第9話「柚姫の暴走! 恋は時に暴れん坊なり!」

保健室の窓から夕陽が差し込み、眩しさに葉緩は慌てて起き上がる。


あたりを見渡して、口の端から出ていたよだれをサッと拭うと頭を抱えて発狂した。


「あああっ! なんたる不覚! 」


寝てしまうとは無防備すぎて、忍び失格だ。


葵斗はすでに去ったようだが、少なくともベッドで寝ているのは見られているはずだ。


忍びであることがバレたのか、バレていないのか……。


ひやひやしつつ、今この場にいないことにホッと息を吐いた。


「白夜!」


その名を呼ぶと、窓の外から白蛇が現れ、シュルシュルと身体を這わせて葉緩のそばまで寄る。


煙を出して人の形へと変貌すると、金色の瞳孔を鋭く尖らせ、にぃっと笑った。


「学校で私を呼ばないのではなかったか?」


「近くにはいるでしょう!? なぜ見て見ぬふりをしたのです!?」


葉緩の訴えに白夜はにんまりしたままで、現状に葉緩は腹を立て唇をガリッと噛んだ。


「望月くんは危険です! なにゆえ私に気づくのですか!?」


「葉緩が未熟なだけではないか?」


「なにをぅ! 私の隠れ身の術は父上にも認められてるというのに!」


これまで鍛え続けてきた忍びの道に絶対的自信があり、軽んじられれば意地でも張り合う。


長年ともに過ごしてきた白夜に笑われると、戦いにくいと拳を震わせたところで、別の考えが脳裏に過った。


「はっ! まさかあやつ、相当の手練!? いや、でも……「キャアアアアアアッ!!」








良い線まで行きそうであったが、保健室にまで響くほどの女性の悲鳴によりさえぎられる。


「なにごと!?」


ただならぬ事態だと判断した葉緩はベッドから飛び出し、風のように保健室から出ていく。


葉緩は深く考える前に行動する癖がある。


それは日ごろから宗芭に怒られていたが、なかなか治らなかった。


一心不乱に走るなか、しっかりと後ろに白夜がいることは確認するまでもない。


葉緩と白夜は一心同体、誰にも見られることないと絶対的な自信のなかで事態の把握をしようとしていた。



(あれは進藤 クレア!?)


「な、なんなのぉ!?」


悲鳴の現場にいたのは金髪美少女のクレアで、廊下で尻をつき、ぐりぐりと抱きついてくる存在に青ざめていた。


毛先がゆるやかに動くクルミ色の髪が乱れて、クレアも巻き込む形で顔にはりついている。


「もうやだ! なんでこんな気持ちにならなきゃいけないのよー!」


こんなに乱れる柚姫ははじめてだ。


顔をボロボロにして、耳まで真っ赤にしながら泣きわめいている。


それに困り果てるクレアが柚姫の肩を押すも、あまりに不安定な様子に拒絶しきれていなかった。


「ちょっと……何なの!?  さっきから人のクッキーまで手当り次第に食べて」


「悔しかったらあなたも食べればいいのよ! ほら、一緒にヤケ食いしよう!」


「はぐっ!?」


調理実習で作ったクッキーを食べ散らかす柚姫。


まるで品の良さを忘れてしまったかのような暴走で、クレアが持っていたクッキーさえも奪って食べていた。


挙句の果てにはクレアの口にクッキーを突っ込んでいる。


無理やりクッキーを食べさせられたクレアは、最初こそ嫌がっていたがすぐにそのおいしさに魅了され、うっとりと頬に手を当てた。



「やだぁ、これ美味し~! なんだか胸がドキドキしてきた」


「でしょ? ドキドキとモヤモヤが、混ざって複雑なの。食べずにはいられない気持ち、わかってくれる?」


「わかるわかるぅ! ほんっと、むしゃくしゃするよねぇ!」


「あたしたち、同じ気持ちだったんだね。よしよし、ぎゅーしよ?」


「ぎゅーっ!」


現状の手がかりがつかめず、どうすればよいか判断に悩む。


柚姫でありながら柚姫らしくないとショックを受けるが、柚姫のことは見て見ぬふりが出来ないと奮起する。


悩んでいる時間がもったいないと猪突猛進、葉緩がなすべきことは”柚姫の守護”だ。


ぐっと床を蹴り飛ばして、強風としてクレアに突進した。


「姫から離れろこの不埒者がー!」


「きゃっ!?」


「葉緩ちゃんストップ!!」


「ひゃわいっ!?」


クレアを突き飛ばす寸前で、葉緩は手を止めて後ろに飛んで着地する。


何故、柚姫が止めるのかがわからずに困惑いっぱいに喉の奥がじんじんする感覚を味わった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る