第8話 未知の恐怖

船内の照明が完全に消え去り、全てが闇に包まれた。ジャン=ルイと乗組員たちは息を潜め、暗闇の中で耳を澄ませた。不気味な低音が再び響き渡り、冷たい風が吹き始めた。腐敗した金属の臭いがさらに強くなり、乗組員たちは息をするのも辛くなっていた。


「全員、冷静を保て。これからが本当の戦いだ。」ジャン=ルイは静かに言ったが、その声には確固たる決意が感じられた。


マリーがデータパッドを操作し、船内のシステムを再起動しようと試みた。しかし、スクリーンには異常なメッセージが表示され続け、船内のシステムは完全に制御不能に陥っていた。


「船長、システムが完全に乗っ取られています。私たちの手ではどうにもなりません。」マリーの声には不安が滲んでいた。


ジャン=ルイは深呼吸をし、乗組員たちに新たな指示を出した。「我々は手動で船の制御を取り戻すしかない。全員で機関室に向かい、システムをリセットするんだ。」


乗組員たちは一斉に動き出し、暗闇の中を進んでいった。影の存在は彼らを取り囲むようにして動き回り、冷たい囁き声が耳元で響いていた。


「お前たちは逃げられない…」


その声に背筋が凍るような恐怖を感じながらも、ジャン=ルイは決して怯むことなく進み続けた。エマニュエルとクロードが先頭に立ち、道を照らしながら進んでいった。機関室に到着すると、彼らはシステムの手動リセットを試みた。


「エマニュエル、システムの手動リセットを開始しろ。クロード、非常用電源を確保してくれ。」ジャン=ルイは冷静に指示を出した。


エマニュエルとクロードは急いで作業を開始し、船内のシステムを再起動するための手順を踏んでいった。しかし、その時、機関室の照明が再び明滅し始め、不気味な低音がさらに強く響いた。


「船長、何かがおかしい…影がますます強力になっている…」クロードが不安げに言った。


その瞬間、影の存在が機関室内に現れ、まるで生き物のように蠢き始めた。冷たい手が乗組員たちに伸び、彼らを取り囲むようにして動き回っていた。ジャン=ルイは決して怯むことなく、乗組員たちに向かって叫んだ。


「全員、作業を続けろ!恐怖に負けるな!」


エマニュエルとクロードは必死に作業を続け、システムの手動リセットを完了させた。船内の照明が再び安定し始め、冷たい風も次第に弱まっていった。しかし、影の存在は依然として彼らを取り囲んでいた。


「これで終わりだと思うな…お前たちはまだ何も知らない…」


その囁き声に、ジャン=ルイは強い決意を新たにした。「我々は絶対に諦めない。影の正体を突き止め、完全に消し去るまで戦い続ける。」


その時、マリーがデータパッドを見つめながら言った。「船長、エクリプスの記録にもう一つの手がかりがありました。影の存在は特定のエネルギー源から力を得ているようです。そのエネルギー源を断てば、影を無力化できるかもしれません。」


ジャン=ルイは深く頷いた。「そのエネルギー源を見つけ出し、影を完全に無力化するんだ。全員、準備を整えろ。」


乗組員たちは新たな決意を胸に、船内をさらに調査し始めた。影の存在は依然として不気味な囁き声を響かせながら彼らを取り囲んでいたが、ジャン=ルイたちは決して怯むことなく前進し続けた。


「我々は必ずこの影を消し去る。そして、この船を守り抜く。」ジャン=ルイの声には、確固たる決意と共に、未知の恐怖と対峙する覚悟が感じられた。


彼らの戦いはまだ終わっていない。未知の恐怖が待ち受ける中で、ジャン=ルイと乗組員たちは新たな試練に立ち向かうための準備を進めていた。影の正体を突き止め、そのエネルギー源を断つことで、彼らはついにこの恐怖を終わらせることができるのだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る