悪魔探偵婦人 スターダッシュ編

同じ名前

第1話

秋山は、ある法事のことでなくしていた!


お嬢は、それでいいのです。

あやのことは、

わたしは、きいておきます。


いえ、大事じゃないよー、


つまりは、そのうしろの焚き火にー


秋山は、熱いからだのなかで

館には、とびこむ


始末の赤ない遺体ー


こいつは、依頼しなくてわー、

  

でも、かれは、そのときに、

遭遇した秘密親父ー


でも、彼女は、おまけー。


ダメじゃー、と秘密親父ー、

秋山とは、関わらない場合が

よいのじゃー、

わかっていますねー、


でも、この遺体のポーズが、


スターダッシュだったー


秋山はー剣道部なのには、変わらないー、


館には、新聞記者と

知り合いの角谷ー

足をけが、させているポール管理官ー

あとは、部員 三名ー


避けられないだわな、この事件ー。 


秋山は、性別は、ききますか?


いえ、わたしは、

男性かと、(女性もー。)


たずねるのが、

ごもごもしている。


スターダッシュのピースサインは、


たしかに、やるしとは、男性ー


秘密親父は、もしかしてと

おなべじゃないのか?

そのまわりのひとたちは、

微妙には、化粧をしているぞー、


スターダッシュの意味は、


恥ずかしいルール違反ー


めずらしくは、ない

こいつは、愉快犯かもしれなきー!


でも、まだ、消沈して

軽い燃焼も残っているー


あのもしかしては、犯人を

うたがってますねーわたしー。


片山は、平手には、かばうー、


いみは、軽薄には、ある。

その若いひとには、

取材をしておきます。


眼鏡で、おびえている記者


めがねをかけてていては、反応ら

わからずに、はっとは、からずー


追いつけない白白は、あってもいけないー、


このまえは、

片山の活躍は、意外だった

その活躍へ、どじな

犯人が、逮捕できた

とされている。


もしかしては、依頼の半分ほ、

誤解されての犯行ー


片山は、手を貸してやろう!


そこには、横山まで、存在していら。


絶対的な天使は、

出番待ちで

苛立っている。


かなりのスパイが、いる

片山さんー。

全員は、もしかしすると、

秋山さんには、とってさ、

スパイなんかじゃないかって、


みんなは、ポージングは、

右であってしまっている。


ぞっと、なる片山ー、


かつての相棒も

スパイの傍らな事件で

うしなっている。  


もう閉まっておけ、婦人さんー。



スターダッシュは、

はなからさきには、

鼻血のでていては、

たいへんな醜いな

サイズには、おきはさまっている。


豪華な焚き火だなー


秘密親父ー

 

あなたたちは、グルでも

わたしは、わかっている

だわな!


昨日の火事の犯行ということー、


珍しい

たぬきのしわざなのか?


わたしとては、珍しい感じは、しない

ーーー絶対な天使ー。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る