1話 本領は今から出す。

とりあえずアルバイトはガチで金が欲しくなった時だけやることに決めた。

流石にやってられる気がしない。

まあ、だけども、まあまあ、漸筋欲しいんだよなあ。

まあ、いいや、とりあえず近場の訓練場にでも行くか。

一応ここでも経験値はいるらしいしな。



訓練場前まで来てみたはいいもののよ、めっちゃ良さげな装備付けたやつがうじゃうじゃ居やがる。

まして、なんか皆、強面なんだけど?

そういうブームだっけ今?

流石に違うよな、ここはまず堂々と胸を張って。

ずかずかと訓練場に入っていく。

すると、画面に突然、


『キンダー 訓練場』


と表示された。

なんだキンダーって?

地名のことなのか?

よくわかんねえけど、まずはLv上げと肩慣らしだ。

俺はそこからひたすら戦った。

ゴブリンに、オーク、スライムに毒蛇。

よくわかんない化け物に、ゾンビみたいなやつまで。

ひたすら戦った。

めっちゃ疲れた。

死ぬかと思ったわ途中。

やばかった。これでも訓練のレベルかよ。。。

でもそれなりに価値はあったな。

経験値も大分入ったし、ルームスも。

どんくらい稼げたか、確認してみるか。


攻撃力 4Lv 62

防御力 4Lv 47

体力  4Lv 310

幸運  4Lv 2%

スタミナ4Lv 26

俊敏  4Lv 18


え?あれだけ頑張って俺のLv4しか上がってないとかあるのか?

嘘だろ?信じられねえ。

まさか、ルームスも全然もらえてないとかないよな?

戦いまくったせいで切裂刀壊れちまったんだけど。

なにせかれこれ1時間半は戦ってたんだからな。


ルームス 360


???

?????

泣くぞこれ。

普通にアルバイトしてた方が儲かるの何なんだよ?

おかしくねえか?

切裂刀好きになり始めてたのに、これから活躍の場って時に壊れちまったから

「仕方ねぇしもっと強いの買うか」って思ってたのに。

また切裂刀買うのか、俺は?

1人の切裂刀を捨てて、新しい切裂刀となんて。

もう浮気じゃないか。

くっそ、イラつくな。

とりま、セーブポイントまで行ってセーブしとくか。

そっから地獄のアルバイト生活か、、、、

嫌すぎる。考えただけで吐きそうだわ。

これも仕方ないのか。

やっていけばすっごい楽しいんだよな。

そうだよな、まだ序盤だもん。

我慢しないとな。


『セーブが完了しました。』


俺はアルバイトを探した。

ひたすら色んな所を回りに回って。


なのに、、、、、


「全部同じ給料ってどうなってんだよぉぉ」


本当に意味が分からない。

やるなら高収入の職場!って思ってたのによ。

仕方ない、どっかの武器屋とかが良いかな。

色んな武器吟味しつつ。



3時間アルバイトした。

眠い。

なんなら武器吟味する時間なんてなかった。ひっきりなしに客来やがったんだけども?

もう働きたくない、、、

でも、そのおかげで2160ルームスもあるぜ。

何買えるか今度はじっくり吟味してやる。

え、待って。

200ルームスの切裂刀の次に安い武器が

1000ルームスの漸筋でその次が

2500ルームスの幽水の短剣?

え、初心者に厳しくないか?

まあ、漸筋強そうだったし、幽水の短剣も強いよな。

能力値だけ確認しとくか。


名前 幽水の短剣

攻撃力 45

耐久力 60

性能 軽量で扱いやすく、切れ味が鋭い。水属性の力を秘めており、敵に命中すると水の波動が広がり、周囲の敵にも一番初めに当てたダメージの3分の1のダメージを与える。

必殺技 氷砕剣

刀身から放たれる凍てつく氷の刃が敵を襲い、氷の結晶が広がって攻撃範囲を拡大する。攻撃力85

※発動条件 敵に5回連続で命中すること


おお、なんかかっけえな、おい。

結構強いなこれ。欲しいわ。

でも漸筋も捨てきれねえな。

どうしよう。

1時間半働けば、両方買えるようになるけど、どうしよっかな?

いや、欲しい。

このあと、ドロントのエリアボスと戦いたいしな。

くっそ、仕方ねえ。

1時間半の辛抱だ、くっそたれ!



はあ、はあ、

がちでしんどいんだけど。おかしいだろ?

ただこれで手持ち3060ルームスか。

よっしゃこれで。


『幽水の短剣と漸筋を入手』


やっと買えた。

でも、手持ちもう60ルームスしかない、、、、、

もうやりたくないぞ、あんな地獄。

まあ、いい。

そんなこと考えたって楽しくないしな。

さっさとドロントに行くか。

エリアボスがどんなもんか楽しみだな。

移動しながら俺が今どんなスキルを持ってるか確認しとくか。



保有スキル

疾風Lv1 一瞬のうちに身体能力を飛躍的に向上させることができる。疾風のような速さで敵に駆け寄る。俊敏プラス30。

スタミナブーストLv2 自分の体力を一時的に増やす。2分間体力プラス200。


、、、、、

だけ?

嘘だろ?

何もねえじゃねえか?信じられねえ、、、

これだけで勝てんのか?

いわば身体能力向上系のスキルしか持ってねえじゃん。

これ結構ヤバくないか?

まあでも、漸筋と幽水の短剣でなんとかなるだろ。

多分な。

まあやってみるか。


『ドロント』


やっとドロントに着いたみたいだな。早速エリアボス探すとするか。

風の噂でどこにエリアボスがいるとかエリアボスがどういう相手なのかって言うのは分かってるから大丈夫だろ。

とりあえず復習でもしとくか。

エリアボスの名前はレオ。

ラテン語でライオンという意味らしい。

体力は2300で、攻撃スタイルは攻めてきた相手を返り討ちにする、

つまりカウンタータイプってことか。

だから、俺は幽水の短剣の氷砕剣でどうにか足止めをする。

多分だけど、体力高いし、何回かに1回カウンターしてくるだけだろう。

引いたりは疾風うまい事使えばいいか。死にそうになったらスタイルブースト。

よし、これだけでいけるな。

あとは、攻撃が通ればいいんだけども。

漸筋と幽水の短剣で仕留めきれるかな?

まあ、ここは俺の本領発揮しちゃう場面か。

軽くひねってやるぜ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る