第4話 赤く染まる顔と部屋(2)


シアユンさんのスレンダーな肢体したいがほぼ見えてて、胸の先端せんたんも、細い布地にちょっとおおわれてるだけの姿に、さすがにドギマギしてしまって、顔をそむける。


俺に用意したという部屋は広くて、置かれた家具もなんだかピカピカしてる。窓の外から見える空はしらみ始めてた。


「マ、マレビト様には、じゅ、純潔じゅんけつ乙女おとめ身体からだささげ、こ、こ、子種こだねさずけていただくのが、王国に伝わるシキタリでございます……」


と言う、シアユンさんの顔をチラ見すると、瞳の色に負けないくらいに真っ赤になってる。いや、無理してますよね? あなた、無理してますよね? ていうか、子種――!?


やっほい! ラッキー! 異世界最高! エロイベント大歓迎! ……ってキャラでは、俺はない。


いや、『なかった』という方が正しい。実際にこんな場面に出くわすなんて思わないし。自分がこんな風になるなんて知らなかった。たぶん、俺の顔もシアユンさんに負けないくらい赤くなってる……。


「わ、わたしは……」


と、シアユンさんはたどたどしく話を続ける。


「歳は21ですが、じゅ、純潔を守って参りました……。どうか……」


3つも年上のお姉さん。そっちに照れまくられて、こっちも照れないワケないでしょう。


その時、朝焼けの光がサッと部屋に差し込んで、シアユンさんの綺麗きれいな白い肌の輪郭りんかくが、やわらかな赤色に染まって、さらに全体がよく見える。


里佳や青髪のお姫様みたいな豊かな胸ではなく、ふくらみもバッチリ見えてる。スラリとしたお腹のも目に毒だ。


「と……、とにかく……」


と、俺は顔を伏せて手を前に差し出して、声を振り絞った。


「い、一回……、落ち着きませんか……?」


シアユンさんは、しばらく躊躇ためらったあとで、あきらめたのかわかってくれたのか、ベッドの上の俺の足下あしもとに、ちょこんと正座した。顔は真っ赤に染まったままだ。


首からがるツヤのある黒色の細い布地が、胸の先端をわずかに覆って、おへその随分ずいぶん下でつながってスカート状にひざのあたりまでかぶさってる。


スカートと言っても、両脇りょうわきには腰の上まで大きな切れ込みが入ってて、太ももがほとんど見えてる。


これは、なんて服? 下着? ボディラインが丸分かり。細い。細いけどせてるってワケじゃなくて、均整きんせいがとれてて、……これがスレンダーか。いや、そうじゃなくて。


――まったく、状況が分からない。


こんな不親切な異世界転移があるだろうか。まだ、なんの用件で召喚されたのか説明もされてない。たぶん、あの虎や狼のバケモノと闘わされるんだろうけども、だ。


シアユンさんの肌に触れないように気を付けながら、そっと脚を引いて身体を起こし、俺もベッドの上に正座した。とりあえず服を着てほしかったけど、顔を真っ赤にしたままのシアユンさんに、それを言うのも気の毒に感じてしまった。


不意ふいに里佳の顔が思い浮かぶ。まだ、フラれてから30分も経ってませんよ? そんなところにせまられましてもですね……。


俺が溜息ためいきをつくと、シアユンさんがビクッと身体をふるわせた。あ、違います、違います。あなたのせいではありませんけど、あなたのせいです……。


「ちょっと、状況が分からな過ぎるので、少し説明していただけるとありがたいんですが……」


日本で出会ったら露出狂ろしゅつきょうかと思うような格好かっこうで、顔を真っ赤に染めるシアユンさんも、シアユンさんなりの覚悟を決めて来てるんだろうと思い直して、できるだけ丁寧な口調で提案してみた。


しばらくの間、モジモジとしていたシアユンさんが顔を上げて、紅色の瞳で俺の目をまっすぐに見詰めた。今はもう、カラコンではなくて天然なんだと分かる。


シアユンさんの小さな顔はモデルさんのようでもあったし、整った顔立ちからは気品を感じる。街ですれ違えば、目を奪われて立ち止まってしまうような美人さんだ。


やがて、シアユンさんは、その露出の多すぎる格好とは不釣ふついな、真剣な表情になって、意を決したように口を開いた――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る