ドゥルーズを読んで

てると

ドゥルーズを読んで

 動く、動く。漕げ!自転車を。チョモランマを超えよ。身震いする精神の革命のなかで、青年はドーパミンを散乱する。止まれない。彼女たちは抑圧の悲劇に行き場を失った。止めてくれるな。進め、進め、アンチ・オイディプスは一日十ページまでにしておけ。荘子も二話まで。君のなすべきことをせよ。薬の多量服用があるのに、どうして本の多量服用がなかろう。創れ、創れ。音楽を奏でることを止めるな。或いは、多動症者にドゥルーズは劇薬かもしれない。ツァラトゥストラの叫びにそんな力はない。説明書は使用を保証しない。認識は行為をさせない。しかし、全ての道は望むように行け。主は備えてくださる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ドゥルーズを読んで てると @aichi_the_east

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る