まで少し下がった気がする。


顔を上げて周りを観察すると、その原因がすぐにわかった。


「あれは⋯」


間違いない。


見るのは初めてだが、あの容姿は噂で聞いたものと一致する。


薄い眉に極端に小さな瞳孔、そして190センチメートルを遥かに超える長身と100キログラムはあるであろう巨漢。


Sランク 冒険者 マイク・バルカン


なぜこの冒険者ギルドにいるかはわからないが、あの異様な容姿はそうそういるものではない。


⋯はぁ、良いなぁ。


あのコワモテは理想かもしれない。


周りはほとんど干渉してこず、かといって受付嬢に煙たがられることも、目をランランとされることもなさそうだ。


いや、どちらかというと畏敬の念を持って接しているように見える。


⋯良いなぁ、アレ。


「⋯⋯⋯⋯。」


そうだ、あの人のようにコワモテになればいいんじゃないだろうか。


俺もあんな漢になることで、これまでのような問題はすべて解決だ。


やはり方向性は間違ってなかった。


よし、それがいい。


「⋯⋯⋯⋯。」


で、方法はどうすれば良いんだろうか⋯。


ああ、いい機会だからマイク・バルカン本人に聞いてみようか。


いきなり声をかけたからと殺されたりはしないだろう。


しないよな?




さすがに冒険者ギルドで声をかけるのは躊躇われた。


この支部でも俺には悪い噂しかない。


話しかける機会をうかがうために、マイク・バルカンの後をつけることにする。


彼はSランク冒険者だ。


どのように気配を消したところですぐにバレてしまうだろう。


だから俺は下手な小細工はしないことにした。


因みに、彼には同行者はいない。


彼はソロとしての活動歴が長いと聞いていたが、今もその通りなのだろう。


くぅ~、孤高の勇士みたいでシブいじゃないか。


しばらく尾行していると、冒険者ギルドからそれほど離れていない飲み屋に入って行った。


若い女性に人気のメニューを取り揃えている店だ。


意外な気もしたが、土地勘がなければそんなものかもしれない。近いから入っただけと、考えるべきだろう。


ただ、この店は8割がた女性客と聞いているので、場違い感もはなはだしい。


さて、マイク・バルカンはどのような反応を示すのか興味深かった。


間を置かずに店に入る。


扉を開けたと同時に、不思議な光景が広がっていた。


大半が女性客で埋めつくされている店内が、葬式のようにシーンとしていたのだ。


これは俺の想像通りだった。


若い女性で賑わっている店に、超コワモテの男が入ってくればだいたいこうなるだろう。


で、マイク・バルカンはどうしているかというと、二人分のカウンター席を占領してメニューに真剣な顔を向けている。


横柄な態度で二人分のスペースを確保しているのではない。巨漢だから当然の結果といえた。


それに、女性たちはいずれもグループで来店しているため、カウンターに座っている者は他にいなかった。


ふむ、雰囲気にのまれずマイペースなのはさすがだ。


場違いな所に来ても、慌てずに自分の好みのメニューがあるかを吟味する。漢だねぇ。


漢が何たるかはあまり知らないが、たぶんそんなものだろう。


「いらっしゃいませ!」


隅の二人がけのテーブルが空いていたのでそちらに座ると、すぐにウェイトレスが満面の笑顔でやってきた。


「ありがとう。」


お冷を持って来てくれたようだ。


飲み屋なのに喫茶店のような気づかいが嬉しい。それにおしぼりを手渡しでくれた。片手をそっと俺の手にそえてというのがまた好感度を高める。


ふと、マイク・バルカンにも同じようにしたのか気になったが、さすがに聞くのは躊躇われた。


「初めて来たけど、静かな店だね。」


理由はわかっていたが、つい聞いてみた。


「あ⋯はは。あまり見慣れない方が来店されたので、皆様緊張されているようです。」


ウェイトレスの苦笑いが痛々しい。


「ああ、あの人か。有名な冒険者らしいよ。サインでも飾っておくと良いかもしれない。」


「あはは、そうですね。でも、どちらかというと私はあなたのサインが欲しいなぁ。」


あ、コイツ⋯俺のことを知っているのか?


冒険者ってことは見た目でわかるからそうでもないのか?


まぁ、あまりカラまないようにした方が無難だな。


「はは、俺はどうってこともないペーペーだから。サインなんて恐れ多くて書けないよ。」


そんな風に答えておいた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る