第6話 ベッドの上での話(2)


シアユンさんの話の中には、何度も『シキタリ』って言葉が出てきた。この国の人たちは皆、祖霊から伝わる『シキタリ』を守って暮らしているらしい。


そんな『シキタリ』のに、


――マレビトには純潔じゅんけつ乙女おとめ身体からだささげ、子種こだねさずかるべし。


というものがあるのだそうだ。


タイミング――。と、思わざるを得ない。それってどんなエロゲーですか? って『設定』だけど、まったくそんな気にならない。


もちろん、健全な男子高校生として、に興味がないわけじゃない。男子の友達ばかりが集まるときには、そんな話もいっぱいしてきた。いつかは経験したいとも思ってる。なんなら絶対経験したいとも思ってる。でも、


今の俺は、気付いたら里佳のことばかり考えてる。


大学進学で距離が離れるのが怖かったのに、今はそれ以上に離れてしまった。むしろ、離れてしまったことにホッしている面もある。関係が変わるのがイヤで打ち明けて、関係を変えてしまったのは俺の方なのにホッとしている自分が情けない。


なんか、全部がむなしくて、いまいち心が働かない。現実感がかないというのとも、ちょっと違う。たぶん、まだ単純に、フラれたショックの方が大きい。シアユンさんの話も、召喚されたお城の状況も、『シキタリ』の話も、どう受け止めたらいいのか分からない。


「次は……」


と、俺が口を開くとシアユンさんが身構みがまえた。丁重ていちょうに扱おうとしてくれてるんだろうけど、話しにくいな。


「次は、俺の話を聞いてもらってもいいですか……?」


という、俺の言葉に、シアユンさんがコクリとうなずいた。最初の印象では気品あるお姉さんって感じだったけど、今は引っ込み思案じあんの女子みたいになってる。


「とりあえず、話しにくいので服を着てもらってもいいですか?」


と言うと、シアユンさんは「失礼しました……」とこたえて、ベッドの下に脱ぎ捨ててあった黒いドレスを着始めた。改めて後姿を見ると、本当に腰が細くて、スレンダーでスタイルがいい。


シアユンさんの女性らしい丸い曲線に気を取られると、里佳の顔が思い浮かぶ……。


ああ。これは、当分の間、こんな感じが続くんだろうなと、ますます里佳に会いたくなった。合わせる顔がないのに、会いたい。うわー。なに、この感じ。


ドレスを着終わったシアユンさんは、しばらく躊躇ためらっていたけど、もう一度、ベッドに上がり俺に向き合って正座した。


そうか。ベッドからりて話をするという選択もあったよな。けど、いまいち体を動かす気力が起きない。


なにしろ、これから、初対面の綺麗きれいなお姉さんに、つい1時間ほど前に幼馴染にフラれた話をしないといけない。城はあんなバケモノに囲まれてて、逃げ場もない。子種こだねとか、今はとてもじゃないけど無理ですから。っていうのを納得してもらうには、結構細かく話さないといけないよな……。


まだ、里佳以外の女子のことなんか考えられないし……。


城の危機、国の危機、命の危機にあって、真剣な表情を向けてくるシアユンさんには、取るに足りないことかもしれないけど、俺には切実なことなんですよ。


大きく息を吸い込んでから、俺は、俺と里佳の話を始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る