妃龍院家へ①

久方ぶりに妃龍院家の領地へと足を踏み入れる屍河狗威御一行。

嶺妃紫藍は自身の領土の守護の為に今回は不参加であった。

妃龍院家へと向かう事になったのは、屍河狗威と、その所有物である阿散花天吏。

そして、屍河狗威の配下として参列する事になった仮染貂豹の三名である。


「お前は、御当主様に逢った事があるのか?」


仮染貂豹は竹刀袋を掲げながら言った。

その中には、仮染貂豹の昇具しょうぐ・『赫糸かぐし』が入れられていた。


「あぁ、とても若々しい人でな…メールでよくやりとりしてる」


そう言いながら、屍河狗威が思い浮かべるのは、妃龍院憂媚から送られて来る卑猥な写真だった。

極めて郷愁を感じる様な表情だが、実際の所は興奮しているのを隠しているだけだった。

そんな表情の機微を察したのか、隣に居た阿散花天吏が嫌らしい目つきで微笑んだ。


「何を考えているのかは知りませんが…みっともないので、他の方に見せないで下さいね」


彼女の言葉に、屍河狗威は目を向ける。

睨み付けて、主従関係をしっかりさせようとした。


「お前…あ?」


しかし、彼女はそっぽを向いた。

今までと同じ様に、反論しようともしなかった。

彼女の心に変化が起きているのが目に見えていた。

これではまるで、嫉妬しているかの様な言葉だった。


「(…面倒臭ェなぁ)」


屍河狗威はこれ以上彼女に構う事はしなかった。

近くに居た仮染貂豹に話をする事にした。


「お前の事だから、大体、御当主様にもそんな態度なんだろ?やめとけよ、上下関係はしっかりするべきだ」


「黙ってろ、俺と龍神様は特別な関係なんだよ」


中指を立てる屍河狗威。

その中指を掴んで思い切り折ろうとする仮染貂豹。

話の枠から外れてしまった阿散花天吏は、少し寂しそうな表情をしていた。


そうして話を続けていた所。

ようやく、妃龍院家の屋敷へとやって来た。

屍河狗威は、久しぶりに門を跨ぐと、頭を軽く下げた。

それは、彼なりの、自身が王と定める家系への敬意を称する行動であった。


「あぁっ、坊ッ!よく来てくれたの!!」


屋敷の前。

玄関先で待っていたのは、龍神こと、妃龍院憂媚であった。

屍河狗威の姿を認識するや否や、小走りで彼の下へと近付いていき、そして彼の胸元へと手を伸ばし、抱き締める。

暖かな抱擁、たわわに実った胸が、彼の胸板で押し潰される。

その感触を楽しみながら、屍河狗威は思わず笑みを浮かべた。


「っと、久しぶりっス、龍神様」


何とも、当主に向ける言い方ではなかった。

しかし、これが屍河狗威にとっての挨拶であり、妃龍院憂媚もその事に関して気にする事など無かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る