第22話 とある総合受付お姉さんSide

 特に今は暇してる受付?お姉さんアンナSide


今日は暇だわ〜♥

 普段仕事の邪魔をしてくる真っ昼間から飲み散らすヤカラ共がいないだけではなく!

 大部分離れた大森林近くの村から緊急案件なオークの大規模拠点殲滅作戦へと!

 ここも含めて中央の本部からも応援で、私の仲間の1人が率いて討伐しに行ってるから!

 余計に人も居なくて暇な事を除けば、平和な1日になるわ❤!


 きっと疲れて戻ってくるであろう、私達心の姉妹達の1人で私とは違って!

ずっと現役で探索者を続けてる!

 意外と繊細で、かわいい1面が垣間見えるドラ娘のドーラとの打ち上げに備えて料理の仕込みでもしようかしら!?

(離れた場所にいる彼女以外の心のシスターズは皆後日、冷や汗を流す一幕があったとかなかったとか。)

 でも私の料理は皆の評判がわるいから、何処かで買ってくるしかないかなぁ、、、、

 下手な所で私達4人が食事してるとは面倒なヤカラが絡んでくるから、叩きのめすのも面倒だし汚れそうなのがもっと不快だから1番の安心なのは私達の家だけど、疲れて帰ってきたドーラには頼めないし!

 後で仕事してるレイラか、今日は休みなダラーにでも用意して貰うのが無難かしねぇ💕 

    具ギィー‼

今日も立て付けわるいわねぇ、、、

でも誰かしらこんな時間と場所で、、、(゜゜)

ジー👁‍🗨!ん!?見えづらい?いや!

認識し難いんだわ‼

凄い!あの身長なら子供かしら?

ドワーフにしては線が細いから子供ね💕

キット!ソレに装いが見慣れない?

でもこの認識阻害凄いわね!

 ほんとは良くないけど、あんだけの認識阻害かけてこの支部へ来てる理由によっては!

只事では住まないし✨( ゚д゚)ハッ!鑑定弾かれた!

しかもなんか魔力ポインター付けられてる?

ウッソ(ΦωΦ)!そんな事までできるの!

 でもこの(暫定)少年からってゆうより頭に、被ってる?枝葉の帽子からな感じかしら?

 只の帽子にしては変わった帽子の形と素材出し、自ら揺れてコチラへ警告までしてくる帽子ってなによ❣(ソレに影の中もなんか凄いのがいそう、、、、、)

 

ソレにホントに子供だわ💕 

近くで見下ろす形になって初めて気づけるけど!

この子銀髪なのねアラ❤

凄く(๑´ڡ`๑)かわいい顔しねるわ💕

こんな私達好みのかわいい子が!

私に言い寄ってくれたら、どんだけいいかぁ!

あぁ~そんな奇跡な世界ってないかなぁ(๑´ڡ`๑)

 生憎、鑑定は出来なかったけど私の前にきたって事はなんか依頼か話が、あるのよね❤

近くで見ると着てる服もなんか凄い!

 私の実家のある地域を治めてる、男爵様のご先祖様がこんな衣服を作らせようと? 

 したってゆうハカマだっけ?衣服のイラストに似てるわねぇ❣

さて何しに来たのかしらん❤?


「僕と結婚を前提に❗お付き合いしてもらえませんか?」


「え?」

ン?今私の願望が口に出てた?


「私は、ルシファーゼって云います。

ボクト末永くお突き愛してください❗

 ルシファーかルーとでも呼んでもらえると嬉しいです!お願いします❗

それと、貴女様のお名前を教えてもらえると嬉しいでず。」


あっホントにゆってる〜❤〜❗

この世の春が今訪れたのかしら?

 でも、これぐらいの子供の移り変わりは激しいからヌカ喜びは厳禁よね❣

 少し気持ちを落ち着かせてフッフッはぁ~(*´ω`*)

 突き出された手を取りながら❣

アラ❤お手々も可愛くて、キレイですべすべョ❣

何かポーションでも、使ってるのかしら?


「ぇっと(。・・。)私の本名は長いから アンナ で結構よ! あっと、、、、

本日のご要件はどういった案件ですか?

モンスターの目撃、ましてや既に襲撃等の警戒事項が有るならお早めに対応せねばなりませんが!」 


 うん❗いつもの通り言えたわね(〃ω〃)。。。

落ち着いて行かないと、何か取り返しのつかないのに殺られそうだわ💕

でも近くで見れば見るほど綺麗な顔してるし!

首元のフードから2対の目が光ってるし!

 怪しい樹木帽子?からもなんか、ニョキッと目が光って出てるんだけど?

どゆこと?

情報高で整理が付けづらいわ(。>﹏<。) 

 あっフードから2匹も朱猫?と紅な何処か朱猫に似てる服?を着た白い犬?なのかしら?

 私達が、繋ぎっぱなしに握手し合う橋を渡ってきて!

カウンターの上で、お座りしながら!

 カワイイお手々を上げ、挨拶まで揃ってしてくれるは💕


「「にゃ!ワフっ!」」


あらかわヨ!

 あっ!

 つい手も離してしまったけど、あのままってのもどうにもできなかったから助かったわ❤

 ソレにルシファー君も気まずそうにしながら本題を話してくれそうね💕


「アンナ様には聴いて頂きたい事は山程あるので、それ以外も含めて後程お時間を貰えれば幸いですが!

 差し当っての目的は、探索者ギルドへの加入と従魔達の登録をお願いしたいのと!

 結構な量の買い取りもしてほしいのが、主な訪問理由です。

 その売れ高によりますが、アンナ様のオススメ宿があれば教えてもほしいです。

にゃ゙!ワフッ!ササッ!

勿論このコ達込みでなのですが!」


お話って私への返事か?質問とかかしら?

 返事は、 終身魔法契約 にでも サイン してくれるなら❗

直ぐにオーケーしちゃうわよ💕

あぁ~願望器が前に出てきちゃうわ❤

何とか今は抑えて❗

出来る、御姉さんの印象付けはキット必須よ❗  

 アンナ❗今が1番頑張る所よ❗

ほぼ問題ないけど最後の宿が問題ねぇ!

 こんなに小さいコ達だけなら大丈夫かもだけど、この周りだと特に魔獣を泊めたがらない風潮があるからオススメ出来るマトモな宿程、、、、

泊めて貰えなさそうなのよねぇ、、、

 

ウン❗之は天啓かしら(๑´ڡ`๑)・・・


家に持って帰っちゃうしかないかしら、、、、💕

カワイイ魔獣ちゃん達も付いてくるのら余計に!

同居人達もこんな児なら喜びそうだし(*´艸`*)

フッフッフッ❗

 クックックッ❗ 

    ハッハッハッ( ゚д゚)ハッ❣❣❣

 



 





 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る