第2話

被害者は、なぜ

あなたたちからは、いじめを

受けていたー、


あえ!


ちがうわけじゃない

たんま!ってほ、うけている

わけじゃないー


答えなさいー、


肩をやる婦人ー

秘密親父は、野郎となって、

発進しているが

眼鏡坂と片山は、止めている


あなたじゃないですか?


藤原町さんー、


化粧は。まだ、深いですねー。


野球で、おこなわれていた

秋山は、この関係は、つづかない

藤原町は、女装をしていて

この計画は、ばらすなと

こたえる。


藤原町は、秋山の肩に

妙に、ほっこりをしている。


新しいことでもおもいついたー、


褒美をやろうとかは、

言ってるたわな!


婦人は、答えているー


大阪の舎弟橋には、つながる

とおもいきや、

ふたりは、どうしても

豪快には、つつまれる。


寝息をたてている秋山


そしては、写真を撮る


起き上がると、知らない女性

かれは、どうしたのだー


最初からは。いたじゃないか


写真と動画が、流れ込むー、


そしては、もえあがる秋山に、遭遇ー、


みんなからは、あれを誤魔化すためにー

不甲斐ないのなー、

犯人もー、


やばい、コーラルサインー。


先輩のためな

犯行には、ちがいない

という

わけなのか、

わからずには、犯行じゃないー、


あのあれ、秘密しといてやるー、


容疑者は、一瞬で、

くずれさってしまう」


利口じゃないかと

秘密親父は、けるー、

そのための工作で

いじめが、13年もつづくとは、

信じられないー。


ロケットシューターには、

巻き込まれるには、ちがうー、

その先端には。まちがいない


のは、襲われては、愉快犯だぞー、


とんだ、悪党じゃないかー、


鉄塔ののぞむ夕日で、

さらをならべるのは、

愉快犯だと。わわりと釈然な

はずなのに、

こじゃたという感覚には、

したがいには、ふしているー、


玄関先で、秋山は、

わかりあえてなどは、いない


彼女は、商店街へとさてさて歩いたー


そのもどかしいとわからずー


このあとに、なる事件へとー、

振り向くと、秋山は、

こたえると、

目を擦っては、若者じゃないかと

首を掠めるー。

  

秘密親父へ、

サンドイッチのサラダ巻きを

作らせるー


はっなるカメラマンー。


見せ物じゃないぞと片山ー、

でも、関係者だったなー

あの片山で。みえなかったー、

あのこじゃれていたマーク。


あのかげんは、つよさじゃない


おふざけの恋愛ー、


片山は、そうじゃないと

きづいるじゃないのか?

とたずねるー、

大阪で溜池で

かなうはずのない恋愛ー


ひたかなー、食事ー、


どうかされましたか? 片山とー


(以下略ー。)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人 スターダッシュ編 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る