第一話 ; 触手は思いの外苦労する

……何処だここ……

見知らぬ地に私は放り出されていた。

近くには森や川があり、遠くを見渡せば町と王国?と山と海があって、その奥に禍々しい城があって……

『ウワァァァァ!!なんだこれ!!気持ち悪!!』

なんだ?僕はいつマサイ族にでもなったのか。

にしても、なんじゃこりゃ…

『し…視界が…十個もある…』

常に視界が安定しない。

360°余す事なく周りを見渡せる。

………おかしぞ?

『あ?え?な…なんだこりゃ?』

そこで僕は自分の身体の違和感に気づく

僕は……触手?になっている




『え!?僕触手になってる!!!!!?!?』






僕は自分の名前が思い出せない、この世界では無名の存在、

転生する前までは、どのような暮らしで生きていたのか、思い出せない。

転生前、自分の名前がどんな名前で、どんな場所で、どんな生活をしていたかも分からない。

異世界転生の影響か?

そして今、

……どうやら空洞状の狭い空間は、黒い光沢がかかった高級そうな壺の中にいたからだった

自分の身体は、赤い触手と目がついている触手が沢山生えていて、まさに触手の化け物と言った感じだ。

『ん~~、なんでいきなり触手のなんかになったんだ?』

異世界転生の条件でも満たしたのか?だとしたら殆どのパターンは、トラックに轢かれるとか、いじめっ子に殺されると…か………

………アレ?僕これ普通に上位互換じゃね?

そんなことはさておき

もしかしたら、死ぬ直前で触手なれたらなんて思ったから?

『異世界転生ってちょっと願えば簡単に叶うんだな。』

まさかの形で異世界ライフ入りを果たした。

……これからどうすっか

『何かできることは無いかな?』

そう思い適当に触手を伸ばしてみる、

すると、自分の触手は遠くに生えている大木に伸び、その大木を余裕と言わんばかりに、引っこ抜いた。

『・・・・・・え?』

いやいや嘘だろ

どう見ても触手一本で抜けるような木じゃないぞ

いやいやどうなってるの?

力もそうだけど、触手も良くあそこまで届いたな

自分の力どうなってるの?

そう思い慌てふためいていると

目の前に急に何かがあらわれた

『これは、ステータス表?』

_________ステータス_________

種族:触手

職業:剣士・魔術師・僧侶・重戦士・暗殺者・武闘家・弓使い・罠張り師・信者・忍者・召喚士・クリエイター

装備品 : 武器・無限の宝物庫

     装備・天照大御神への捧げ物

     アクセサリー・綾鷹、10人セット

能力 - HP:9999      受けている呪い

   攻撃力:9999     経験値増加

  防御力:9999     アンデットの呪い

   魔力:9999      オート回復(両)

   動体視力:9999    神の御加護

   俊敏:9999      職業レベルトレース

_______________________


なんやコリャ、

まるで子供が考えた僕の最強キャラみたいなステータスだ。

職業こんなにいらないよ、なんだよ全部9999って、一万にしろよなんなら

なんで綾鷹をアクセサリーとして身につけてんの?

呪い?とかなんだか知らないが、ステータスだけ見ると本当にセンスがない小学生が考えた、面白みのないステータスだ。

ただ魔術師や僧侶だったりと、魔法とかが使えそうな職業がある。

『もしかしたら魔法とかって使えたり』

そう思ったのもつかの間

また目の前に何かがあらわれた

『こ、これは…』

魔法一覧とスキル一覧が出てきた。

基本の魔法みたいな感じのファイヤーやウォーター、ブリザード、サンダー、エアロなど

上級の魔法ではヘル・フレイムやギガライトニングとか、そんな感じの物から

テレポート、サーチ、クリエイティブクラフト、フライ、タイムストップ、ディメンションウォークなど

攻撃として使わなそうな技もあれば

カッターイレイサーやアンチクリティカルなど、良く分からない物もある

『テレポートか〜』

テレポートは果たして一体どこにテレポートするのだろう

気にはなるがちょっとだけ魔法の試し撃ちをしたい

そうしてさっき抜いた大木に、ファイヤーを撃ってみた。

『ちょっとだけよん』

そして魔法を放った次の瞬間、

大木は少しの時間も立たずに炭に変わってしまった。

……ファイヤーってこんなに凄かったけ?

もっとこう、弱い火を放つのを想像していた。

自分の能力値が高いお陰か?だとしても少々燃えすぎなきが…

そのような事を考えていると

[な、なんだ!あの触手!]

[大木を抜いた挙げ句、それを一瞬で灰にしやがったぞ!]

どうやら人間に見られたらしい

[おい、あんなの町の近くで放っておけるか!一斉にやるぞ!掛かれ!]

鎧を纏い剣を持った騎士の3人が、こっちに向かって来る。

おいおいおい不意打ちだと . . . ⁉

こんなの予想もしてなかった

『ちょっと待って!僕は何も悪さはしないよ!信じてくれ!』

[触手が喋るだと!?どういうことだ?]

[馬鹿野郎!気を取られた所を殺る作戦だ!喋ろうが喋らまいが、モンスターを倒すのが俺達の使命だ!]

[お、応!]

ま、まずい!このままではやられてしまう!

どんどん近づいてくる

『ヒェェェ!!』

咄嗟に壺の中に身を隠す

嗚呼、もうだめだ、おしまいだぁ。

騎士の一人が壺に向かって剣を振り翳す

壺が割れてそして剣で殺される…!

絶望に染まりアワアワしていると、

パキッ! と甲高い音が鳴った

嗚呼、絶対壺が割れた。

終わった、完全におわった

こんな危機的状況どう抜け出せばいいんだ

僕にこの状況から逃げ出す手口は、

逃げ出す手口、逃げ出す…逃げ出す…テレポート?

そうだ!テレポートでどっか遠くの場所にテレポートすればいのだ!

どこにテレポートするかはわからないが、今の状況から逃れられる唯一の方法、

『ウォォォォオオオオ!!どっか遠くに飛ばしてくて!!!』

そうすると自分をテレポートするのに成功した

これでなんとか逃げ出せた!!





[おいおいおい嘘だろ、あの壺どんな強度してんだよ]

[剣が折れるって一体どういう固さだ]

[しかも逃げられたし]

[兵長にどう報告すればいいんだ?]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る