大集合②

「貴様を殺して俺が二位になるッ、首を洗って待ってろ屍河狗威ィ!!俺の名はァ…」


高らかに叫ぼうとする。

しかし、屍河狗威の近くに居た仮染貂豹が代わりに答えた。


「あぁ…思い出した、黄河遠進什饗だ、あれは」


第四位・黄河遠進什饗。

その名前を聞いて、百足楽灼煉も手を叩いて納得した。


「そういえば…そんな奴もいたな…顔面が隠れて全然見えないじゃないか」


彼は、機士杖祿謳との戦いによって負傷していた。

その事実を知るよりも早く、こうして黄河遠進什饗がやって来た。


「あぁ…まあそんな奴がいたのか…」


屍河狗威は余程興味が無いのか適当に相槌をしていた。

彼らの反応に、黄河遠進什饗は怒りをあらわにする。


「貴様らァ!!…この俺を無視するなァ!!」


校舎の壁に向けて触手を伸ばす。

触手が壁を掴むと、地面を蹴って壁に貼り付く。

そして、そのまま触手を這わせて屋上へと走って来る。


「蝕手を使って昇って来たぞ…」


流力操作によって身体能力を強化。

その状態で高らかに飛び上がると、フェンスを越えて屍河狗威達よりも上に立つ。


「屍河狗威ィ!俺が、貴様を殺すもの、俺の名はッ…ッ!!」


屍河狗威に向けて殺意を向ける。

空を見上げる屍河狗威、しかし、彼の興味は彼では無かった。


「おい見ろ…空がッ!」


黄河遠進什饗の更に上。

空間の狭間を切り裂き、其処から複数の人間が現れると、黄河遠進什饗の顔面を蹴った。


「アァ!?ぐべヴぁッ」


そのまま地面に落下する黄河遠進什饗。

胴衣を着込んだ数名の術師達が登場した。


「いたぞ…屍河狗威だッ!!」


黄河遠進什饗を足蹴にした状態で胴衣の男がそう叫んだ。


「なんだテメェら!!」


屍河狗威が、空から訪れた来訪者たちに向けて叫んだ。


「聞いて驚け、見て畏れよっ!!」


天を指差す胴衣の男達。

満身創痍の黄河遠進什饗はゆっくりと顔を上げた。


「ぐ…ぐぐッ!お、俺を、無視するッぱうッ」


そして、更に上空から振って来た、セーラー服を着た術師の靴底が、黄河遠進什饗の顔面を踏み付け、そして優雅に着地する。


「…」


目を瞑るその術師。

鮮やかな黒髪を靡かせながら刀で杖を突いている。


「なんだ、寝てやがる?」


屍河狗威はまた別の人間が来たと目を細めた。


「…あれは、珍しい、こんな所に来るなんてね」


百足楽灼煉は、その術師の存在を知っているらしく。


「一刀締、恋理…第三位の術師と出会えるなんて…光栄だね」


即座に、名前を口にするのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る