第33話 聞けないけど聞きたい事もある

4人のお話は大分わかって来て!

コレからの僕は!既に!合法的に!

この女神様達の庇護下に置かれ!

 ソレもまだまだ後に、9人もの女神候補までおるパーティーへ!

男でも所属を可能にした事が判明!

 何も考えずに実家?の大森林奥から出で来た甲斐が!既に!2日目にして確証をもって確定❣

何でか転生できてよかったぁ(*´艸`*)!! 

 タダ気にるワードも?ドーラさんとダラーさんが女性陣に聴きにくい話を、、、


ド「10年前になるかな(~_~)。」 

ダ「で!もうこの街にも二十年近くいるし!」


のこのフレーズ、、、

 既に、この街で二十年かプラス10年程お過ごしか、、、

 見た目が、皆さん頑張っても33歳以下にしか見えず、、、、(そのおかげで、皆様僕のドストライクなんよ(〃ω〃)。)

 この街に来る前から12人での活躍もありそう(*'ω'*)!

だってヴァルキリーの伝説ダヨ!

何も無いわけないじゃんねぇ!!

でもそうなって来ると、、、

 皆さんの年齢は、少なく見積もっても40後半となる可能性が、、、、

(聴けるわきゃないし、知っても気持ち変わんないし放置が吉やな、大吉よ!)


我が女神様達の事情も知れたので!

僕の面倒をみてもらう話しにしましょう!

 

 「そうなんですね〜☺  

皆さんの話は、わかりましたが!

 僕もタダ、 アンナ さんの返事を待つ前に、出来れば皆さんに武術の鍛錬を見て頂きたいです!

 今戦闘ジョブは、見習い職がいくつかカンストしてるのですが、、、、

 そこから進歩が見られないので、ご指南頂きたいのと!

 欲しいの物があるので、色々市場を回りたいです!」


ド「それならアタイと!

ダラーとで面倒見れるから!

 アンナとレイラが、心置き無く合流する前には次のジョブへ進めるように出来るから期待してな!」


ダ「👍!」


「ホントですか✨ご指南お願いします。

ドーラ先生!ダラー先生!

m(_ _)m!」


「「「「まぁ(〃ω〃)!!」」」」


4人の琴線に触れたのか?

 両隣からは、ウチの仔達が潰れそうなので落ち着いて欲しいのと(*'ω'*)!

 目の前の乗り遅れた?お二人の美人顔のニコニコな笑顔のハズの御尊顔が❣

危ないので皆で落ち着こうよ(〃ω〃)!

(幸せの感触は忘れないよ。)


 中々落ち着いてもらえないが、ウチの仔達潰さない様にもティーブレイクで!

 アンナ さんには2番煎じだけど皆様に、カスタード平パンは受け入れられ!

 潰されそうになった子達もレイラさんとアンナさん等に食べさせてもらいながら過ごし!

 また夕方に、引き取りと最終の決済!何も問題なければそのままだが一応の確認は欲しいよね。


 お互いに名残惜しいが、また重役なお二人は仕事があるので!

 今日の所は、ドーラさんとダラーさんに街を案内してもらい!

 まずは食品の穀物類と豆類、後芋類も出来れば欲しい!

 アヤトによると、僕と出会う迄は!


「ワザワザ地中をホランでも、喰えるものは1杯あるデジュ!」


 等の事で、この3種が1個でも見つかれば飛躍的に我等のメニューが華やぐ予感!

後は既に存在する調味料があれば!

少しでもアヤトに舐めさせれば!

僕の説明だけの味付けのニュアンスより!

 僕が!欲しい調味料を!勝手に甲羅?内で調合しれくれるハズだからあったら嬉しい!


 そして、影で寝る子とフードから周りを伺う2匹と頭上の一匹と!

そんな従魔を侍らすショタは!

 両手を美人達と手を繋ぎ、(〃ω〃)笑顔を周りに振りまきながら、繋いだ2人おも魅了してルンルンと軽いステップで市場を回る!

底には色々な物が並ぶ市場であるが!

 殆どが、既に以前何処かでアヤトに出してもらった作物ばかり!

 コイ麦を売ってる所はあるが!出来たればアヤトに説明しやすいように!

 籾殻付き!せめて脱穀したての粒がわかる範囲でないと流石のアヤトも既に喰った事自体忘れてる可能性の方が高いから!!

 もみ殻とかをそのまま食っても美味か無いし、粉状やまして焼かれたパンで!

元の形がわかるのは生産者だけよ!

 流石は長年住む街だけあって、粉にする場所から直接買付が出来て!

 もみ殻付きを1合、粉状の硬さ違いを各種数十個1袋分十キロはあったね!

一応、営業に困らない範囲で買い漁る!

 量はあっても直の買付効果か?銀貨2枚で済、


「そんなに量が必要なら、これ買わないか?」


と飼料用のまだ脱穀前のお米も入手!!

 できれば脱穀したのも欲しかったが、この黒麦は外の籾殻が既に魔力を含み黒ずんでいるので余り人類には食物として受け入れてはおらず!

 もっぱら育ちも早いことから飼料として安く流通しており!(脱穀すると真白の粒になるよ。)


「今タブ付いてるからここにある全部買うなら」


と、さっき買った量の倍を!小銀貨5枚とゆう格安で手に入れた!

 倍の量を四分の一で買えた😏今日は米を炊く是よ!

 土鍋はどっかにないかなぁ?なきゃ飯盒の感覚で昨日の買った鍋でやるけど、、、

 僕のホクホク顔がいいのか?ドーラさんとダラーさん2人で御満悦❣

 今日の晩飯も期待を裏切りたくないので!次の捜し物土鍋と丼か茶碗が欲しい!

蒸し料理の為にも耐熱良さげな陶器は必須!

 そんなワチャワチャ!フラフラするもシッカリと美人に、エスコートされ、、、、

 殆ど無駄なく、捜し物の大半が見つかりつかれたけど楽しい買い物ムーブだった!


 地中がネックなのか?一向に芋類が、見つからずそしてら牛蒡なんて見つかるわけもなく!

 その無駄足も、魚醤が色々あって買い漁る!結果に繋がって完全なムダではなくてよかった。 

 美人達の顔と2匹の顔も、くチャラせてしまったが、、、、

 そのまま使わないし、使っても少しだから後で楽しみにしてて欲しい!

(まぁ苦手な人はどうやっても無理だけど、醤油が出来るまでは必ず重宝するからね!

変わったジャンもあったし色々1杯かった😏)






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る