第8話 お昼寝から

 「んッグゥ~あ~!アッ!」


 結構寝ちゃったが、まだ夕方には早過ぎるのを生活魔法の時計で知る。

 寝る前には従魔達皆へ魔力枯渇する迄、足グリグリしてり、新たなモフ味をクリクリしてり、伸びてきた枝葉もコチョコチョしたりと❣

 危ないはずの森奥とは、思えないない(今更)マッタリお昼寝タイムは至高だね(*´艸`*)!


 そして完全に魔力が一度枯渇して意識を手放し、覚醒した我がマナコには❣

コチラを不思議?そうに覗くヌッコ様と❣

そんな猫様にすり寄りこちらへもすり寄り❣

 我が頬へ、スリスリしてくる欲張りイッヌ様がドアップで映り込む💕💕


うん❗今期今生今んとこ1番の和みよ(*ノェノ)キャー❣


 本当なら当分このままがいいが、シッカリ起きてる2匹への確認ってのもおかしいかもだが、、、

 間違い無く先住,先獣な2匹とシッカリ、面通しは必要と!

 諦めて起き出して、2匹をまた胡座かいた腹へと毛布代わりの毛皮へ載せ。

 起き上がる時に僕の足へシガミツキ、抱き枕の用にしてまだ寝てた五郎君を!

(¯―¯٥)申し訳無いけど一旦起きてもらう。


人の言葉を何処まで理解できるかわからんが!

アヤトは理解して操って騙りだしてるし!

五郎だって出会って1年ちょっとでも!

ニュアンスは伝わってるのは間違いない事から!

キット無駄ではない\(^o^)/!


「じゃあ先ずは君達へご挨拶だ!

僕の名前は ルシファーゼ!

どう呼ぶかは任せるけど、これから一緒に活きて行く仲間,兄姉妹弟な家族として!

君達を家へお迎え出来た事を嬉しく思う❗」 


そこへ空かさず!

 カッカッカッ‼ とクラック音を鳴らす子亀が二匹の目の前で、器用に仁王立ちしてアピールし!

 そのアピールする小亀を頭に載せた、うつ伏せ状態から3度寝へと旅立前に!

なんとか垂れ流した感の、 ぐわぁ〜! を頂き。

二匹へ紹介❢


「君達の目の前にいるのが!

君等のお兄、姉ちゃん?達で!

小亀は アヤトḡ と 仔熊な 熊五郎p だ❗

そして朱虎豹?な君は今日から アンl で❗

そして白青銀狼の君は今日から トロワḡ ね❗  

 今日からこのメンツで、助けあって活きて行く大切な家族になったから❗

1匹は皆の為に❗皆は一匹の為に❗の精神で❢

此の世界を楽しく活きよう(●´ω`●)。」

 

 普段不必要には語り掛けては来ない子も空気読んだ?

テンション高めにクラック音を出し騒ぐアヤトḡさん❢

 拍手のつもりか?地面の芝生を、パンパン叩く五郎p君❢

 なんだかわからないが祝い?喜んでいい事?と認識し可愛くジャンプ・ジャンプするトロワḡちゃん❢

 そんな雰囲気も満更ではないのか?多分どう表現していいか分かんない?顔で、周りをキョロるアンlちゃん❣


 まぁ最初は最初でどうなるかわかる訳ないけど、新たな楽しい家族計画へのワン・ステップとしては悪く無い雰囲気だね(*´艸`*)!

ソレからはアヤト謹製栄養満点な玉子を軸に!

 フルーツ系と僕魔力が、何処まで美味くいっているかは?痩せ気味だった!

アンちゃんがフクフクさせたいし!

 元気に、皆のご飯へこんにちは❢しようとするトロワ君がいるので!

 とりあえずな御乳問題は、解決ではないがなんとかなってるようで一安心(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)。

試しに上げてみた甲斐があるってもんよ!


 ウチの長男五郎もそうだけどこの世は弱肉強食の掟に則ってるようだから、新加入組も英才教育を施す。

 アヤトさんは別格だが、五郎君も既にいくつか属性魔力を操ってる事から!

 魔獣も訓練次第で、魔法ではないにしても属性魔力を操る事は十分出来る様だから!(五郎が僕ら影へ、出入りするのも闇魔力次第だしね。)

 いづれ影に沈めるようになってたら、移動時や街への買い出しなんかの時に、連れ歩きし易いだろうしね。

 差し当たって五郎君も踏んだ無魔力の障壁で身を守り、障壁空間をけっての3次元立体殺法を伝授し❢

 二匹の得意な属性魔力を、操り易い下地へと変えていきたい。


 その為にも午後はこの2匹と遊び倒し、魔力を強制的に使って魔力操作に馴染んで貰わねば!

 一先ず五郎君は3度寝に送り出し、アヤトには二匹への通訳をお願いしますし!

 遊びを通して訓練プログラ厶を熟し、イメージは警察犬の犯人取り押さえ技だ!

 まだ6歳児よりちっさな2匹だが、魔獣なんだからきっとすぐ大きくなるか?

 アヤトみたいに、フォルムチェンジとか普通にするのもいるかもだしね。(魔力溢れるファンタジーやからね。)


 前世なら気分やなイメージの猫系なうちの娘、アンちゃんと食い気味な構って構って白犬トロワちゃんと一緒に、追いカケッコで僕を追いかけ回して取り押さえに来るがいい!

簡単には捕まって上げないよ〜😏

 五郎とも未だにやる現役結界アスレチックタワーな遊具?は始めは光魔法で色をつけて分かりやすく出来出るが、今の五郎君難易度だとたまに踏み抜ける色付き結界床や!

 何も色付きではなく、シッカリ魔力感知を上げてればどこに床,壁がある仕様の通路や階段など❣

 トラップありの遊具内、追いカケッコは毎回白熱❣

 この2匹には先ずは無魔力の塊の使い方の一つとして、結界製の空中アスレチックを体験してもらい!

 いづれへの布石と走り回って気力を上げて持久力を鍛え!

 走れなくなった時は、殺られる時とゆう自然の無慈悲回避へと繋げたい考えです。



   



 

 

 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る